from New York
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/20 ブログ
2007/11/01 ハロウィーン
2007/10/26 松茸とヒロシマ
2007/10/24 危機一髪
2007/10/07 back in town

直接移動: 200711 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200311 9 8 6 5 3 2 月  200212 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/23(火) ミスター・ボージャングル
いやぁ、昨日(3/21)は怠け者の私がホントよく働いた。リンカーン・センターのシアターでのグレゴリー・ハインズに捧げるタップダンス・ショーで演奏することになり、朝9時からリハーサル、11時半と2時半のショー、終わったらスイング46で5時から8時までタップ・ジャム、とタップ三昧の一日だったのだ。もちろん踊ったわけじゃないけれど。お陰でタップの世界もちょっと覗けたかんじかな。ショーの中で感動的だったのは、ハロルド・クロマーというおじいちゃんの「ミスター・ボージャングル」。昔テレビでサミー・デービス・ジュニアが歌ってたのを見た事があるんだけど、ご存知の方も多いはず。おじいちゃんの伴奏しながら感動してしまった。なんとそのおじいちゃん、カウント・ベイシーや、デューク・エリントンなんかとも共演したらしい。そんな事あとでプログラム見て知ったんだけど(コワイ)、リハーサルではかなり言い合ってしまった。でもそのお陰で本番ではお互いに納得していい音楽が作れたと思う。日本でも昔ツアーしてたらしい。「日本の聴衆はわしのミスター・ボージャングルで泣いたよ。」と言ってた。「大事なのはハートだよ」。リンカーン・センターで弾けたのもラッキーだったけど、もっと大きい物を得たような気がする。

2004/03/02(火) 初体験! 
フロム・ニューヨークも新しくかわいい日記スタイルになりました。このやり方でいいのかなぁ、とオソルオソル書いてます。初体験なのだ。昨日はタップ・ジャムのピアノソロの仕事、とこちらも初体験。もうドキドキで、知っているはずの曲をコールされてもあわてふためく始末。パニックしやすい私なんです。でも徐々にやさしいダンサー達におだてられリラックスしてきた。進行役はオマー・エドワーズという若手のタップダンサーで、BRING IN 'DA NOISEとかのブロードウェイ・ショーにも出演したらしい。とってもかっこよかった。彼はアップテンポが好きで、Moments Noticeなんてコールされたときには「マジかよ」って思ったけど、なんとか切り抜けた。彼と共演するとエキサイティング!うまいタップ・ダンサーは音に敏感で、すぐ反応が返ってくる。リズムの掛け合いとか楽しくて、私の音楽も広がってくる。はたしてミュージシャン同士のギグはどうだった?もっとお互いによく聴き合って音楽を作っていかなきゃと、改めて考えさせられたのでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.