from New York
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/20 ブログ
2007/11/01 ハロウィーン
2007/10/26 松茸とヒロシマ
2007/10/24 危機一髪
2007/10/07 back in town

直接移動: 200711 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200311 9 8 6 5 3 2 月  200212 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/27(火) 同じルーツ
ニュージャージーのコリアン・アメリカンの教会でランス・ヘイワード・シンガーズと一緒にパフォーマンスしてきました。この教会の100周年記念祭だったのです。ピアノはお世辞にもいいピアノとは言えなかったけど、与えられたピアノを最大限に表現するのが私の仕事、と思い直しがんばった。お馴染みのレパートリーであるCome Rain Or Come Shineなんてその日にぴったりだったし、BasieのOne O'Clock Jumpなど、とっても喜んでもらえました。その他、韓国の伝統芸能も披露され、とても興味深かった。太鼓や鐘がどことなく日本のサウンドやリズムに似ていて、やはり近いんだなぁ〜と思った。日本でも韓国ブームなのわかる気がする。最後はOh Happy Dayを教会のクワイアと一緒に大合唱!終わってからレセプションでアフリカン・アメリカンのおばちゃんと話したんだけど、「あの韓国のドラミングがすばらしかった。自分たちの(アフリカン)ルーツと同じ物を感じてびっくりした。」って言ってた。へ〜え、そちらも感じたの?もしかして元々のルーツはみな一緒なのかな。だとしたらほんとに人類皆兄弟なんだから戦争は早くやめてほしいよね。

2004/04/19(月) 4月17日は・・
割とニューヨークの日本食レストランではなぜかBGMにジャズが流れるところが多いのだけれど、「スシタロー」では生バンドが入っていて、昨日はそこで弾いてきました。FIT(ファッション・デザインの学校)が近くにあるんだけど、そこで教授のアシスタントをなさっている方や、メトロポリタン美術館で働いている方達が来てくれた。日本女性もNYでいろんな方面で活躍してる方がたくさんいるんですね。昨夜のドラマーはビーバーといって、クイーン・カレッジ時代の友人。はじめてデモテープを作った時も彼だった。懐かしい。前日ボストンでギグだったため、4時間半かけてドライブして少々お疲れギミだったけど来てくれてよかった。トランペットのミキ君もシットインしてくれた。みんなありがとう!なんと昨日4月17日は私が初めてニューヨークに降り立った日なのだ。15年も経っちゃったけど。あの頃はおそるおそるジャムセッションに通ったけど、新鮮な気持ちは忘れちゃいけませんな。いくつになっても人間怠けちゃいけませんね。怠けるの大好きだけど。

2004/04/11(日) ニューヨークの桜?
うちの前の桜が咲きました。
3人の無事を祈りつつ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.