from New York
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/20 ブログ
2007/11/01 ハロウィーン
2007/10/26 松茸とヒロシマ
2007/10/24 危機一髪
2007/10/07 back in town

直接移動: 200711 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200311 9 8 6 5 3 2 月  200212 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/24(土) SOHOの喫茶店
今日は一日雨。でもソーホーまでてくてく歩いた。雨の中歩くのもたまには気持ちのいいものです。トンプソン・ストリートの喫茶店ヒロコズでタカコちゃんの弾き語りライブがあった。彼女もローランド先生の弟子仲間だ。ジャズ・スタンダードを一緒に演奏した事はあったけど、オリジナル聴いたのはじめて。日本語の歌詞はいいね。彼女の世界に引き込まれていきました。ドラマの挿入歌に使えるんじゃないかな。なんて、思ったよ。(なにしろ、最近冬ソナのテーマ曲の譜面までもらったりして。)ディプレスした時の曲が多かったけど(笑)、ハッピー・ソングが増えるといいね。この調子でがんばって!
ヒロコズのコーヒーもとってもおいしかった。サイフォン式なんだもの。これぞコーヒーって感じ。

2004/07/18(日) みんか
うちの近所に新しいラーメン屋さん「みんか」ができたというので行ってきた。NY Timesにも紹介されたらしいが、さて、さて。5th StreetのAとBの間で、街並も落ち着いている通りだ。ご主人を知っているので、ちょっと心配しながら行ったんだけど、お店に着いたらびっくり。すご〜い、大盛況じゃないですか。おめでとうございます!外にも待っている人がいて、行列のできるお店じゃないですか。お店のつくりもレンガとかクリーム色とかが暖かいかんじで、とてもいい。お客さんに囲まれてご主人も生き生きとしてた。私は「鶏ガラ和風ラーメン」を食べたけど、懐かしい味だ。スープの味がやさしいんです。いつもラーメン食べた後ってしょっぱくて塩味が残ったけど、これは体によさそう。ニューヨークに来たら是非寄ってみてください。私はニューヨークのラーメン屋さんの中で、一番気に入ったな。

2004/07/16(金) プール
雨続きのNYでしたが、今日は晴れてて気持ちいい。
朝から最近通いだしたジムのプールで泳いできました。女性だけの時間帯があるんだけど、中には服着たまま泳いでいる人がいて不思議だなと前から思ってたけど、ここはジューイッシュ系のジムなので、宗教上の理由があったんですね。肌を見せちゃいけないんですね。厳格な宗派だと自分の旦那にも見せちゃいけないなんて言う人がいたけど、ホントかな〜?でも服着たままだと水の中では体が重そう。大変だな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.