from New York
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/20 ブログ
2007/11/01 ハロウィーン
2007/10/26 松茸とヒロシマ
2007/10/24 危機一髪
2007/10/07 back in town

直接移動: 200711 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200311 9 8 6 5 3 2 月  200212 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/28(金) いい国ね。
現在、外の気温はマイナス14度ですが、室内はしゅんしゅんと暖房が入っており、Tシャツ1枚で書いてます。北海道に住んでいたときもそうだったけど、案外寒いところの方が家の中は暖かい気がする。昨夜も寒い中、近所のバーで弾いてきた。お店のウェイトレスの女の子が「クリスマスとお正月TOKYOに行ってきたのよ!」と興奮ぎみに話しかけてきた。「Hから始まる・・そうそうハラジュクの近くのすごく大きなテンプルにも行ったわよ。」「明治神宮?」「たぶんそれ!」あそこはテンプル(寺)じゃないけどたぶん「それ」だろう。あちこちクラブにも行ったらしいが、「とにかく人が親切で、いろんな物も揃っていて、食べ物もおいしいし、あなたの国って本当にいい国ね。」「どうもありがとう。」なんだか私も誉められたみたいで嬉しい。「I LOVE IT! 又行きたい!移り住んじゃおうかしら。」と、続いた。この間友人の家で少し見せてもらったLost In Translationの最初のシーンが一瞬頭をよぎった。

2005/01/22(土) さむいです。
いいお天気だったけど、寒〜いです。今の気温はマイナス10度です。
今日はうちでカーリン(b)と娘のキャサリン(vo)とリハーサル。2月にセント・ピータース・チャーチのJAZZ VESPERSをやるんです。キャサリンは日本に何度も行った事があるそうで、日本、最高!と言ってました。武道館でやったなんていうから、いったい誰のツアー?と聞くと、シンディー・ローパーとデビット・ボウイーだって。なるほど、彼女はとてもソウルっぽくてかっこいい歌い回し。ゴスペルの曲もやります。ニューオーリンズとジャパニーズのフレイバーを入れたサウンドを作ろう!って事になりました。楽しみ。

2005/01/12(水) ドンペリとおせち
NYは雪がちらちらと舞っております。年末、年始はパーティ等でいろんな人と会ったり、いろんな物ごちそうになったりしてます。クリスマスのローストビーフでしょ、大晦日のおそば、お正月のおせち、なんと「ドンペリ」に「おせち」という組み合わせ。なかなか合うんです。初めてのドンペリでラッキー。そして暖かい手料理に感激。昨夜は韓国料理屋で集合。韓国人のお友達とお店の人の会話を見ていると韓国ドラマを見ているようで楽しかった。韓国語に挑戦!と、お店の人がテーブルを片付けている時、カムサムニダ(ありがとう)と言うつもりが、アンニョンハセヨ(こんにちは)と言ってしまい、お店の人がキョトンとしてて、はずかしかった。
まだまだ新年会は続きそうですが、皆さん食べ過ぎ、飲み過ぎに注意しましょうね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.