from New York
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/20 ブログ
2007/11/01 ハロウィーン
2007/10/26 松茸とヒロシマ
2007/10/24 危機一髪
2007/10/07 back in town

直接移動: 200711 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200311 9 8 6 5 3 2 月  200212 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月 

2005/09/21(水) Yum YumでYummy!
ツアーのラストは芝浦ヤムヤムでした。調律師の方々がたくさん集まって下さいました(写真)。ピアノの音にうるさい方々ですからちょっと緊張しましたけど(笑)。
スタッフの皆様も暖かく迎えてくださり、感激です。お食事もお店の名前通りYummy!でした。
このあたりベイサイドはずいぶんおしゃれに変わったんですね。翌朝ゆりかもめに乗って築地まで行ってきました。眺めがなんとなくNYのシーポートに似ていました。

2005/09/20(火) 東大寺と月
東大寺は夜にライトアップしていて夜でも入館できてラッキーでした。
南大門と月です。ちょっとぶれてますが・・実物はとっても素敵でした。

2005/09/19(月) ルクラブ
京都ルクラブは2度目の出演。NYにいた懐かしい生徒が大阪から駆けつけてくれました。大阪のみたらし団子を買って来てくれて、ギグ前に平らげてしまいました。たれが団子の中に入っていておもしろい。おいしかった!ごちそうさま。
ご紹介で来て下さった方からお花をいただいて恐縮です。皆さんお気遣いくださってすみません。エレーナさんの生徒さんもたくさん来て下さってありがとうございました。エレーナさんのマーシー、マーシー、かっこよかったですよね。

2005/09/18(日) 吉野
吉野の山はやはり素晴しかったです。ギグの翌朝、金峯神社、西行庵を訪ねました。「宝の家」さん前からバスに乗って奥千本まで行きます。バスを降りたら金峯神社まで歩くのですが、坂がものすごく急で愕然!え〜こんな急なの?ジムでよくのるマシーンの坂よりきつい、と思った。エレーナさんと生徒さんにもこのコースを勧めたんだけど、生徒さん、降りるとき靴脱いで降りたとか。ごめんなさいね〜。でも「みんみんぜみ」のコール&レスポンス?も聴けたし、空気はいいし、とってもよかったです。翌日もちろん筋肉痛になりましたけど。

2005/09/16(金) Django
ジャンゴは千駄木駅からすぐのところ。団子坂には私のお気に入りのおせんべい屋さんや江戸小物?のお店があります。しっかりおみやげゲットしました。
ギグ前に松屋でビビン丼を食べていると、見た事のある人物がお店に入って来た。こんなところで再会するとは。出張先のシンガポールから帰ったばかりという友達。成田から直行でジャンゴに寄ってくれてうれしい。それから元NY駐在員で日本に帰国した時はまずピアノを買ったと言うピアノ・ラバーの御夫妻も来て下さった。そしてお店の定連さんもどうもありがとうございました!

2005/09/13(火) 師匠と語る
弘子師匠とお食事。あれやこれやと苦労話をぶつけてしまった。
いろいろとアドバイスを受け、よし残りのツアーもがんばるぞ!という気になった。弘子さんはいつもエネルギー全開で輝いてます。テレビにラジオに大忙しなのにすごい。若い旦那さまのせい?なんて。NYでの秘蔵ビデオテープもゲットした。これがなんと・・・・!内緒です。

2005/09/12(月) 柏ナーディス
名古屋から帰って翌日は柏ナーディス。とても清潔感あふれるカフェ風のお店でした。地元ということでプチ同窓会もあったり、NYでの生徒さんや、久々に再会した従兄弟、姉など集まりアットホームな雰囲気。ドラムの海野君と従兄弟夫婦は富山県の魚津高校出身でローカルな話題で盛り上がってました。ベースはNYで1度共演したことのある佐瀬正さん。ソフトないい音でサポートしてくれました。最後に記念撮影したんだけど、私大ドジで店にカメラを忘れてしまい、後日気が付いて取りに行くことに。はずかしい。

2005/09/10(土) in Nagoyaだがね
名古屋スターアイズに初出演させていただきました。名古屋はこのツアー中、最も暑くて死にそうでした。暑いのにがてで、ぐったり。
マスター、内田先生、暖かいお言葉ありがとうございました。なんと東京から応援隊も駆けつけてくれ、心強かったです。20年来のジャズ友達だ。あとNYのタップライブでお会いした方や、地元名古屋のピアニストの方、そしてプリスカさんも来て下さり、ありがとうございました。かなり時差ボケ状態でしたが、2セット目ではエネルギーが出てきました。エレーナのヘルプは大きかった。助かった。ありがとう!ギグのあと覚王山バーで打ち上げして宿に帰ると、旅館の鍵が閉まっていて、旅館のおばあちゃんを起してしまった。すみません。翌朝「何時だった?」と聞かれ「(午前)2時半でした。」ヤバイ、怒られる、と思ったら、「遅くまで大変だったね」とねぎらいのお言葉。ジ〜ン。ときてしまった。
この旅館は覚王山にある日泰寺の参道にあり、お坊さんがちりり〜ん、と托鉢に来てました(写真)。

2005/09/03(土) すでに時差ボケ?
外に出たら、お!明らかに空気が違う。秋めいている。
明日の仕事の確認にハロルドおじさんに電話をしてみる。「ギグは明日じゃない。今日だよ。」うそ。「ギグは日曜で、今日は土曜でしょ。」と私。「今日は日曜だよ。今日がギグ。ユカ、どうしちゃったの〜?」へ?頭が真っ白に。「今日が日曜だったら今もう6時だからギグ終わっちゃったの?」「ちょっと待てよ。」なんとおじさん、お昼寝で寝ぼけてて、土曜の夕方6時に私が電話したのを、日曜の朝6時と間違えちゃったんだ。たのむよ〜。私ホントにあせった。すでに時差ボケがはじまっちゃたかと思った。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.