from New York
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/20 ブログ
2007/11/01 ハロウィーン
2007/10/26 松茸とヒロシマ
2007/10/24 危機一髪
2007/10/07 back in town

直接移動: 200711 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200311 9 8 6 5 3 2 月  200212 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月 

2006/08/17(木) お盆
お盆はいかがお過ごしでしたか?
私はなんと気温10度という涼しいキャッツキル山の中で過ごしました。
久しぶりに「寒い」という感覚を味わってしまいました。
写真の湖で灯籠流しをしてご先祖様や亡くなった方達のご供養をしました。
車で3時間ちょっとなのに、NYCに帰るとやっぱり暑かった。

2006/08/05(土) 暑中お見舞い申し上げます
皆さん、この夏はいかがお過ごしですか?NYは猛暑から少し解放され、今日は気持ちの良い1日です。なぜか猛暑になると、必ずどこかで停電になってしまうという恐ろしいニューヨーク。運良く私の住んでいる地域はだいじょうぶだったので、あのサウナ状態の3日間はエアコン付けて過ごせました。(停電になった地域の方、だいじょうぶでしたか?)
夏はやっぱりスイカを食べるとほっとしますね。体をクールダウンしてくれるみたいですよ。さすが季節の果物はすごい。スイカといえば、子供の頃富山の祖母のうちで食べた後、残った外側の部分を牛にあげたのを思い出します。今でもそのまま捨てるのがもったいなくて、牛にあげたくなっちゃいます。スイカには鉄分も多く含まれているそうです。女性の方には特にオススメ。
皆さん快適な夏をお過ごし下さいね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.