from New York
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/20 ブログ
2007/11/01 ハロウィーン
2007/10/26 松茸とヒロシマ
2007/10/24 危機一髪
2007/10/07 back in town

直接移動: 200711 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200311 9 8 6 5 3 2 月  200212 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月 

2007/10/24(水) 危機一髪
先日ミッドタウンのシアター街で歌伴をしたのですが、
仕事に出かける2時間前にベビーシッターさんから「倒れちゃって、今日は行けない」との電話が入った。え〜、脳卒中か何かだったらどうしようと思ったけど、出がけにドアにぶつかって転んで足が痛くて歩けないそうだ。少し安心したけど、私のギグはどうする?あちこちあたってみたが急だし、見つからない。やっと赤ちゃんクラスのママ仲間に連絡が取れて、あずかってもらう事になった。しかし夕方はタクシーのoff dutyの時間。なかなか捕まらないから、あきらめて地下鉄で汗だくになりながら彼女の家まで行って娘を預けて、それからバスでクラブへ。なんとステージが始まる時間ギリギリに着いた。サウンドチェックも間に合わなかったのでシンガーがかなりイライラしていたらしいが、何とか間に合ったら安心してくれた。ドラマーも「僕も2人子供いるからよくわかるよ。」と言ってくれた。しかしリハーサルもしてないどころか、会った事もない歌手だ。彼女も「私達は初めて今日会ったけど、まぁ、これがジャズというもの。さぁ、どうなるか、よく聴いててね。」みたいにジョークっぽくMCをしてた。スリリングなとこはあったものの、なんとかなって、彼女も気に入ってくれたらしい。良かった良かった。そして終わったらまた飛んで娘を引き取りに。娘はのんきなもので、ママ仲間曰く、「お母さんの用意してくれたご飯(ちなみにかぼちゃ)足りないって言ってたので、じゃがいももあげときました。」だそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.