from New York
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/20 ブログ
2007/11/01 ハロウィーン
2007/10/26 松茸とヒロシマ
2007/10/24 危機一髪
2007/10/07 back in town

直接移動: 200711 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200311 9 8 6 5 3 2 月  200212 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月 

2007/04/21(土) サクラ・サクラ
久しぶりのいいお天気。
うちの前の公園にも桜が咲いていましたよ。
今日からヤンキース対レッドソックスの3連戦だ。
どっち応援する?

2007/04/10(火) feel to be free
早いもので今日で娘が6ヶ月になりました。彼女もだいぶ落ち着いてきたので、
ベビー・シッターさんにお願いして久々のトリオライブを教会でやってきました。
お馴染みのスタンダードのあと、ビリー・テイラーのゴスペル調の曲「I wish I knew how it would feel to be free」(という長くてなかなか言えない曲)を演奏したら教会のおばちゃん達が手拍子でのってくれた。やっぱこれだよって感じで。

無事にギグが終わり、家に帰るとベビーシッターさんが「全然泣かなかったわよ〜」と言ってくれた。彼女のお孫さんは「千の風になって」がお気に入りだそうだ。「私、主人を亡くしたからじ〜んと来るの。良い曲よ。」とおっしゃった。へ〜、どれどれ早速聞いてみようと近所の日系スーパーで紅白歌合戦のビデオを借りて見た。なるほど良い歌詞ですね。でも久々に日本の歌番組を見て感じたのは、やはり演歌とか民謡って日本人の体にしみこんでるんだな〜、教会のおばちゃん達がゴスペルにのるのとおんなじなんだな〜、なんて思った。

さて、この写真はトライベカという、なかなかおしゃれ〜な街です。
娘の小児科医がいるので最近よくこのあたりに行きます。娘のドクターはフランス人で、白衣ではなく、いつもおしゃれなシャツにジーンズ、スニーカーなんです。場所柄か、ここに来てるママさんたちもお金持ち風なのだ。「離乳食はじめましょう」とフランス語訛りで(自分だって日本語訛りだ)ドクターに言われたので、今日さっそく土鍋でおかゆを作ってみた。我ながらおいしくできた。やっぱり炊飯器より土鍋でコトコトがおいしい!娘もおいしそうに食べてくれた。皆さんも是非お試し下さいね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.