from New York
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/20 ブログ
2007/11/01 ハロウィーン
2007/10/26 松茸とヒロシマ
2007/10/24 危機一髪
2007/10/07 back in town

直接移動: 200711 10 9 8 7 6 5 4 3 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200311 9 8 6 5 3 2 月  200212 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月 

2007/06/26(火) gigの準備はお掃除から
ランスヘイワード・シンガーズ復帰後初のライブが無事終了した。
お店はさすがにアニーロスやマークマーフィまで登場するシンガーのお店なので、
エンジニアもしっかりしていてやりやすかった。(ピアノはひどいが)
gigの前はしっかりピアノを練習して準備するのが当たり前の事だったが、
今ではベビーシッターさんが来てくれるので、部屋の掃除がまずやるべき事になってしまった(苦笑)。そして離乳食の用意に、ベビーシッターさんのお茶、お茶菓子でしょ、それから、それから・・で、当日全然ピアノにさわれなかった。
なんとかgigは切り抜けたものの、これではマズイ。今後の課題だ。
娘は娘で最近人見知りがはじまったので、大泣きしたらしい。
アパートの入り口では1階の歯医者さんが何事かと覗き、
部屋の前でも大泣きして上の住人が心配して降りてきてくれたり・・
ベビーシッターさんは用意しておいた果物も手をつけてなかったみたいだし、
なによりおトイレも行けなかったとか・・。
泣いててもどうかおトイレぐらいは行って下さい、と言ったのですが。
さて来月のgigはどうなることやら。

2007/06/12(火) 期間限定の友達?
夏になるとあちこちで野外コンサートがあります。しかも無料なのです。
先日は5番街であった「マリナ・ショー」のコンサートに出かけてきました。
トリオはデビッド・ヘーゼルタイン(p)、バスター・ウィリアムス(b)、ビリー・ハート(d)と豪華。
いました、いました、最前列に定連さん。
ご近所のMさんによると、6、7、8月だけ(野外コンサートの時期)のお友達だそうで、
6月に今年はじめて会った時はハッピー・ニューイヤーなんて言う人もいるらしい。
赤ちゃん連れてると目立つらしく、休憩時間にマリナさんがハーイとやってきてくれた。ラッキー!
ピアノのデビッド・ヘーゼルタインがこのバンドのアレンジをしてて、お馴染みの曲もかっこよく仕上がっている。彼は今最も売れっ子のピアニストの1人だ。今月だけでレコーディングが10本だって!すごい。
マリナさんの歌もソウルフルでかっこよかった。やはりゴスペルが彼女のルーツなんだなって思った。音響のヒドさにもめげず(笑)、I'm gonna let it shine~を熱唱してました。Mさんが定連さんの一人で80歳のおじいさんを紹介してくれました。なんと私のCDが欲しいとおっしゃる。世の中どこでCDが売れるかわかりませんね(笑)。次回の野外コンサートでまた会う約束をしました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.