ユカニャッキ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/04 泣いた。笑った。
2006/09/26 風邪?
2006/08/21 風邪ひきました。
2006/08/02 頭痛い。
2006/07/30 憂鬱。

直接移動: 200611 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 8 7 6 5 4 3 月 

2004/03/31(水) 変わってしまった。

私は変わってしまったらしい。
さやと付き合い始めた頃と比べて。
確かに、前は四六時中笑顔だったけど、最近はイライラしてばっかりだ。相手してる方も疲れるだろう。
自覚もしてる。それでも笑えない。
頭の中は辞めてしまった仕事のことと、自分の病気のこと。
今だって、幻覚(妄想?)で部屋の中に作業員がいて
それにおびえながら日記を書いている。

変わっても、夕佳は夕佳。さやはそう言ってくれたけど
愛想を尽かされる前に、ちゃんとしなきゃいけない。


そういえば、さやも変わったよね。
前みたいに抱きしめてくれなくなった。
私を放って、違うことに熱中して、夕佳はただそれを眺めるだけだ。呼んだって来ない時もあるもんね。
もう、愛想は尽かされてるのか・・・。

どうすればいいのだろう。
腕を切り刻む前に、考えよう。

海に飲まれたい。だって必要のない存在だから。
引き止めるもの、細く細くなっていってる。



=============
暫定版

雨が止まない。
このままじゃ桜が流れてしまう。まだ夜桜見てないのに。
明日は晴れるのだろうか。
晴れたら海に行こうかな。江ノ島までは車で、その先は江ノ電もいい。駅のホームから石畳の小道を抜けると目の前は海になるところがある。
サーファーはいるが浜に人は少ない。落ち着く場所。
それでも夕佳の身体から流れだす虚しさに、自分が溺れてしまうなら、
江ノ島の岩場からすべって渦に飲まれるのもいい。
助けなんて来るわけないし、助ける価値もない。
ただ海に還るだけだよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.