ユカニャッキ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/04 泣いた。笑った。
2006/09/26 風邪?
2006/08/21 風邪ひきました。
2006/08/02 頭痛い。
2006/07/30 憂鬱。

直接移動: 200611 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/31(月) 気が狂っている。
あたしのアタマはどうやら破壊された模様。
世界中で自分が一番かわいそーなんじゃないかと勘違いするくらい。

あたしのアタマは壊れて、
あたしのカラダは汚い。

愛されることもないくらい、汚れているのだろう。
触ることすら躊躇うほど、あたしのカラダが気持ち悪いんでしょう?

あたしのココロのどこかが凍り付いていて、あたしはセックスすらまともにできない。
産婦人科医の触診を思い出す。ただただ怖い。
快感なんてない。生理的な反応でただ受け入れる。

だって、愛されてると思えないし、愛される資格はない。

人生の中のほんの一瞬であったとしても、あたしのココロは痛がっている。

対したことじゃない。
この程度の経験をしてる人なんて星の数ほどいる。

だけど、掃いて捨てるほどの星たちのひとつひとつは、苦しんでいるんだ。

2004/05/30(日) 不安と虚しさと苛立ち。
悲しいほどに今日も晴天。
朝から不安に襲われるも、さやの言葉が理解できずプチ家出。
行くとこは実家しかない。
実家からさやや母親に連絡を試みるも繋がらず。

実家の私の部屋は、家を出てから弟とチェンジさせられたため、エアコンがない。あげくカーテンすらない。

暑さに耐えられない。
そういえばさくらのいる和室はめちゃくちゃ暑い。
心配になってアパートに帰る。

さやはまだ寝ていた。
ずっと寝てればいい。
あたしが何をしても気付かないんでしょ?

この世にたった一人になったみたいだ。
私の居場所はどこにもない。

体調が悪い。
アタリマエだ。
だけど生産性のない体調不良のため、生産性のある人にくらべて世間は冷たい。
医者や看護婦の態度まで違うんだ。

わかってるよ。私が悪いんです。

親や恋人まで離れていってしまった感覚。

遠慮することないのに、そんな意味ないのに、抗不安剤が飲めずに漢方薬を飲んだ。

夢見が悪い。
眠るたびに、
責められ、
追い詰められ、
私は逃げ出す。

もう精神科にも行きたくない。なんの薬も飲みたくない。
飲まなきゃ死ぬなら、死ねばいいさ。

なんでこんな目に合うんだ?
なんで私だけツライ思いしなきゃならないの?

早く滅びてしまえばいいのに。滅びゆく中でなら、笑えそうだよ。

悪魔の羽が生えてるから、天使とはめぐり会えません。

なくなれ地球。

2004/05/29(土) いらないよ
あたしはこんなに体調悪いのに、嫌味なまでに照りつける太陽。
暑いよ。まっすぐ歩けない。
この、体調不良の原因を診てもらいに病院へ。

待合室で座ってるのもツライ。さやの大きな手を握る力も抜けてく。

診察では予想通りの言葉が返ってきた。

エコーで見た、原因。
こんなに小さいくせに、あたしをこんなに苦しめる。

痛いんだ。辛過ぎるんだ、心も身体も。

ごめんなさい。
要りません。
今の私には、できません。

だから、近いうちに出ていっていただく予定。

今の私は、私が大事。

悲しいなんて、思わない。
思わないようにしてる。


早くもとの体調に戻りたいな。そして元気に働きたいよ。

今はまだ、抱き締めるより、抱き締められるほうがいい。

気持ちがすっきりした。
もう大丈夫だ。

2004/05/28(金) 記念写真?
この日は体調悪いやら慌ただしいやらで日記を書きませんでした。
この日の記念写真[*カメラ*]だけアップ。
虚しさ倍増。
死にたいパワー加速。

2004/05/27(木) らぶ。
この日の日記はラブラブでエロい内容でした。
あとから読み返したら反吐が出そうだったんで削除。

2004/05/26(水) 海にいったのに…
朝から発熱。食欲もなく、鬱々としてました。
そしたらマミーが気晴らしに江ノ島[*波*]に行こうと言いだしました。
行ったはいいけど、歩くだけでクラクラ(×o×)
すぐに帰って寝ました。
そういえば、小介は「濡れるよ!水溜まりだよ!」ってゆってるのに
見事に足をつっこみまくってました。わざとか?ってくらい水溜まりにハマったり、苔で滑ったり。
お腹と足がびしょぬれでした。

夜はさくらとアパートへ。
さやの買ってきたおもちゃに夢中になってたよ[*猫*]

さやと夜更かしした。楽しかった(≧∇≦)[*揺ハート*]

2004/05/25(火) 晴れたねぇ
良いお天気だー[*晴*]
しかしいまいち体調優れず(+_+;
寝てるかネットで求人見るかでした。仕事ー…。

夜、実家に帰り運命の対決でした。
実家に向かう途中、箱に入ったさくらは鳴きまくりでした。
悲鳴に近かったよ。
で、実家[*家*]
小介[*犬*] vs さくら[*猫*]
小介は大歓迎モードで興味深々。遊ぼー[*揺ハート*]とアピールするのですが、
さくらは警戒心丸出しで毛を逆立ててました。
次第に慣れたようですが、やはりさくらは逃げ回る[*走る人*]
いきなりは可哀想なのでさくらをケージに戻したら爆睡。
疲れ果てちゃったのね(T_T)
ケージは夕佳の部屋にあるのですが、ドアを閉めたら小介がきゅんきゅん鳴いてた。
早くお友達になれるといいね(´ー`)

そんな中、鼻水が止まらなかった夕佳さん。
寝る前に発熱。また風邪ですか…(-_-)[*(汗*]
しんどいぞ。悪化しそうなので23時前ですが寝ます。
おやすみなさい[*夜*]



パイナップルヘアー夕佳を添付!

2004/05/24(月) 忘れてしまえばいい。
あたしの話す内容や行動に脈絡がなくなってきてる。
壊れてきてるよ、また。

何度も何度も壊れて、そのたびに直して、それでも私の病気は治らない。

あたしを見守ると言った男性は、私の変わり様に逃げ出した。
「いつかお前を幸せにしてくれる奴が現われるから」
そう言って去った。
何人もの男性が。

今日、母親が「わからない」って言って帰っていった。

さやが愛想つかしたら?
手に負えないと去ったら?
そんなの、大丈夫に決まってるよ。
だって、さやが去ったらあたしは消えるから。
海に溶けて還るから。

だから大丈夫。怖くないよ。

2004/05/23(日) 前ならえ。
さぁ あたしの気持ちは並べ
残さず全部 前ならえ。
笑って泣いても今日は終わるんだし。

(『前ならえ。』by;aiko)

そんな気分。
こんがらがってわかんなくなった気持ち、とりあえず並べてみよう。

なにがしたい?
なにが好き?
なにがいや?

ねぇ、あたし、何がしたい?

夕佳はサヤが好き。
アパート離れるのイヤ。
さくらを育てたい。
もっとキレイになりたい。
おばさんになりたくない。

あたし、さやに愛されて、横で笑ってたい。

午前中、薬が抜けなくて寝てた。昼過ぎ、気付いたらさやが横に寝てた。
ちゃんとフォーク[*ナイフ&フォーク*]リフトの資格とってきてた。
おつかれさま(^ー^)

今日、後ろ向きだった気持ちのベクトルを変えた。
前向きはまだちょっと無理。
だから、あたしの矢印は『さや向き』。
さや至上主義。コレ上等。

リタリンの力借りたけど、どうにかお買物。
サヤの好きなごはん作ろう。

明日は漢方薬局で本格的に相談してきます。
相談内容は精神病のこと。
体質改善もしたい。
婦人科系も治したい。

最近は自然と共に生きていきたいと思ってる。

植物や動物の癒しは絶大。
漢方やツボなども効く。
ハーブの香りのお風呂も素敵。

まだまだ、いきなりは無理だけど、脱ケミカル。

れっつ光合成ライフ[*芽*]

2004/05/22(土) NGワード
あたしのついてた嘘はとっくにバレてた。
彼は私の嘘を知っていたのに何も言ってくれなかった。
あたしから打ち明けたら「僕も我慢の限界だったから」
限界こえたらどうするつもりだったの?別れる?殺す?

あたしはとっくに限界こえてたからこんな行動に出たんだ。

でも悪いのは全部あたし?

将来、彼の隣にいるのはあたしだという保証も言葉ももらえない。

信じていいのかわからなくなる。

あたしがため息ついた。
「はぁって言わない。もういやだも言わない」
注意を受けた。平たく言えば我慢しろよって事。
あたしは彼の前でも素直な感情を出してはいけないの?

じゃあ私はどこへ?

冷めていく体温。このまま落ちて灯を消してください。居場所がないなら消してください。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.