ユカニャッキ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/04 泣いた。笑った。
2006/09/26 風邪?
2006/08/21 風邪ひきました。
2006/08/02 頭痛い。
2006/07/30 憂鬱。

直接移動: 200611 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/21(金) 意識すること。
今日は雨が止んでうれしかったなぁ[*晴*](^ー^)[*晴*]
晴れると気分がいいですねぇ。るんるんです♪

今日はお写真[*カメラ*]を撮っていただきました。プロのメイクさん、カメラさんだと自然と動けるから不思議。
撮られ慣れてきてるんでしょうかねぇ?

家ではさくらが少し懐いてきました。かわゆいです[*ハート*]

さやはグレードAに出場。惜しくも2位でした。次は優勝してねー。

さて、明日も早い。早く寝ましょう。



画像は実家の小介です。
[*サクランボ*]をペロリでした。

2004/05/20(木) あたしの行動、勢いまかせ。
新しい職場に顔を出しました。職種は変わりませんが。
明日から即仕事です。頑張るしかないよねん。
扶養家族(さくら)がいるし。
頑張れ、わたし!

2004/05/19(水) だめなものはだめ
朝起きたら激しい頭痛。
みごとに風邪悪化。
病院の予約をして寝る。
病院では効くのか効かないのかよくわからん薬を出された。
私は風邪薬が効きにくい。他の薬も効きにくい。

体調が悪いと精神状態も悪化するわけでして。

鬱。虚無感。孤独感。

自分の居場所が見つからない。どこにもない。

さやの隣で寝るのやだ。
実家に帰るのもやだ。
だって私の場所じゃない。
だから玄関と部屋の入り口の一畳くらいの場所で寝てた。
でもさやから電話がかかってきた。すぐにベッドに戻された。イライラ顔のさやが怖くてベッドに戻った。

ベッドで幻覚を見てた気がする。それとも不安だったのか。とにかく怖くて逃げたかった。
タスケテって言った。
何から?ってさやに返された。
眠い時のさやは怖い。冷たい。だからいつもさやより先に寝ようと思ってる。けど、最近はさやは疲れてて夕佳は不眠。どうしても夜中一人になる。
私は一人になると何かのスイッチが入るらしく挙動不審になる。

だれも助けてなんてくれない。結局、人間なんて一人なんでしょ。

呆れて背中向けるくらいなら、なんで放っておいてくれないの?
さやも、母親も。

あたしはどこにいけばいいのですか?

2004/05/18(火) かぜさん。
さやが風邪をこじらせました。会社を早退したそうです。
アパートに帰ったら縁台に人影…煙い…(-_-)[*ブチッ*]
さやがネオシーダーを吸ってました。
部屋に入ると片付いてる。
さくらを放せる状態になってる。すごい。
ケージからさくらを出す。
走るっ=3走るっ[*新幹線*]走るっ[*猫*]
音速移動サクラ。
めちゃ早い。大はしゃぎ。
しかしブラブラさせてたからって夕佳の足にじゃれて噛み付くのはやめてください(T_T)
昨日出来なかった事が今日はできるようになってる。
ちびすけの成長は目覚ましい。

夕食後、さやの咳が再発。
ネオシーダー切れか?
ベッドに寝かせてもかなり苦しそう。
今飲んでるのは喉の痛みメインの総合感冒薬。
そんなんじゃだめだよ。
すごく苦しそう。

咳止めシロップを買いに薬局まで一人マラソンしました。

帰ってきてすぐに飲ませて、ついでにひえピタも貼って寝かせた。
少しの間、咳してたけど、やがてすやすや寝息が…。
よかったぁ。

そんな私も実は熱は薬で下げて、扁桃腺は腫れまくり。

おとなしく寝ます。
おやすみ。

2004/05/17(月) 寝るクスリ。
朝から鬱々ひどい時は…

眠ってしまうのが一番のお薬です。

気になること、たくさんあっても今はゆっくり眠ってしまおう。

目が覚めたら元気になってるかもかも。

だからおやすみ。
素敵な夢を…(´ー`)

2004/05/16(日) 体調、本能、ココロ。
今日も雨。いやだなぁ。
いつも朝、携帯の目覚ましで起きるのですが…ベッドの下に携帯を置いてしまい朝驚いてベッドから落ちました。
右側に寝てるのに左肩強打。器用ね、あたし(^o^;
落ちた夕佳に驚いてねぼすけさやもお目々パッチリ[*目*]

そういや、爆音の夕佳の目覚まし時計は、いつのまにかさやが我がもの顔でつかってます。
ささいな事で目覚める、眠りの浅い夕佳と、突然眠りに落ちなかなか起きないノンレムさや。
仕方のないことなのか…(-_-)[*(汗*]

今日はいつもにも増して体調不良。
欠勤した。正解でした。
ちょっとやばそうな感じでだいじょぶなのか、マイバディ。

しかし、自分の中に思わぬものを発見しましたよ。
生殖本能しかないと思ってたのに、猫によって芽が出た母性本能。
短いサイクルで世話しなきゃいけない仔猫に対応できてる自分。それも、手がかかるのがかわいくて仕方ない。
今までだったら面倒でイヤになってたと思う。不思議。

でも、いつも一緒にいたいけど「このちびの為にも働こう」と決意しちゃった自分。

変わってく自分が不思議だけどちょっと嬉しいのです。

体調、早く良くなるといいな。


サーバエラーで猫画像アップできず。悔しい。

2004/05/15(土) 家族が増えました。
今日、家族が増えました。
生後2ヵ月半の女の子です[*猫*]
名前は『さくら(仮)』です。いや、ほぼ決定ですが(^o^;

ふらりと寄ったペットショップで出会ってしまったのです。
一度帰宅したものの、呼ばれてる気がして再度車でGO![*タクシー*]=3
再会したら…嗚呼!やっぱ待ってるよ、夕佳のこと!
即、お持ち帰りさ。

家についてサークルの準備をするも…一挙手一投足に目を奪われる始末。

かぁわいい〜[*恋顔*][*ハートハート*]
もうダメです。
夕佳さん、骨抜き。
さやさん、腰砕け。

さやが連発してます。
「この子犯罪だよぉ」
犯罪級にかわいいらしい。


…駄目だ。うちらしばらく使い物になりません。

はぁ〜。かわいい…(´ー`)

2004/05/14(金) うたをうたいました♪
マユカたんとカラオケに行きました。
女2人で4時間、歌う、唄う、謡う♪
…ノドいてぇ…(+_+;

んー、カラオケとはいえ、やはり歌うのがスキなのだなぁと改めて思いました。

さやも一緒に行きたかったなぁ。むー。
さやは持ち歌が多い。エンターティナーさん。

最近全然さやと遊びにいってなゃい。
その退屈をマユカたん…うめて…[*ハート*]

むーん。胃が痛いよ…。

おやしゅみ。

2004/05/13(木) スキ。キライ。
今日も雨。走り梅雨というらしい。
今日も寝込んで終わり。
一人の部屋、突然の不安。
寝込むとわかってても飲む強い薬。薄れる意識。

目が覚めたら18時過ぎ。
やりきれない退屈と寂しさで、今日も歩く線路沿い。
実家に向かう途中、猫が菜の花の中から私を見ていた。
コンニチワ。挨拶したら逃げられた。
実家でも自室に籠もる。アパートとの違いは家族の気配。

苺があったけど、もう夕佳のためじゃない。
私の家はここじゃない。

雨の中、また線路沿いを歩く。強い風にふらついた。

彼がスキ。動物がスキ。海がスキ。歌がスキ。
にんじんキライ。ねばねばキライ。ニセモノキライ。
正義感ぶった人。お上品ぶった人。オマエラいいから鏡見ろ。
そんなにオマエはおキレイか?鏡もニセモノ写すのか?目をこらせ。よく見ろ。目の前にいるのはなんだ?ただの霊長類だろ?
自分を特別だと思いたいのね、かわいそうな猿たち。



今日の(≧∇≦)[*ハートハート*]な事。
先日蒔いた向日葵が芽を出しました[*芽*]

2004/05/12(水) いつのまにか
相変わらず頭が熱くて、目眩がひどい。
朝から16時頃までずっとベッドの上にいた。
母親がかわりに精神科に行ってくれた。
ただの貧血と低血圧。
たしかにそうなのだけれど、母親に報告したよりも、実際はもっとヒドイ。
50mくらい歩けばもう目が回る。地面は常に揺れている。
いつのまにか家族に気を使うようになっていた。家を出てから…だ。かわりというのもおかしいが、さやには素直にツライと言えるようになった。
ほんの数百メートル離れたところに住むだけでこんなに変わるのだろうか。

早く体調を整えたい。
働かなければ。

最近、眠りがとても浅くて早朝覚醒するのも悪化の原因か…。

あさっては友達とカラオケ。元気にいきたいです。




前髪切りました。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.