ユカニャッキ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/04 泣いた。笑った。
2006/09/26 風邪?
2006/08/21 風邪ひきました。
2006/08/02 頭痛い。
2006/07/30 憂鬱。

直接移動: 200611 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 8 7 6 5 4 3 月 

2004/07/22(木) 働き口なし。
ひとまず毎日求職活動をしてはいるのだが、
なかなかバイトは決まらない。
技術職に戻ればいくらでも働き口はあるのだが
もうコンピュータで食ってくのはイヤなんだ。
経験のある業種に就こうとゲーセンやカラオケ店を受けるけど
なんだが惨敗模様。
これでも一応「撮られる」身だったので
化粧でなんとかごまかせるけど・・・
メイクを落として鏡をのぞくと、血色の悪い暗そうな私がいる。
無意味に長い睫毛はカールされることなく泣いた後みたいに下がってる。
その長い睫毛に縁取られたでっかい瞳も泣き出しそうだ。
唇は白く、髪はどんどん脱色されていく。

昔からよく言われたよ。
「お人形さんみたいにかわいいわね」って。
嬉しいわけないでしょ?
こんな顔。大っ嫌いだ。

私は男受けする自分の顔も声も嫌いだ。
なんでもっとサッパリした外見に生まれなかったんだろう。
辛気くさい女なんてうざったくてしょーがない。

年不相応な童顔も、幼い声も
見事なまでに社会不適合を現す記号になっているじゃないか。

早く大人にならなくちゃ。
早くここから逃げなくちゃ。
早く・・・早くここから消えなくちゃ、
もう戻る場所なんてなくなってるんだから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.