ゆきプリオの日々( ´・ω・`)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/10 おたまはん
2006/05/09 PRIDE GP
2006/05/05 こどもの日
2006/04/28 NOSC 第5戦
2006/03/30 さくら

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/01/19(水) なんだか・・・
2chに書くとまた荒れそうなので、ここで書かせて頂きます。

そもそもなんでこんな騒動になったのか2chの一部の方やOSCの一部の方も思っていると思い、言った所で解決しない問題だとは思いますがなんでそうなるの?とこっちが聞きたいぐらいです・・・(^^;

きっかけはおいらが作ったような物なので思った事を書いてしまいますが、初めは2chの年末レース『年の瀬500』に出た事。

2chの一部の方々がお察しの通りおいらはYOU-DAIという名前で2chのNASCARのレースにたまにお邪魔させて頂いてましたが、まぁ純粋にただ土曜日もNASCARでレースがしたいだけだったしyukiprioって名前で出たら一部の方が『OSCの奴らが荒らしに来た』と思われる中で走るのも嫌だったからという理由でしたが、いつも仲良く#46と#99が出場していたらOSCのあの2人だな!とバレバレなのは分かってました(笑)

しかし2chの方々は気持ちよく受け入れてくれてたし(1人どう思ってたかは分かりませんが)、そのままバレバレなの承知で参加させて頂いてました。
逆に2chで走っている#018さんも以前ORJのメンバーだって事は分かっていましたし、解散時に私の知らない所でORJ代表のS氏に呼ばれてIRCで数人で話あっていたのも知っていましたしどんな事を話してたのか内容も知っていました。
018さんはORJに入って間もなく、Shimさんの人間性を把握できて無いくせにS氏も言わない『あいつは権力者』発言もね…。
実際、あのIRCでのやりとりを見た人は全員018さんの事をドン引きしてましたけど・・・。

でも2chでのレースでは018さんはNASCARではTOPレベルぐらい上手くなっていたのも事実で、おいらはレースがしたかっただけなので昔の感情を完全に捨ててといった事までは正直出来ませんでしたが、おいらもさすがに子供じゃないのでレースでは「良きライバル」だと思い気持ちよく参加させて頂いていたものです。
これはShimさんも同様だと思います。

そして上記でも言いましたがバレバレなら偽名も面倒だし実名のyukiprioで出ても受け入れてくれそうだなと勝手に判断し、いい機会だったので100%レースに飢えてるw、ShimさんRuffianさんを誘って年の瀬500に参加しました。

Shimさんとおいらは寂しがりやなので(笑)いつもボイスをしながら和気藹々と下らない話をしながら2chのレースに出ていたのでその年末イベントも当然ボイス使用。

しかし実名で出たのがいけなかったのか、その後のおいらが提案したお祭り企画のレースを決める段階でボイスに異議を唱える方が登場。まぁすぐに誰だか大体予想は付きましたが・・・。

この議論が火種となったのは分かるのですが、なんでそんなボイスの事だけであそこまで2chのスレッドが荒れるのかは見るに耐え難い事でしたが、その昔のORJ時代のイザコザ要素も含んでいたからだと思います。

それから話は変わりますが、年末企画の年の瀬500でOSCだけでボイス使ってライン組んで抜かれたらズルイと思うと意見もありましたが、デイトナのようなコースはいかに仲の良い人を使って協力して前を出し抜くか。これが醍醐味ではないでしょうか?

INラインを守っていたのは負けん気の強い後車が強引にINに入って来て弾かれて嫌な思いをしたくないだけですしw
実際2chのメンバーの中で強引に抜いてこないレースの組み立てが上手いドライバーが後ろに付いてくれてる場合は先頭でもレコードラインを走っていましたし。

話は戻りますがそれこそ普段一緒に走っている2chのメンバーだって回りにいっぱい居るから協力してOUTからぶち抜くことだって、ぜーんぜん可能だと思いますよ。
抜くならどうぞOUTから挑戦して下さい。っていうのもデイトナの醍醐味だと思いますけどね〜。


個人的に私事で2chをこれ以上荒らすつもりも無いし、敵対心もこれっぽーっちもアリマセンし、共同企画は事前に色々あったけど終わってみればイエローこそ多かったものの楽しく出来たと思ってましたので、共同企画が終わった後のスレッドの荒れようは残念でした。

今回の共同企画の時に団体戦みたいなやり方はしたくなかったので、2chの一部のメンバーの方に少し釘を刺させていただく意味で事前にここで発言した事は認めますが、2chを攻撃をしたつもりはまったく無いです。

今回の事が原因だと思うが、どっかで018さんが2chのNRにはもう行かないと行った発言を見て、個人に対して昔の感情が出てしまったのも認めますけどね・・・(-_-;)

それからORJが突然閉鎖された理由等は直後に残されたORJメンバーが一致団結でIRCに集合し、30人強の人数が集まり管理者掲示板であった事などはShimさんが全部説明済み。こんな事になって申し訳ないといった謝罪もメンバーにしています。

それを踏まえた上で当時の殆どのメンバーは付いてきてくれたし、楽しいOSCがあるのに、018さんのものを言う時のバランス感覚も無ければ、論点がしっかりしていてブレがなく筋が通っているように見せるのが上手い文章と間違った事実でこのままOSCやShim代表がそんな目で見られるのは我慢出来ないので、もうS氏の話題で吊り上げられるのを承知で答えます。
知りたい方がいればメールでもくれれば説明しますよ。
それからね、もうね闇に葬りたいんじゃなくて、彼によって次元の低い可笑しな話を暴露されて、遠ざかっていて時間が解決したS氏の事を思ってそっとしておいた方がいいから議論しなかっただけだけどね(笑)

ってかまだ書きたい事あったんですが、何書こうとしたか忘れたのでこの辺で辞めときます。(笑)
以上!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.