ゆきプリオの日々( ´・ω・`)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/10 おたまはん
2006/05/09 PRIDE GP
2006/05/05 こどもの日
2006/04/28 NOSC 第5戦
2006/03/30 さくら

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/02/28(月) DAYTONA500!(ちょいネタバレ)
生で録画していたNASCARのDAYTONA500を子供がTV使ってない隙を分割してようやく見終わった・・・(笑)

いや〜最高に面白かった。

いつもなら後方の順位でもリストリクトのレースでは簡単に上位に上がってくるアグレッシブなドライビングが売りのジュニアだが、今回はレース終盤までなかなか上がって来なくて『まじどうしたん!?車が駄目なのか!?』って見てたが、いや〜やっぱりジュニアは健在でした♪
あの誰よりもアグレッシブなドライビングがたまらない!><

今回は終盤まで手の内を見せなかっただけなのね・・・(^_^;)
新しくなったクルーチーフの指示による影響なのか、ジュニアが少し見るようなスタイルになったのか分からないが、あれには驚いた(笑)


それにつけてもG+の実況&解説陣は相変わらずだな・・・。
少しまともな事言うのはやっぱりNASCARを肌で経験している福山だけ。
実況の田中君は去年1年NASCAR実況してきたのにも関わらず、NASCARの醍醐味をまったく理解していないし、石見さんも的外れな事なっかり言ってるし・・・。
去年1年、ドラフティングとはどういう物か視聴者に的確な説明が1回も無かったが、なんだか今年もそれは無さそうだ・・・。
福山がドラフティングについて一生懸命説明しようともしてたが、「後ろの車は空気抵抗を受けないんで速く走れるんですよね・・・」って石見さんと説明してたが・・・。



それってただのスリップストリームの説明ですからぁ!



じゃあなんで風を一手に受けてしまっている先頭の車も速くなるのか?
隊列が長いほど(リーディングドラフト)その列の速度が上がるのは何故か?
この説明には過去一切触れた事ありませんし、これを説明しないとドラフティングがまったく理解できないですよね。

ってか知らないから説明できないんでしょうね・・・(爆)


知らないと楽しさは絶対半減するし、レースの内容や組み立てを見てて解説陣は的外れな意見をするんでしょうね。

ほんと英語力があれば音声を英語に切り替えて見たいんですけど・・・・・・駅前留学か?(;・∀・)

2005/02/25(金) NOSC Series Rd26
今日はおいらのリクエストコース、カリフォルニアは『フォンタナ』でのレース。

前回やっと勝てたコースで今回も勝って連勝狙う本気汁モード。


しかし、急遽昔からの悪友達と集まることになり呑みに出かけてしまう・・・(^_^;)

でもなんとかレースまでには間に合い酔っ払い運転開始!(爆)

予選は晴れ60F。
この気温なら37.600出る自信があったのだが、案の定アルコールに侵された体では無理があり(?)PIT出てすぐスピン・・・。
結局ノータイムでHAMAさんと一緒に仲良く最後尾スタート(笑)

レースはイエローがなかなか出ない状況の中、TOPに追い付きタイヤが減った状態でもなかなかのグリップバランスだったので終盤まで今日は勝てると確信。

しかし最近おいらのMSFFBホイールのボタン関係の反応が悪く調子が悪い・・・最後のリスタートでシフトボタンがガコガコ入ってしまいミススタート(^_^;)

これで厄介な実力者、kazumaさんFERUちゃんに先行されて勝つのは難しい状況になってしまい、結局4位フィニッシュ。

うーーん最近ほんとなかなか勝てない。
でも今日のレースも台数こそ少なかったがめちゃめちゃ楽しかったのでhpです!


※レース中盤での4台による数周に渡るサイドバイサイド。
熱かったね〜〜♪

2005/02/24(木) 雁連
っていうか4台って・・・・。
NASで4台って初めてじゃないかな?(´Д`;)
Ruffianさんにパンヤで勝てるとわかったので収穫あり。うふふ



ああ、そうそう文は貰っときましたよ。

2005/02/23(水) 続ぱんや
最近になってパンヤでトマホークとか出るようになってきてパンヤマンをそろそろトッチメテやろうかなと妄想期間なyukiprioですこんばんわ。

んで自分なりにウマくなってきた?
と勘違いしてきたので久しぶりに大会でてみました。



苦節プレイ時間125時間・・・回ったホール数1894ホール目・・・
ようやく・・・ようやく初のメダルです(´;ェ;`)ウゥ・・・

もうちょっとで金だったんだけどこれも時間の問題だな・・・♪




ってか、そこ!結果見てレベル低い大会だったんだとか言わないように

2005/02/22(火) ぱんや
最近になってパンヤでトマホークとか出るようになって楽しくなってきてパンヤマンの仲間入りを果たしそうなyukiprioですこんばんわ。

んで今日Maguro君と回ってて、何気にトマホークバックスピン打ったら入ってあるばとろすっす!!
初めてトマバックで入れました\(*T▽T*)/ワーイ♪
だんだん分かってきたぞ〜。
これでパンヤマンを倒す日も時間の問題だな・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

2005/02/21(月) NOSC Busch Series第4戦
やってきましたドーバー♪(・∀・)

==中略==

だけど好き好きドーバー♪(・∀・)


ってことでモンスターマイルですw


このコースはサイドバイサイドは容易に出来るしブレーキング競争も出来て結構好きなコース。

予選はハンデルールで出走禁止だが6番手(笑)
決勝は4位でした。

でも激しいTOP争いも堪能出来たし面白かった。
ブッシュ最高〜。

優勝はRuffianさん。
しかしDWR4連勝ですか?・・・あーそうですか。


※数麻呂君とレース後ドーナツターン。

2005/02/20(日) ハイエース買った。
昨日子供と何気なくトイザラス行ったんですが・・・

休日だけあって込んでる中お父さんも多い。
ふとそんなお父さん見るとみんな車のプラモデルみたいなやつ持ってるお父さんが多かった。

んで歩いてると1000円もしないレガシーとかデミオとかオデッセイとかマーチとかクラウンとかハイエースとかその他色々wなラジコン売り場がドーンと目に入った。

『はっは〜〜ん。これだな!』

プラモデル感覚で作るミニラジコンみたいで意外とリアルな外見とお父さんのポケットマネーで買えそうな値段にトイザラス訪問中の殿方達は子供心をくすぐられた様で一目見ておいらも手にしていたのであった(笑)

うちの愛車はデリカなのだが、デリカはさすがに無かったので同じワンボックスのハイエースを買いました。w

なんか色々別売りのパーツとかあるみたいで、もしかしてTOMYは次世代ミニ四駆的な事を狙ってるのかしら・・・無理だと思うぞ(;・∀・)

2005/02/19(土) ユウナの幼稚園体験入学
に行ってきた。

優菜の幼稚園を決めた一番の理由、実は。





先生が若くて可愛い♪



これにつきますですはい。


他の幼稚園も見てきたけどどこもブッサイクな先生かオバサンだったもんな〜(笑)


まぁあーゆーとこで見るから可愛く見えるのかもしれないけどね。


それから今日は夏希の為にも雛人形を1年ぶりに出した。

って事で疲れたのでもう寝る。w

  ( ´ω`)おやすみー
  _| ⊃/(___
/ └-(____/

2005/02/18(金) NOSC Series Rd25
激ムズダーリントンでのレースです。

ここは巻き込まれないように完走目指せば上位フィニッシュできるのは確実でしたが、巻き込まれないようにするのは無理でした(笑)

ってかおいらも2回ほどイエローコーション出しちゃってたし・・・(;´▽`A``
申し訳ない。

予選失敗して中段の位置に沈んだのが痛かったかな・・・

それにしても荒れた荒れた。
前回のダーリントンではイエロー14回だったが、今回は18回・・・。
まぁここはしゃーないのかな(^_^;)

今回でかなり不評コースとなったダーリントンですが・・・
来期どうすっかな。
個人的には好きなコースだし、難しいからってスケジュールから消すという前例を作りたくないのが本音。
そういう前例作っちゃうとデフォルトで入ってるコースで荒れて不評なコースはまた削除ってケースにも成りかねないし。
毎回荒れるコースだと分かってれば余計に気をつけてNASCARらしい走りも見に付くかもしれないし・・・w
後はみなさんの意見も聞いてみるかなと言ってみる(笑)

あとリアセクション壊してリアのダウンフォースが減って、ルーズになってしまった車で苦労していた方が多かったと思いますが。
そんな場合はPITでトラックバーの数値ガーンと下げたり、ウェッジをプラス方向にドカーンと調整したり、フロントのエア圧を上げたりして車をタイト(アンダー)の方向に持っていくと乗りやすくなりますよ〜。
一度お試しあれ。


※ みんなボロボロ。

2005/02/17(木) ダーリントン練習
今日はNOSCのダーリントンの練習日。

急いでセット作ったので不安要素いっぱいだがメンバーに配布。
でもエキスパートとあまり変わらないかも・・・(;・∀・)


今日は終始曇りのコンディションだったが、曇りセット作ってなかったので丁度イインジャナーイ♪
晴れ用のギア比を3段階ぐらい下げてレブらないよう調整して、あとは曇りだと曲がり過ぎちゃうので曲がらないように調整してはいおわりw
いや〜あまり頑張って作っても事故に巻き込まれて序盤で終わったらショックでかいし・・・w

しかしこのダーリントン、難しさで言ったら1,2を争うぐらい難コース。
コース幅は狭いし、ターン中2台横に並んだらOUT側にいる車は壁にへばりつく確立高いし(笑)
ターン1,2のライン取りは特殊だしね・・・(;´Д`A ```

しかもターン1、2でアンダー出ないようにセット煮詰めるとターン3,4でルーズ気味になるし、逆にターン3,4でアクセル踏めるようなセットにするとターン1,2がタイト気味になってしまう・・・。
どっちに標準を合わせるかが悩み所ですかね?

まぁあたしゃー、ターン1,2重視にしましたがね。
一緒に走ってみた所、DWRの車は逆にターン3,4が速かったですね。
スピンしないような車がいい場合はそっちのがいいんでしょうね。

辛くも今日の模擬レース勝ってしまったが、勝つと金曜勝てないジンクスを誰かさんがまた復活させてしまったしな〜・・・w

まぁ程々にがんばりまっしょ。

2005/02/16(水) もうすぐNEXTELCUP開幕だ!
いよいよ今週の土曜日(日曜日?w)にNASCARの開幕戦の前哨戦でもあるBud Shootout!が始まりますね!!

今年はスカパーでもBud Shootoutを放送するそうで、11月で解約したスカパーG+を急いでこの間ネットで契約しました(笑)

次の日の開幕戦、NASCARシリーズ戦の中で最初にして最大のイベント「DAYTONA500」も生中継だし、今からワクワクする。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

Bud Shootoutとは、去年のポールポジション獲得者と過去のBud Shootout勝利者が出れる、文字通りレース距離の短いShootoutなレースの事です。


さーあなたもそこのあなたも今すぐスカパー買って契約だ!(爆)

がんばれジュニアー♪

2005/02/15(火) ^^;^^;^^;^^;^^;
こちらは何とも思ってないし口撃もしてないのにイチイチこっちに火の粉降りかけてくるなっつ〜〜〜の・・・ホーントにクダラナイ。
┐(~ー~;)┌


まぁ匿名な場所だからしょうがないのか・・・アハ


・・・・Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!いかん反応してしまった。

2005/02/14(月) 毎度おなじみ
今日はバレンタインだそうで。

この歳ではあまり関係の無いイベントですが(笑)
毎年子供が何作ってくれるのか楽しみでありまして。

今日は「チョコレートフルーツぱふぇ」でした。

しいて言えばコーンフレークも入れて欲しかったな^^

2005/02/13(日) 疲れ気味・・・
最近ようやく風邪が完治したのと、サッカー見に行って騒いだり結婚式行って騒いで夜遅くまで遊んでたりで疲れが取れない今日この頃ですがみなさまご機嫌いかがでしょか?

なんだか疲れてPCいじるのもおろそかになり、日記もさぼり気味ですが細かいことは(・ε・)キニシナイ!!

ああ、ブッシュやカップのレポートも書かなければ・・・。(;・∀・)


そんな中今日は朝から町内会の催し事の二の馬祭り。

来て頂いた方に突き立ての餅を食べさせてあげようって事で近くの神社で餅つき等をやることに・・・。

付く量は20回(20ウス?w)程だが、みなさん突いた事無い人ばかりで1回の半分も行かない所でみんなヒ〜ヒ〜言ってキネなんか持ち上がらない状況・・・(;・∀・)
その皺寄せが当然おいら達経験者に回ってくるわけで・・・ムチャクチャ疲れました・・・。
ってことで明日は筋肉痛決定です。●TL

2005/02/11(金) 今日は結婚式
今日はKART仲間の結婚式に招待されました。

今までのネクタイ飽きたので午前中に白ネクタイ買いに行った。
商品券あったので6000円のネクタイを700円で(σ´Д`)σゲッツ!!w

今回の披露宴は料理がメイン(?)だったみたいで、少し盛り上がりは控えめだったが、料理がメインってだけあって食事はウマかった♪

さてさて、披露宴も終わりみんなで夜の街に繰り出し、帰ってきたのは午前4時半・・・●TL



もぅ(;´ρ`) グッタリ



欠席したNOSCは予想通りHAMAさんが勝ったみたいでもうチャンピオン争いはホボ決まってきたかな?

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.