ゆきプリオの日々( ´・ω・`)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/10 おたまはん
2006/05/09 PRIDE GP
2006/05/05 こどもの日
2006/04/28 NOSC 第5戦
2006/03/30 さくら

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/05/20(金) NOSC 3rd 第2戦
今日は1周2マイルのミシガンに舞台を移したNOSCシリーズ。
しかも距離は200マイルと長丁場の特別レース!

色々暇がなくてミシガンのセット作るのが今日になってしまったが、FERUちゃんに貰ったセットをヒントに前回のYPRセットを手直してみる事に・・・。

『おお〜!予想通りストレートの伸び方が上がった上がった!!』
前回のミシガンの時にDWRに比べるとストレートが若干伸びてなかったのは覚えていたので、その辺りをかなり克服できて満足のいくYFRセットが出来て今日は行けると予想。
FERUちゃんも乗りやすいし速いしタイヤの持ちもいい、とのお墨付き。
ヨッシャ♪

そして本番。
予選は晴れ。
事前の練習でも予選晴れ80で36秒7〜8で走れてたので自信あったんだけど、なんと1周目にエンジンブロー・・・!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

こんなの初めて・・・(;´д`)トホホ
でも一応煙吐きながらでもタイム出しておく・・・(笑)

今日も参加台数18台となかなかの台数の中、天候は曇りと滑りやすいコンディションの為、イエロー連発の予感だったが以外にイエロー出ない。
結果50%レースというロングレースで5回のイエローコーションと、気持ちのいいレースでした。

曇りのセットはギア比変えただけで走りこんで無かったのでもうちょっと改善の余地はあったが、それでも走った感じはFERUちゃんもレースをリードしてたぐらいいい感じ。
しかしFERUちゃんアクシデントで大ダメージを食らってしまい戦線離脱・・・ぐふ。

変わって後半おいらがTOPに立つが2位のShimさんAyabonさんに仕掛けられた時にゴボウ抜きされるのが嫌でちょっと意地を張ってしまい、OUTで頑張っていたらフロントのタイヤ温度上がってしまったらしく一気に曲がらなくなり、TOP集団に付いていけない車に・・・(;・∀・)
その後はkazumaさん前に出して引っ張ってもらいながら余力を残した運転でフロントタイヤの温度下げる走行を慣行。

うまくTOP集団に追い付いた時には攻めれる車に直ったが前の車達は一筋縄じゃいかないメンバーな為、なかなか仕掛けられない。
周回遅れが前で近づいた時が勝負だと思ったが、なかなかうまく行かずに4位でフィニッシュ。

勝ったのは最後Shimさんのミスを見逃さなかったAyabonさん!
参戦2戦目で優勝とはさすがですな〜♪

おいら、Shimさん、Ayabonさんの3台ではJGN時代に一緒に走ってたメンツでその時ルーキーだったおいら&Shimさんからしたら、Ayabonさんは雲の上の存在。
そんな3台でのTOP争いにはちょっと感動すら覚えました。^^

※そんな3台でのバトルの一コマ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.