ゆきプリオの日々( ´・ω・`)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/10 おたまはん
2006/05/09 PRIDE GP
2006/05/05 こどもの日
2006/04/28 NOSC 第5戦
2006/03/30 さくら

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/05/14(土) 宴第4戦
久々のGTRのUNGTCレースに参加。

このゲーム気が抜くとすぐスピンするし、ほかの事ちょっとでも考えるとコーナー曲がり切れなかったりするので気が抜けない・・・。

今日も途中で集中力切れてコーナー間違えてオーバースピード&クラッシュパッドに真っ直ぐ行ってリタイアと相成りました(笑)
まぁただの練習不足なんですけどね・・・(@Д@; アセアセ・・・

レース序盤でもあの大混乱の中だったのでコーナー間違えてヘアピンでブキーキング間に合わなくてINからDKさんの進路妨害してしまいました・・・ゴメンナサイ!

2005/05/13(金) NOSC3rd 開幕戦
ってことで開幕。w

心配された参加台数ですが、
参加台数19台!
開幕戦の参加台数は、
1st Series23台
2nd Series19台
だったので、もうNASCAR2003が発売されてからだいぶ経ちますが、NOSCシリーズは相変わらずのご盛況を頂きまして驚かされた&感謝感激雨アラレ草加煎餅は亀楽が1番!って感じで嬉しく思います。(爆)

http://www.mitene.or.jp/~shim/racesim/result/050513_daytona_night.html


今日は開幕戦恒例の50%レースでしたが、2戦目のミシガンもスペシャルレースとして50%になっておりますので(≧◇≦)エーーー!とか言わずに変わらぬご参加よろしくです(笑)
台数が多い初めのうちに簡単な所での長距離レースしたかったので・・・(^-^;

さて、開幕戦の内容ですが、
予選は辛うじてPP(σ´Д`)σゲッツ!!(古
それにしてもさすがSSW。予選も接戦です・・・。

決勝はレース後半OUT側で勝負してたらタイムラグにより弾き飛ばされ壁に激突!
140マイルぐらいしか出ない車に変身!w

結果12位でした・・・(;´д`)トホホ

今日は鯖管さんの回線状況がちょっと悪く、ターンに入ると横揺れが激しいタイムラグ現象が起こってたのでちょっと怖かったんですが、性格がOUTSIDERなもので(謎)ついつい・・・

イエローもあの台数&天候が曇りの割には6回と、50%レースにしては普通?ぐらいだとは思いますが、タイムラグ現象が無かったらもうちょっとハイレベルなバトル&イエローが少なかったんじゃないかな?と思うとちょっと残念な所はありますが、プロバイダーやら色んな要素が含まれている回線状況の品質の良し悪しはこればっかりはショウガナイ!
ある意味天災みたいなものだし(笑)
それよりいつもいつもHOSTして頂いてるSamidareさんには感謝感謝です!アザース!(アンタッチャブル風に)
でもレースはなかなか面白かったし、みんな状況を見れるようになってみんな上手くなってるし楽しめました♪

結果優勝はDAYTONAめっぽう強いYFRチームメイトFERUちゃんでした。
良かった良かった♪

2005/05/12(木) 開幕前夜
いよいよNOSC 3rd Seriesが明日開幕。

今日はその合同テスト日w
木曜日の練習会はあまり人が集まらない傾向だったが、やっぱ開幕前ってことで皆さん心待ちにしてたのか結構集まって12台の参加〜ありがとうございます〜♪
中には最後の大物Ayabon先生も突然のNOSC電撃参戦表明!
JGNに参加していた時から目標にしていたが、だがしかしなかなかどうして雲の上の存在で(笑)色々お世話になっていたし、ORJを紹介してくれたのもAyabonさんだった。
また一緒にNASCAR走れると思うと素直に嬉しいです^^

そんな胸躍らせる中、久々にCUPカーでのDAYTONAでのリストリクタープレートレース。
って事で自分含めみんな勘が鈍ってたのかちょっとイエロー多かったけど、ドラフトの感を取り戻すにはいい練習になったし楽しかった〜♪

今日はノーダメージ設定だったからビッグワンもいっぱい起きたけど、本番はあんなクラッシュしたら・・・(((( ;゜д゜)))アワワワワ ですね(笑)

明日は慎重に行こう。


※最後2位Ayabon氏、3位niza氏、4位おいらと3台絡みながらのフィニッシュ!(爆)
優勝はHAMAさんで、ジンクスにより明日はHAMAさん勝てない事が決定。

2005/05/11(水) GTR走行会
今日は宴でポイントリーダーのtomooさんや、初参加のSPiNさんも加わり7台で練習会。

おいらHOSTやってみたんですが、まだまだ勉強不足でなんだかご迷惑おかけしました・・・(@Д@; アセアセ・・・

車内のディスプレイ表示にタイヤの温度とか表示させようとスタート前に『スペースキー』押しちゃった記憶がかすかに・・・・・・・・・
まさかフォーメーションラップ飛ばすなんて事になるなんて知らないも〜〜ん(;´Д`A ```

結果スタンディングスタートみたいになっちゃって大混乱。
m(_ _;)m ゴメン!!


レースは最後ファイナルラップの最終シケインでShimさんに追いついたと思ったら、Shimさんスピンしながらゴール(爆)
おいらも直後にゴールしてすぐスピンで2台トッチラカッテタ(笑)

Shimさんはお尻からゴールするものの鼻先(ケツ先?w)でフィニッシュライン通過でおいらギリギリ負けた・・・(:D)| ̄|_


それにしてもGTR起動したの久々だったから54秒台なんて出なくて・・・2分切るのがやっとでした・・・どうやって走ってたんだろう?(笑)

2005/05/10(火) RBR
今日からShimさん企画のリチャードバーンラリー(RBR)の走行会が本格的に開催ってことで、参加してきました。

最初IRCにあまり人居なかったけど、開始間際になったら結構集まって11台〜♪
いや〜なかなか楽しかったです。
最後のラリースクールはなかなか完走できなくて、おいらが完走するまでやってくれました(笑)
まだまだヘタクソで遅いけど遅いなりにもドリフト決まってコーナー立ち上がると気持ちいいですね〜^^
また来週よろしくです。



■SAW(ソウ)
借りてきたDVDを見た。
前から見たかったんだけどいつも貸し出し中でなかなか見れなかったが、ようやく見ることが出来た。
CUBUみたいに意外と期待はずれされるかな〜と思ったけど、おいら的には結構楽しめた!
ラストは『ああ〜そうだったんだ〜!』と Σ(゜Д゜)ガーンな展開でびっくり。
めずらしく後を引く映画です。

評価=90点


■NEXTELCUP タラデガ
評価=100点(爆)

最後のクラッシュ無ければ120点だったんだけどな〜・・・w

2005/05/09(月) フェラーリ330シリーズ第9戦
参加台数4だい・・・・
まぁみんな都合あるからショーガナイ!うん!( ̄_J ̄)

最終戦はポイント的に面白くなってるし、きっと台数も15台ぐらい集まって盛り上がるだろう!(キットソウニチガイナイ)


※ 久々にムーンサルトかましてしまった(笑)

2005/05/08(日) レッズ戦感染
今日はレッズVSジェフのJリーグを見に行きました。

朝からK野氏とその友達さんに並んでもらって、自由席のいいとこで見る事ができた。
いつもいつもすいません・・・(@Д@; アセアセ・・・

久々のレッズ戦だったので何種類か新しい知らない応援が増えてたのにはアタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタしたが、すぐに覚えた。
そんな中4にんで一生懸命応援したが、試合結果は不甲斐無い0-0・・・。

試合後、選手に『ウォーウォー!ウラーワレーッズ!ゴール裏の俺たちを熱くさせろ・・・(以後繰り返し)w』と最後はサポーター一丸となって抗議の応援w
見に行った中で一番ツマンナイ試合だったかも・・・(爆)


帰りにバッタもんのユニフォームが並ぶ露店で物色。w
『ミンナニセイエンニセイエン!』と叫ぶ中子供用の日本代表ユニフォーム発見!
ご丁寧に下のパンツも付いてたので子供のお土産にいいかもと思い、その商品を主婦の方がジーと見て買おうかどうしようか悩んでるのを横目に速攻手にして買う!w
まぁ早い者勝ちってことで(笑)
早速返って着せたが結構いい感じ♪

2005/05/07(土) 明日はレッズ戦
埼玉スタジアムまでレッズVSジェフの試合見に行ってきます。

新しいレッズのユニフォームカッコいいので欲しいんだけど、どこも売り切れです助けてください。

ってか新しいレッズのユニフォーム、マンUのパクリですか?そうですか。
スポンサーが一緒だからシャーナイカ!?そうですか。

ってかマンU対レッズのVordafonカップ埼スタでやるのでそれも見に行きたいな。
スタンド360度赤一色でしょうね(笑)

2005/05/06(金) ShootOut!!
今日までOSCでのNASCARはオフシーズンだったが、今日は久々のレース。

今日やるレースはNOSC ShootOutと言って、前シリーズの優勝者、ポールシッター、ランキングトップ10のドライバーだけが参加出来る事にしてるので、とてもハイレベルなレースが展開される事が予想され、今シーズンを占う意味でも大事なレース。

おいらは予選始まったらハンドルのフォースがおかしくなったのでリタイアして調整し直したので最後尾スタート・・・

まぁ決勝はこの台数&このメンツならイエロー出ないだろうし、グリーンピットが予想されるのでそれまでマッタリと後方で様子を見る事に。
しかしレース序盤、これだけは絶対やらないように気をつけていたんだが、ターンの進入での減速に対応出来ずに前のNixxさんにオカマ掘ってしまう・・・●TL
いくら1周アクセル全開のデイトナとはいえ、ドラフティングの後方に行けば行くほどアクセルをパーシャル(半分にしたりすること)して速度調整しないと前にすぐ追いついて現象が起きるので、ターンの進入手前で少し車間空けないと急激な減速をしなきゃいけなくなりビッグワンに繋がるんだけどね・・・(;´Д`A ```

んでイエロー出たのは結局この1回だけ。

それまではさすがみんなSSWのレースを分かっているのか、グリーンPITまでだーれも勝負せずに、綺麗に1列のリーディングドラフトで周回を重ねる。(笑)

後方で様子を見ていたおいらはちょっと飽きてきたので、ちょっと遊び心で2列になるようにこころみる為、OUTから勝負仕掛けてみる。
INからズバズバ抜いていくとなんか嫌らしいしね(^-^;
その結果後方では2列になりかけていたけど、結局OUTの負けで再び1列のリーディングドラフトに(爆)

前車続々ガソリン給油の為グリーン下でのPITINをする中おいらとFERUちゃんは粘って最後に入る。
しかしちょっと期待していたありがちなPITINイエローも無い様でおいらとFERUちゃんも同時にPITIN。
外側のタイヤ2本変えて、ガソリン満タンでPITOUTした時にはFERUちゃん抜いてTOPでコースに復帰!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

しかしすぐに少し遅れたFERUちゃんRuffianさんに追いつかれ優勝争いはこの3台に搾られた模様。

残り7周ぐらいからおいら動き出す。
OUTからRuffianさんに押されながらTOP浮上。
その直後、ミラーでFERUちゃんRuffianさんが2ワイドになったのを確認したらこの2台を出来るだけ最後まで2ワイドで走らせるようにライン変えてドラフティング調整作戦。
しかしこんな作戦最後まで出来るわけがないのは分かっていたがw
結構思ったより長く出来た。満足(笑)

3台とも残り2周辺りで一斉に動き出し激しいバトル開始!
やっぱ考えてる事は一緒だ。
しかし最後はFERUちゃんが勝ってShootOut2連覇!
そのすぐ後ろでおいらとRuffianさんが一寸のくるいも無いぐらい横に並んで同時フィニッシュ!
リザルトではおいらが2位でした
ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ
最後3ワイドでターン進入は無礼かなと思いターン進入で並ぶのやめたんだけどあそこでアクセル抜かなかったら勝ててたかな?♪
プハァー ( ̄┏Д┓ ̄)y─┛~~

台数は8台+見学1台と少なかったがとても奥の深い面白いレースが出来てかなり面白かった!

開幕戦も同じコースなのでこんなレースが出来ればいいっすね〜♪

結果
http://yukiprio.kt.fc2.com/event_Results/20050506_shootout.html


※ファイナルラップの最終ターン手前。

2005/05/05(木) 子供の日
今日はこどもの日だってのに、子供達が風邪ひいていたので特に出掛ける予定は立てませんでした・・・
かわいそうだから買い物とか色々ブラブラと出掛けた。

ちょっと動物達とふれあえる場所に行ったんだけどこの看板の一番下の行、なんだか面白い(笑)
もしお子さんが噛まれても私達は一切責任持ちませんよ。と親御さんに言いたいのがアリアリで。

2005/05/04(水) 家でゴロゴロ
今日は嫁と子供達が向こうの実家に遊びに行ったので、おいら一人で家でゴロゴロ・・・

普段TVとHDDプレイヤー、子供に占拠されっぱなしでなかなか見れない録画番組や借りてきたDVDを見ることに。


まず、
■コラテラル。
トムクルーズが殺し屋の役で面白そうだと思い見ていたが、自分の中ではイマイチ盛り上がらなかった・・・。
55点!


次に
■僕の彼女を紹介します。
これは『猟奇的な彼女』を見てチョン・ジヒョンに魅了されたおいらとしては前から見たかった作品で、内容もちょっと『猟奇・・・』の内容を意識した作りとなっていて『猟奇』を見ていた人にとってはなかなか面白いストーリーとなっている。
最後キョヌが出てくるとは・・・ビックリw
75点。

■ヴィレッジ
言わずと知れたMナイト・シャマラン監督作品の為、話題性が高かったので期待して見たが、シックスセンスを超える出来ではなかった。
40点。

■NASCAR NEXTEL CUP
100点(爆)

2005/05/03(火) GW
うちの嫁がGW中に久々にKART乗りたいと言い出したので、今日はSHOUTのメンバーでKART乗りに行こうって計画立てたんだが、うちの子供3人とも風邪引いてて残念ながら欠席・・・。

前から風邪引いてて良くなったんだが、昨日病院連れて行ったら外出しちゃ駄目ですよと念を押された(笑)
確かにGW終わって幼稚園って時に熱ぶり帰したら可哀想だしね^^;

結構な人数で行ったから行きたかったな〜・・・
でもここの所おいらだけ遊びにばっか行ってたからさすがに今日もおいらだけ行ったら殺されるしね(@Д@; アセアセ・・・

2005/05/02(月) Buschシリーズオオズメ
OSCでのブッシュシリーズも今日が9戦目の残り2戦。

舞台はTexasでアクセル踏みっぱなしなコース。
集まった台数は9台となかなかだが、相変わらずちょっと前まで本気汁出してたHAM●さんはGTRにゾッコン浮気中!?w

そんな中初参加してくれたsyachoさん(シャチョさん?つづりも読みも合ってないかもしれませんがごめんなさい。)が参戦してくれましたが、回線の調子が悪いみたいでレース序盤で落ちてしまう・・・残念!(@Д@; アセアセ・・・

しかし、落ちても1回JOINしてしまえば何回でも途中でJOIN出来るんだけど、分からなかったみたいで帰ってこなかった(;´Д`A ```

うまく走れなくても最初はみんなそうだったし、マルチに参加する度に分かってくると思うのでまた懲りずにご参加お待ちしておりますよ〜♪

んで決勝はどうだったのかって〜と、
最後ステイアウトで1位でリスタートするが、Ruffianさんとの激しいサイドバイサイドに敗れ去る・・・(:D)| ̄|_

結果DWRの連勝を阻止できずに、Ruffianさん勝利でDWR9連勝!
誰か止めて〜〜!(笑)

2005/05/01(日) K−リーグ開幕戦
K−リーグっつっても韓国のサッカーリーグではありませんw
桶川カートランドのシリーズ戦です。

今年は(も)予算の都合上あまり出れないのでスポット参戦だな。

んでチームメイトがレースに出るのでお手伝いに行きました。
(あまり手伝ってないけどねw)

SSエキスパートのクラスで、
久々にうちのチームから優勝者出るかぁ〜?な展開だったが、詰めが甘かったようで最後の最後でピッタリ付けられていた2位の少年に抜かれエキスパートクラス初優勝を逃したツッチー君・・・。
まぁ残念でしたが次に繋がる価値のある2位だと思うので、ある意味これでヨカッタノダ!(バカボンパパ)
しかし見応え十分なバトルを展開してくれたのでツッチーの成長ブリには驚いた。
あとは今日みたいなTOPレベルのバトルをどんどん経験すればチャンピオン獲得も夢じゃないぞ〜♪

PRDクラスの秀ちゃんは決勝でのローリング中にsぴnしt・・・ゴニョゴニョ・・・(@Д@; アセアセ・・・

SSフレッシュマンクラスのクロサワのオッチャンは事前の練習では絶好調だったらしいが、本番では打って変わってぜっふchおーゴニョゴニョ・・・※下の画像参照w


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.