ゆきプリオの日々( ´・ω・`)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/10 おたまはん
2006/05/09 PRIDE GP
2006/05/05 こどもの日
2006/04/28 NOSC 第5戦
2006/03/30 さくら

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/06/27(月) GTP走行会
今日のコースはKarjara V2

前にフェラーリで走った事あるコースだけど、コースの作りが綺麗になってる!

しかしいざ走ってみるとなかなかGTPだとクセが出てきて難しい・・・(;´Д`A ```

レースはShimさんとしかバトルする機会が無かったけど、なかなか楽しいレースでした。
優勝はポールトゥウィンのKarakusaさん!
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

2005/06/26(日) SHOUT 走行会
今日はカートチームでコース貸し切っての走行会。

今回からポイント付けてシリーズ戦形式にしてみようと思い、計画立ててみた。

ルールはクラッシュ出たらフルコースコーションにしてローリング状態に戻す、アメリカンモータースポーツ形式。
グリッドも前戦のリザルトを逆にしてのスタートでいわゆる逆ポール形式を全6戦(笑)

この日は2戦まで行ったけど、結構な暑さでみんなバテバテ?だった(笑)
ドリンク類も何リットル飲んだかわかんない・・・(;´Д`A ```

それでも帰ると体重減ってるKARTってハードなスポーツ・・・。

まぁそんなこんなで帰りにみんなで近くの温泉行ってビール呑んで埼玉に帰ったんですけど、みんななかなか面白い企画だったと喜んでくれたので良かった良かった♪

SHOUTのホームページはこちら↓
http://yukiprio.kt.fc2.com/index.htm

↑SHOUTホムペにSHOUT CUP追加しました〜。


おいらは色々あって中途半端でレース終わったけど、これから巻き返したる!(○`ε´○)


※K沢の旦那〜フロントINリフトしちゃってますぜ〜w

2005/06/25(土) GTPカー完成!
今日は熱かったな〜・・・・・・
もう真夏じゃん!北海道行きたいわほんとに。
Ruffianさん迎えに来て〜 (*∠_*)


って事でGTPのマシーンですが。
もちろん毎度お馴染みのTONY-KARTカラーです。w

コーナーリングおっそいTOYOTAにしちゃいました・・・。
コーナーは腕でカバー!できません・・・●TL


Samidareさんは車種何がいいのかな?

2005/06/24(金) NOSC 3rd 第6戦
今日は、故グレッグ・ムーア(#99)が散ったカリフォルニアはフォンタナが舞台。

・・・今日こそ勝つぞといつもより気合十分。


レース中盤までは我がYFRは1-2-3独占と絶好調!
レース後半はやっぱりイエロー出なくて、昨日と同じAyabonさんSyuuさんと同じメンツでの3台でのガチンコピンコダチバトル開始!(謎

もう昨日のバトルで、お互いのタイヤの持ちのピークとかは分かってるので、おいらはそれを頭に入れ、色々考えながらバトルを続ける。
おいらとしては1位のAyabonさんと2位のSyuuさんでどんどんサイドバイサイドして貰いたかったので、Syuuさんをサポートして並ばせようとするが、それ以上にAyabonさんのターン立ち上がりの速度が速くなかなか攻略は難しい状況。

そうこうしているうちにSyuuさんタイヤ厳しそうになってきて、パスし2位浮上。
1位のAyabonさんもおいらに比べるとタイヤ厳しくなってきたみたいだが、立ち上がりが速いのでストレートで並べない・・・●TL
Ayabonさんもこの状況は知り尽くしてそうだったので、当然最後の2、3周はターンでINに入られないような走りでうまく押さえ込まれてしまい、Ayabonさん優勝! 昨日のリベンジされた・・・。
ムキー!((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

でもかなり白熱した真剣勝負で面白く、燃え尽きたので満足満足♪

リザルト
http://www.mitene.or.jp/~shim/racesim/result/050624_carifornia.html

次は久々、スーパースピードウェイのリストリクトレースだ!


※後ろの5位争いもかなり激しかったみたいだが、こっちもなかなか熱かったTOP3台

2005/06/23(木) 練習レース
NOSC第6戦の練習会に参加。

仕事関係の用事で帰ってきたのが11時頃だったが、ギリギリ間に合った。
HOSTしていただいたSamidareさんShimさんありがとう〜(^-^;


ここカリフォルニアは私大好きなコースで、なかなか好調なYFRセット。
参加台数も普通に多く、なかなか得たものが多く楽しかった〜!

イエローも2回しか出ないし、レース終盤は#38Ayabon#32Syuuさんと3つ巴のタイヤ勝負だったが、最後の最後でAyabonさんパスして勝っちゃった〜!(;・∀・)
なんかAyabonさん、ジンクスが気になって譲ったように見えたけど・・・・気のせいにしとこう(笑)

ってか勝因はAyabonさんの奥さんのおかげ!?(爆)
明日も宜しくお願いしマース

2005/06/21(火) オチゲー
http://www.miniclip.com/danumba.htm

足算でブロック消していくオチゲー
なんだかハマリマス。w

あーネタがない。

2005/06/20(月) えふわん
今日は実は仕事が午後からしか無いので、午前中は朝方までやっていたF-1アメリカGPの録画を見た。

トゥルーリがポールポジションだったので楽しみだったんだが・・・





ナンデスカコレ・・・


ミシュラン勢の14台がボイコット。
走ってるの6台って、F-1としては見る価値ゼロの非常に危機的状況。
しかもそれを結果的に作ったのは、ミシュランもそうだが、傲慢な姿勢を崩さなかったFIAが原因?


今年のF-1はここ数年興味が無くなってきたおいらでさえ、なかなかレース自体は面白くなってきたんじゃない?と思ってたのに、それとは裏腹にFIAとF1チームとの政治的なトラブルが多いですよね〜。


ってかあのままレース始めてしまうFIAって・・・・・・色んな要素を考えるとホントドウカシテル。


シューミーなんて表彰台ではホント残念だ、みたいな顔して人が死んだみたいにテンション下げてたけど、心の中ではシメシメと思っていたに違いない。シューミーってそんな人w。
だいたい政治がらみの問題こそ影響力が強いシューミーが動かなかったって事はそういう事なんでは無いだろうか?

ってか今のF-1ってGPDA(グランプリドライバーアソシエーション)って組織は無くなっちゃったのかい?(笑)


※そりゃ観客も怒るちゅーねん。

2005/06/19(日) 乳の日♪
今日は父の日だったけど、何故か朝から町内会で防災訓練入ってるし・・・。(;´Д`A ```

おいら役員なので出ないとマズイらしいし・・・。
その後も三部会という役員会議もあるので、チャッチャカ終わらせたら家族でどっか出掛けようかなと思ってたんですが、会議お昼から始まって終わったのが5時前・・・・・




















・・・アホか・・・











来年は役降ろさせてもらおうと思うが、降ろさせてくれないだろうな・・・


どこにも連れて行かないのもなんなので、その後近くの焼肉屋で晩飯食べに行きました。

意外に梅シソ冷麺が美味かった!^^

2005/06/18(土) CTS新車
今日はUNGTC開幕戦だったけど、呼び出しで呑み行っちゃって欠席〜〜(;・∀・)


あーそうそう新しいCTSカー作ってみました。
どうでしょ〜Samidareさん〜。

2005/06/17(金) NOSC 3rd 第5戦
今日のコースはハイバンクショートオーバルで有名なブリストル!

でもブリはブリでもブリストルナイトのナイトレースで御座い。

ブリストルナイトは今までNOSCではやらなかったんだが、昼のブリストルより何故か走りやすくて、人気が出るのではないだろうか。


しかしおいらは練習不足で何回かスピンしてしまう有様・・・。
予選も回ってしまった・・・。
今期のNOSCは予選がムチャクチャ悪い。
集中力が欠けているのか、NOSC 3rdになって更にレベルが上がった為に余計な力が入ってるのかよく分かんないけど回る回る(笑)

決勝も数回回ってしまいイエローの原因作ったりしながらラップダウンになったりラップバックしたりで、どうにも調子が出ない。
・・・ってかもともとブリストルは苦手なんですよね〜(;´Д`A ```

優勝は我がYFRのエースFERUちゃん♪
今期早くも2勝目で調子が良さそう。
今期こそチャンピオンを取るんではなかろうか^^

うーーん、早く1勝したい・・・。

次は大好きなでもあり、思い入れのあるフォンタナ。
頑張るぞ〜〜

2005/06/16(木) Pixar
今日は仕事終わってからなんだか頭痛が激しいので、NOSCの練習会はお休み・・・。

それより、昨日MrインクレディブルのDVDを買いました。
家族全員Pixarの映画は大好きなので買うことにしていますが、期待を裏切らないPixarの映画はやはり面白かった♪
CGも回を重ねるごとに完成度が高くて毎回驚かされるのですが、もっと驚いたのが、DVDに収録されていたPixarの次回作の予告を見たときです。

その名もCARS!

これ2台の擬人化された『車』が主役みたいなんですが、そのうちの1台がなんとCUPカー!(笑)

そうです今やアメリカで人気絶頂のNASCARが題材にされていますですはい。


いや〜〜!さすがPixar!目の付け所が違いますな!

主人公は赤の車でモデルはNASCARの顔、ジェフゴードン号といったところでしょうか。


それにしても、走っているコース1.5マイルぐらいのオーバルだと思うんですが、レース中の映像とかなんかはもうNASCARファンは思わずニンマリしてしまう程の作りでよく出来ている♪
もちろん車はデフォルメされたキャラクターですが(笑)

公開は今年の11月ぐらいだそうですが、超楽しみです♪


予告編はこちらから見れます。
http://www.apple.com/trailers/disney/cars/

2005/06/15(水) SHOUT走行会のお知らせ
6月26日(日)にカートチームSHOUTで栃木県にある鹿沼カートランドを貸し切って、走行会&レースをやります。

結構頻繁にやっているんですが、どうせレースするなら今回からシリーズ戦形式でポイント付けて、参加者に持続性を持たせようかなと計画しましたw

2戦目から毎戦毎戦前回のリザルト逆ポジションからのスタートとなりますが(笑)

試乗車も持っていくそうなので、興味がある人は是非遊びに来てくださいな♪
試乗の方も5000円で疲れるまで乗れて弁当付きですので、その辺のレンタルカートで2000円、3000円払ってコース数周するよりは全然安いし満足して帰れると思いますよ^^

持ち物はヘルメットとグローブ。
無くても貸し出し出来るのでOK。
服装はレーシングスーツ持って無くても、長袖長ズボンならOK。

whoさん待ってますよ〜(爆)

2005/06/14(火) 髪切った?byたもり
優菜の希望で伸ばし続けてきて、とかすとお尻近くまであった長い髪でしたが、幼稚園でプールが始まるという事で思い切って短くしちゃいました!

普通に切るのも可愛くないので、カリスマ美容師のカットの仕方なんかTVでよくやっているの見てたので、見よう見まねでおいらがトライ!(笑)


なかなかうまく行ったんじゃないでしょうか?(^-^;
ショートカット個人的に好きなのでもうお父さん娘にベタボレでしゅ(爆)


この後ついでに大輝も短く切りました。

2005/06/13(月) GTP走行会
出れなかった・・・・●TL

夕方急遽お誘いがかかり、友達と2人で居酒屋。
色々ディープな話してなかなか良い酒だったので、当然2件目行こうかという流れに・・・w


もう1件目でかなり呑んでたので、2件目でビール2ハイ呑んだら急にきた・・・・・・。

言いだしっぺだったのでGTP欠席届け出そうと心のどこかで思ってたんですが、帰ってきた頃にはそれどころじゃ無かったようでした・・・(;・∀・)

2005/06/12(日) 上野動物園
今日は久々に家族で上野動物園に遊びに行った。

上野はOSCオフ会以来だな(笑)


夏希は初上野動物園。
やっぱパンダは大人気だな〜。
今日は気温も高いし日曜だから混んでるしで長くは居れなかった・・・(^-^;

んなもんでお昼食べてちょっと見てから、こちらも超久々(高校以来か!?)アメ横でお買い物(笑)
嫁もおいらもお目当てはアメ横焼きやパイナップルやメロンの路上食いだったり・・・(爆)
それより子供がガッツリ食ってた(笑)

たまにはこういうお出かけもいいな〜^^

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.