ゆきプリオの日々( ´・ω・`)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/10 おたまはん
2006/05/09 PRIDE GP
2006/05/05 こどもの日
2006/04/28 NOSC 第5戦
2006/03/30 さくら

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/07/13(水) キタ━━(゜∀゜)━━ヨ
アーンハートJrの今年のデイトナ500でのスペシャルカラー(σ´Д`)σゲッツ!! (Action製1/24スケール)

前にも新品で出てたんだけど、見逃しちゃって・・・後で見てみたら8000円ぐらいで買えちゃったみたいで、悔しい思いしたのでここぞとばかりにヤフオクで3800円で落札しちゃいました!
なんでこんな安いかっつ〜〜と、左前のサスペンション壊れてます・・・(笑)
だからこの値段で落とせたが、絶対直してやる。

いや〜〜しかしカッチョイイ〜〜〜〜!w

2005/07/12(火) 初花火
花火フォーーーーゥ!!

みんな甚平着て今年初めての我が家の花火。

2005/07/11(月) SSWシリーズ開幕
いや〜楽しかった。

今回も1回だけイエローでたが、SSWシリーズはイエローでなくて燃料気にしながらPITタイミング計算しなきゃいけないので楽しい。
レース中もずっと2列のドラフティングで熱かったし、何回かOUT側のリーディングドラフトがIN側を凌駕する場面もあって、これぞNASCARってな感じで最高でした。

ラストの給油後のシュートアウトは、おいらとRuffianさん、Ayabonさんの3台での一騎打ちだったが、ファイナルラップでおいら先頭になったら、RuffianさんとAyabonさんにタッグ組まれ成す術無し・・・(笑)
結果3位でゴールとなりました。

まぁ面白かったから3位で満足。


※OUT側が完全に勝ったシーン。
先頭のSamidareさんもおいらもIN空いたからってターン中でもINに降りないのがミソ。
これはドラフティングで後ろに付いてくれた人へのお返しにもなるのだ♪

2005/07/10(日) PEPSI 400
録画したNASCAR NEXTELCUPを見た。

コースは今シーズン開幕戦以来2回目のDAYTONA!
NEXTELCUPではDAYTONAは2回やるんだが、今日はちょっと距離が短い400マイルでしかもナイトレース♪
ナイトレースはレースカーがライトでキラキラして凄く綺麗なのだ。
NASCARのレースをしかもナイトレースで見れるなんてホント羨ましい・・・日本でもやらないかね・・・はい無理ですね(笑)
でもCTSでTOYOTA走ってるし服部もいるんだからCTSとかGNSでもいいから何かしらの形で茂木に来てもらいたいな〜。


それにしても相変わらずスタンドがもの凄い観客の数で毎戦行われているNASCAR。
同じアメリカで行われているオーバルレースのIRLなんか観客ガラガラなのに・・・・。
視聴率もNFLなんかと肩を並べるぐらい人気だってのがうなずける。


さてさて今回のG+の解説陣、相変わらず実況は進歩の無い勉強不足の田中君。
しかし解説は天野氏だ!!
ワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ
リストリクトレースの解説は意外にもG+では初めてじゃないかな?
天野氏はNASCARを知り尽くしているのでドラフティングの大事なポイントを的確に解説してた♪
石見や桃田もちょっとは見習え。
・・・しかし実況の田中はまったく話のレベルについていってなかったけどね(笑)
『どういうこと?』って感じで呆気に取られてそうだったし(笑)

それにしてもやっぱJrはDAYTONAウマイ。
ほとんど最後尾付近からのスタートで、いまいち伸びない不完全な車でアグレッシブにTOPにのし上がって来るドラフトを読む上手さはやっぱり凄いの一言。
いや〜楽しかった♪

明日のタラデガはこりゃおいら速いな。(爆)

2005/07/08(金) NOSC 3rd 第8戦
今日は1周1.5マイルハイバンクオーバルCHICAGOLAND SPEEDWAY♪

前回のYPRセットはもはや役に立たず〜♪

って事でFERUちゃんにもらったセットが好調だったのでそれで参加〜♪

でもSamidareさんのタイム見ると予選セットはYPRセット好調だったみたい(爆)

決勝は曇りでレースも荒れ模様が予想されたけど、意外や意外w
イエローまったく出ず!!!(笑)

スタートしてレースも中盤、全車タイヤが厳しくなりガソリンも底を尽きてきたのでグリーン下でPITに入らなきゃいけない展開(笑)
しかし後半になってイエロー数回発生するという、いかにもNASCARらしいレース展開ですごく面白かったぁ〜!!

その最後のリスタート直後でおいらはチームメイトのFERUちゃんと接触してでダメージ負って戦線離脱(;・∀・)

自信があるコースほど結果が出ない苦悩のおいらはまだまだ続く・・・(笑)

2005/07/07(木) 旅行 in 熊本 2
いや〜・・・さすが火の国熊本!
夜の方もなかなか熱い夜でした!(笑)

って事で2日目は観光。

それにしても熊本は海も山もあるから食材が良くて食べ物がうまいですね〜。
強いて言えばもっと馬刺しを食べたかった・・・。(;・∀・)

今日は熊本城の天守閣まで登ったり、山行って乗馬したりと由緒ある庭園行ったりと今日も充実。

そんな事より2日通して思ったことはバスの運転が超攻撃的で怖かったって事かな(笑)
ブレーキは毎回急ブレーキで縦G感じるし、山道は前の方走ってた乗用車に追い付くぐらい飛ばし、挙句の果てには車間詰めて走るので、前の乗用車がでっかい観光バスを山道で譲ってしまったぐらいの煽りよう・・・(-""-;)
何度も観光バスで旅行しているが、あんな運転手は初めて。
新聞に、観光バス転落で全員死亡。って出るんじゃないかって本気で心配した(爆)


※ 熊本城内で発見した寄付した人(?)の名前一覧みたいのよくありますよね。
中にこんな名前が・・・(;´Д`A ```
ってかマリポーサって懐かしいな〜〜〜〜。

2005/07/06(水) 旅行 in 熊本 1
出発時の朝こっちは雨でしたが、向こう付いたら晴れてる晴れてるあちーあちー(笑)

しかし東京から1時間30分で九州熊本まで行っちゃうなんて、なんて便利な世の中だ。

初日は研修兼見学で、初めて生で畳のイグサ田んぼや刈ってる所等見たけど、感動した〜。
もっと驚いたのは、そこらじゅうに立ってる家の殆どが屋敷並みのでかい家ばかりで、瓦屋根の立派な家ばかりだった!
しかもその瓦屋根にシャチホコ!?が付いてる家が殆どだった(笑)

そう!そうれはまさにイグサ御殿!!と呼ぶのがピッタリな御屋敷ばかりだった・・・すげーなー。


・・・さて、そんな事より今日の宴会はなんだか最初から凄いらしいぞw


※刈りたてのいぐさです^^

2005/07/05(火) レポート完成
3戦ぶりのNOSC第7戦のレースレポできました〜。

http://yukiprio.kt.fc2.com/NOSC_3rd_Report/NOSC_3rdSeries_Rd7/Rd7.htm


明日は仕事の旅行で熊本まで飛行機で行くので、今日はもうオレハ寝る!

  ( ´ω`)おやすみー
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2005/07/04(月) CTS
ええっと、Craftsman Truck Series の略でCTSと言いますですはい。

今日はそのCTSを使ったShimさん主催のSSWシリーズのテストデイ。
新車でびゅーでございます。

今日のコースデイトナとかと肩を並べる2.5マイルのビッグオーバル、Bumpdraftin SSとかいうクワッドDシェイプオーバル?ん?
どんな形やねんw
クワッドオーバルというとインディアナポリスのような4角形のオーバルですがそれに加えてDシェイプ?
走っててもイマイチ全体図がわかりませんでした(笑)

でも意外に面白いこのコース。簡単なので平気で2ワイド3ワイド出来ると思います。

セット固定のSSWシリーズでのレース内容は、もちろんグリーンピット合戦で戦略がものを言う展開でした。
おいらはみんなよりPITIN1周我慢した分、なんとかギリギリPITINを1回減らす事に成功して、余裕の優勝〜('-'*)エヘ

ちょっと残念だったのはOUTに膨らんでクラッシュってパターンが3回あって、一回もSorry言わない人居たけどsorryぐらいすぐ言えるようにしましょうね〜。
もうsorryやNPや挨拶代わり!
それだけでレースの雰囲気だいぶ違いますから。

2005/07/03(日) 講習会
先週に引き続き昨日も1時まで呑んで、次の日5時起きなσ(-_-)ワタシ。

今日は朝早くから埼玉は行田まで仕事の関係で講習会受けに行ってきた。
試験は8月であと1ヶ月あるけど、その為の最終調整。

受講生は今日は4人で、親方連中の年輩検査官(?)は10人以上居た(笑)

んまーーーーさすがは頭の固い親方連中で、教えてくれるのはいいんだが、人によってやり方が全然食い違ってる(爆)
しまいにはおいらの前で『違うよ〜こうやるんだろ〜!?』って親方同士で一触即発な場面も・・・(;´Д`A ```



・・・どれが正解なんだ!?ヽ(`Д´)ノ


と心の中でひっぱたいてやりたい気持ちでいっぱいだったが、ここは我慢我慢。


結局横槍が多くて、時間内に終わりませんでした(笑)
これ試験受かるのか?(爆)

2005/07/02(土) N2005MOD
なんだかNASCAR2003プレイヤーの中で、話題になってるNASCAR 2005 MOD入れてやってみた。

・・・噂通りN2003無くてもインストール出来てしまうN2005MOD・・・ (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
しかもCTS2005MODとGNS2005MODのおまけ付き(笑)
どうりでダウンロードに700MBもあるわけだ。

デイトナなんかじゃよく分かりにくいかなと思ったので、早速ブリストルでも走ってみたが、確かにグリップダウン時のお尻の流れ方なんかコントロールしやすい!
ブリストルなんか立ち上がりで流れ出したら止まらない傾向だったけど、十分コントロールできて、操ってるぞ感が強くなったような気がするのはおいらだけでしょうか?
車もコースも最新だし、実際NASCAR Racing Seriesの最新版が出たらこんな感じ? って感じでこれはなかなか完成度高いんじゃないでしょうか?
ただラップバックのシステムがラッキードッグじゃないので残念ですが、おいらは従来のシステムのが好きなので、まーええかなって感じ(笑)

あとはEXPORTも2004年からのルールの勝利ボーナス5点追加で計算されないで出てくるので残念。
それぐらいは簡単にいじれそうだけど・・・。


しかし出来が良くても悪くても、版権とかの問題で闇に葬られそうなこのMOD、ちょっと残念・・・(´・ェ・`)
N2003持って無くてもただで遊べちゃうしね〜・・・

2005/07/01(金) NOSC 3rd 第7戦!(おそ
日記遅れ気味ですが、今後ともよろしくお願い致します(爆)


今日のNOSCはスーパースピードウェイGSP。
NOSCでは初開催ですが、アクセル全開です。w

予選は惜しくも1000分の1秒差でShimさんに続く2位!(;・∀・)
ってか常に時速300キロ付近で走るSSWで1000分の1秒の差ってどのくらいの差でしょう・・・w


しかし決勝はフロントローも生かせずに、数周でクラッシュに巻き込まれ、170マイルぐらいしか出なくなって戦線離脱・・・●TL
・・・早すぎる(;´Д`A ```

このコースも十分2ワイドのままレース出来る簡単なコースだが、最近のNOSCでのSSWはみんなINに行き、1列にナリガチな傾向みたいだ・・・。

まぁ1列の方が安全は安全だけど、後半もみんなそれに慣れちゃってOUTから勝負に行く人は馬鹿を見るだけのような・・・ちょっと寂しいですな。

最近SSWがイマイチ面白さにかけてツマラナク感じてきたおいらが居たり居なかったり・・・(何
SSWシリーズに期待!(笑)

ゲッターロボ合体!!の図・・・(古い?w


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.