ゆきプリオの日々( ´・ω・`)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/10 おたまはん
2006/05/09 PRIDE GP
2006/05/05 こどもの日
2006/04/28 NOSC 第5戦
2006/03/30 さくら

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/08/13(土) OSCお盆企画第1弾
今日はNASCARのCTSで開催されるShimさん企画の100%レース!(;・∀・)

コースはADDONコースのI-70 Speedwayという一周がハーフマイルのD型ショートコース。
しかし30度のバンクがある為結構アクセル踏める楽しいコースを500周!!
( ゜∀゜)ウハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \

しかし今日はレース開始直前まで家族で夕飯食べに出掛けてたので、失礼ながらレース開始直前にコース入れてプラクティス中に速攻にセット作成。

・・・うーーん意外に難しい(;´Д`A ```
デフォルトで入っているfastセットが意外にルーズで不安定な為、まず速攻右フロントのサスの数値を450まで下げ(左も450に)、曲がらなくする。
同時に下擦るので車高も∩゜∀゜∩age。
その曲がらなくなった分をウェッジとトラックバーでルーズ方向にしてバランス調整。
タイヤ温度もフロントの方がグーンと上がるのでウェイトをリアに移動し(49ぐらい)さらにルーズになった所をトラックバーで調整。
後はギアを3速仕様にギア比合わせて4速は保険に(笑)
後はフロントキャンバーとフロントエア圧で微調整して完了!
なんとかギリギリプラ中にセット完成。
これでかなり走り易くなってポールポジション(σ´Д`)σゲッツ!!ユキカンゲキ!今日のレースはイタダイタ(爆)

しかしレース序盤でいとこから電話あって荷物運ぶ台車貸してくれとの事・・・。
(ボイスでマル聞こえだったらしいですがw)
PIT入って車止めてやりとりしている間に7周遅れに・・・ぐふっ。
しかしレースは長いし、車は1周目から速いので7回イエロー出れば十分同一ラップに復帰できちゃうのがNASCARの楽しい所♪
だがしかしラップダウン2周消化出来た所で痛恨の単独スピンでピットウォールに串刺し〜!
(画像参照w)

・・・オフィシャルトラックに助けられている間に9周遅れに・・・(核爆)

まぁ最終的には頑張って同一ラップまで戻しましたが、レース後半睡魔に襲われ居眠り運転連発(;´Д`A ```
まともに走れるわけも無く、回りに迷惑なので無念だがリタイアとさせて頂きました・・・。●TL
今回はレース中にアイス食べたり、ハナゲ抜いたりと頑張りましたが(笑)睡魔には勝てませんでした・・・。

さすがにコースが難しかったのでイエロー28回も出てしまいましたが、時間的に3時間ちょっとで終わったのがビックリ。

リザルトはこちら
http://www.mitene.or.jp/~shim/racesim/result/050813_I70.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.