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2005/09/04(日)
鹿沼同行
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うちのカートショップでは初となるBirelカートを買ったシュウちゃんの新車をシェイクダウンしに桶川は今日は走れないので(日曜の貸切多すぎじゃ!)鹿沼カートランドへ家族ぐるみで遊びに行きました。
とりあえずおいらにも乗ってくれとの事なので、Birel乗ってみました。
これいいかも(*´д`*)ハァハァハァアハァ
おいらのトニーVENOXとはまったく正反対な特性。 フロントの入り方は反応良く入っていくしバタつかないのでコントロールしやすい。 そしてBirelで一番興味があったブレーキは、これまた良く効くしパッドが長い為か粘りがあって微調整がし易い俺好みのブレーキ!! 粘りがあるってのはブレーキを僅かに緩めた時も緩めた量だけしっかりパッドの効き目が残っている感じでタイヤロックからロック寸前の絶妙なブレーキングに戻す時の力加減がしやすいんですよ。
ただブレーキペダルの抵抗事態がやわらかいので、その丁度いいブレーキングをホールドする事自体が、慣れない人は難しいと思うので、スプリング等で硬くすればもっと扱いやすいかもとは思いましたね。
あとはフレームのレイアウトを見る限りでは決して柔らかいとは思えないんだけど、走ってると路面のバンプなんかうまく吸収しててコーナーリングなんかでも全体的にバタつかない!
そのバタつかないって事はリアのアウト側のタイヤが路面に引っかかって無いということからなのか、走り見てるとどのコーナーもリアタイヤがインリフトしてないのだけ気になったけど・・・タイヤが古いのか、極端にリアがグリップ不足なのかまだまだ色々改善の余地はありそう・・・。
確かにリアはルーズ過ぎて(流れてしまう)個人的には好きな動きだけど、丁寧に乗るのがかなり難しいので、もうちょっとリアのメカニカルグリップを増やしたい所。 これは丁度おいらのトニーのリアのスタビを外した時のルーズ感に似てたので、リアのスタビを付ければ解決すると思うんだけど・・・。
って事で今のトニーとは丁度正反対なフレームでした! でも実際鹿沼でPRD載せてトニーで走ってないし、最近はKTで慣れてるのでPRDの鹿沼での動きはよく知らないから、実際のところは何とも言えない比較だけどね(笑) しかしこれからはBirelか・・・●TL
とにかく何がいいって、Birelカッコよすぎだよ!(@Д@;(爆)
※スーツもワークスで決まってますな〜( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜スパァー ってか写真が上手くない〜!!?w
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