ゆきプリオの日々( ´・ω・`)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/10 おたまはん
2006/05/09 PRIDE GP
2006/05/05 こどもの日
2006/04/28 NOSC 第5戦
2006/03/30 さくら

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/09/14(水) 嫁と2人で♪
昨日結婚記念日だったんだが、突然子供が熱出ちゃったんで今日嫁と2人で知り合いのショットバーへ久々に呑みに行ったんですが、平日という事とPM7時と時間が早いって事もあり店貸切状態でした。
おかげで店のマスター混ぜて3人でゆっくり呑んだけどたまには(・∀・)イイネ!!(笑)

料理も美味かったし、マスターも話上手だからついつい預けてる子供の事忘れて11時過ぎまで呑んじゃったな〜。


マスターまた相手してね〜♪

http://toptail.hp.infoseek.co.jp/

2005/09/13(火) NEXTEL CUP Sony HD 500(多少ネタバレ?)
録画しておいたカリフォルニアはフォンタナが舞台のNEXTELCUP25戦を見た。


やっぱNASCAR!おもしろ〜〜い!。

・・・何故か眠くなるけど(爆)
でも面白いNASCAR〜〜。

プレーオフのチェイス。。。(以下略)までこれ入れて残り2戦なので、ランキング10位付近の車の動向が緊張感あって見てて面白い。・・・でも眠くなるんだけど・・・(;・∀・)


勝ったのはヘンドリック・モータースポーツのあの彼!

やるな〜〜。
やるやる聞いてはいたけど、やるな〜〜〜(笑)


ジュニアの今年は終わってしまったが、来年に向けてチーム体制強化できるように、残りのシーズン戦ってもらいたいな
(_ _)y-~~

2005/09/12(月) GTPC第3戦
プロトタイプカーには外す事のできないコース、『ル・マン』が舞台。

いや〜最後の2周での#27Nixxさんとの勝負熱かったな〜〜。
最後はおいらのバンプアンドランで勝ってしまったけど(;・∀・)
Nixxさんごめんね〜〜〜〜。

1周が長いので今日は8周での勝負。
それでもどのメーカーも給油が1回必須でマツダはギリギリかな〜と思ってたんだけど、やっぱりマツダのShimさんだけギリギリガールずでガソリンもたなかったみたい(^-^;

最後はガス欠のShimさんをアメリカのシークレットサービス張りの超VIP待遇でゴールまで押してあげる心優しいみなさん(笑)

その後ゴールライン直前でShimさん放置して、みなさんPITに帰って行ったかどうかは実の所は内緒(爆)

2005/09/11(日) 選挙
今日は朝から町会企画のバスハイクに家族で参加してきました。

風土記の丘って所よって、見学してお昼食べて、其の後果樹園行って梨狩り。
園内食べ放題なんだけど、梨でかいしバスでお菓子とか食べてたのでそんなクエネーヨ(笑)

持ち帰りは買わなきゃいけないんだけど、果樹園で直売なら安いのかと思ってたけど1個200円〜300円と結構高いのね。
まぁ『豊水』って銘柄だからスーパー行くとそのぐらいするのかもしれないけど、普通の梨だったら近所のオオカワ行けば1個90円ぐらいだからちょっと(´・ω・`)ショボーンw


帰って来て嫁と子供達連れて選挙の投票行きました。
いつも選挙行くと駐車場ガラガラで空いてるはずなんだけど、
行ったら文化会館付近渋滞で駐車場にも入れん・・・(゜ロ゜;)エェッ!?

しゃーないので裏の道に止めて館内に入りましたが中でも人が並んでまして、若い人もチラホラ。
いや〜〜ほんとに今回は投票率高そうだな〜・・・。
出てから嫁方のおばーちゃんも後で行くって言ってたので、『文化会館すごい混んでるよ!?』って嫁が電話してあげたら。
『あら〜なんで混んでるんだろうな〜?なんかコンサートでもやってるんかな〜?』と・・・。
『違うよ!選挙で混んでるんでしょ!?』って言ったら、
おばーちゃん『馬鹿言ってんじゃないよ!選挙で混むわけないだろ〜が〜!』と言って信じてもらえなかったそうです(笑)

それぐらい毎回空いてたのに、ある意味小泉さんは凄いですね。

2005/09/10(土) 久々に宴!
Gilletに乗ってからちょっとだけGTRが楽しくなって来た今日この頃・・・。

UNGTC、通称『宴』?(違?)が開幕戦って事もあり、久々にGilletで参加〜。
UNGTCサイトはこちら↓
http://ungtc.jpn.org/xoops/modules/news/

同じGilletで参加されていたNoriniさんにまとわり付いてしまいwバトルさせて頂き、なかなか燃えた〜♪

しかしGTRのルールがよく分かっていないσ( ̄。 ̄) オイラ

途中でシケインカットしてしまったようでPITINしてストップアンドゴーしろと無線で言われる・・・。
PIT入ったがやり方わがんね・・・(;´Д`A ```
出てコースに戻ってみたが、ペナルティー消化されていない模様・・・
しかしやり方わかったので一回出てもっかいコースに出て挑戦!
んで、もっかいPIT入ってくる間にも何回かショートカットしてしまったのがいけなかったのか、2回ぐらい立て続けにストップ&ゴーのPITINしても消化されない!(@Д@; アセアセ・・・
なんでだ〜〜!?
何度もPIT入るうちに失格終了〜〜〜〜〜。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

・・・もうちょっと勉強しないとな(^-^;
ってか、ロードコース45分は精神的体力的に無理かもw

※白緑の車がおいら

2005/09/09(金) NOSC 3rd 第16戦
今日はNOSC Martinsville 79です。

予選は惜しくも2番手。
PPはShimさん(σ´Д`)σゲッツ!!
ポールアワードも並ばれたぁ〜!
やっぱりポールアワードはShimさんと争う事になるんだよな〜w
楽しくなって来た♪


えっと・・・ここ苦手って事もあり決勝はイエローの原因作ったりでイイトコ無しでした。以上。(爆)

※唯一得意の2タイヤPIT作戦で上位に復帰した所が良かった所かな・・・(;・∀・)

2005/09/08(木) NOSC練習
明日は1周ハーフマイルのクリップ型のオーバルでのレース。

バンク殆ど無いし、ターンきついし難しい〜〜。
今日はボイスに入ってる人で色々セットの方向性なんかも情報交換したりして、なかなか為になる練習でした。

一番の収穫はリアのスプリンググニャグニャにすると流れ方に粘りが出てアクセルラフに踏めるようになった事かな^^

ただ当然タイヤ温まってくるとアンダーちっくになるのでその辺のバランスが難しいので気を付けるように(^-^;


※Namikiさんの一押しで上手い具合にTOPに出れました(笑)

2005/09/07(水) 密会!w
ちょこちょこGTAで遊んでますw


女を尾行しました。
どっかのお偉いさんと密会した所を向かいのホテルからスクープしましたw

こんな変態チックなカッコをスクープしたら、必死で組織ぐるみでネタを奪い返しに追ってきました(;´Д`A ```
オーーコワw

2005/09/05(月) SSWシリーズ第5戦 8の字
相変わらず内容がイタイ日記は、(つ´∀`)つ置いといて。

今日はCTSの8の字になってるエイトボウルでのレース。
ここ、右コーナーのバンクがあるんだけど、普段左しか曲がってないから慣れてないせいか難しいのよね〜。

勝ったのはkazumaさん!
あと1周あったらkazumaさんShimさんのドラフトにうちら3台ドラフトで追い付いたんだけど残念(;・∀・)


レース中盤のyoppeさんのピットウォール直撃クラッシュはビビッタけど面白かったw

2005/09/04(日) 鹿沼同行
うちのカートショップでは初となるBirelカートを買ったシュウちゃんの新車をシェイクダウンしに桶川は今日は走れないので(日曜の貸切多すぎじゃ!)鹿沼カートランドへ家族ぐるみで遊びに行きました。

とりあえずおいらにも乗ってくれとの事なので、Birel乗ってみました。
















これいいかも(*´д`*)ハァハァハァアハァ

おいらのトニーVENOXとはまったく正反対な特性。
フロントの入り方は反応良く入っていくしバタつかないのでコントロールしやすい。
そしてBirelで一番興味があったブレーキは、これまた良く効くしパッドが長い為か粘りがあって微調整がし易い俺好みのブレーキ!!
粘りがあるってのはブレーキを僅かに緩めた時も緩めた量だけしっかりパッドの効き目が残っている感じでタイヤロックからロック寸前の絶妙なブレーキングに戻す時の力加減がしやすいんですよ。

ただブレーキペダルの抵抗事態がやわらかいので、その丁度いいブレーキングをホールドする事自体が、慣れない人は難しいと思うので、スプリング等で硬くすればもっと扱いやすいかもとは思いましたね。

あとはフレームのレイアウトを見る限りでは決して柔らかいとは思えないんだけど、走ってると路面のバンプなんかうまく吸収しててコーナーリングなんかでも全体的にバタつかない!

そのバタつかないって事はリアのアウト側のタイヤが路面に引っかかって無いということからなのか、走り見てるとどのコーナーもリアタイヤがインリフトしてないのだけ気になったけど・・・タイヤが古いのか、極端にリアがグリップ不足なのかまだまだ色々改善の余地はありそう・・・。

確かにリアはルーズ過ぎて(流れてしまう)個人的には好きな動きだけど、丁寧に乗るのがかなり難しいので、もうちょっとリアのメカニカルグリップを増やしたい所。
これは丁度おいらのトニーのリアのスタビを外した時のルーズ感に似てたので、リアのスタビを付ければ解決すると思うんだけど・・・。

って事で今のトニーとは丁度正反対なフレームでした!
でも実際鹿沼でPRD載せてトニーで走ってないし、最近はKTで慣れてるのでPRDの鹿沼での動きはよく知らないから、実際のところは何とも言えない比較だけどね(笑)
しかしこれからはBirelか・・・●TL

とにかく何がいいって、Birelカッコよすぎだよ!(@Д@;(爆)

※スーツもワークスで決まってますな〜( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜スパァー
ってか写真が上手くない〜!!?w

2005/09/03(土) 完成〜
tomooさんの車完成〜| ゜Д゜)y─┛~~

OSCのカーファイル置き場に挙げておきました〜♪

2005/09/02(金) NOSC 3rd 第15戦
昨日の練習レースではタイヤのIN側が減ってる状態でのOUT側2タイヤチェンジのギャンブルは、4本タイヤ変えない場合と変わらないか、余計曲がらなくなるといった事が分かったYFRセット・・・

それを踏まえた今日の本番れーすイッテミヨ!(笑)

今日は事前に予選セットだけで走り込んだ甲斐あって、予選ポールポジション(σ´Д`)σゲッツ!!
これで3戦連続フォォォーーー!
ポールアワード単独首位フォォォォーーー!

決勝は曇ったので荒れると予想し、巻き込まれない為にイエロー2回をステイアウトし続け上位をキープ。
若干ルーズだったので3回目のイエローでタイヤ交換ついでにトラックバー2個下げTAPEも1枚剥がす。

しばらく1位を走り、後ろは#98YmKnさん、#20Yu-sukeさん、#32Syuuさん、#38Ayabonさんと今期から参加して頂いてる元OCの強豪集団キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
そんな強烈なプレッシャーに耐えられるはずも無く、単独スピンしてしまいました・・・(;´Д`A ```
回らないようにアジャストしたはずなのに、プレッシャーには無力でした(笑)

これで大幅に計画が狂ったので、後のイエローコーションで禁断の2タイヤチェンジだコレ。(爆)
ピット走ってたら、Shimさんから『yukiさんは2タイヤチェンジでしょ?』・・・(=◇=;) ギクッ
・・・さすが鋭いな(;´Д`A ```

結果、4タイヤ組を尻目に上位に復帰でリスタート!
いざ走ってみたら、トップのSyuuさんとかに付いていけるキタコレ!
まさにキタコレ状態で最多リードラップ目指してTOPに猛チャージ!(あれ?どっかで聞いたことあるフレーズだが気にしないで下さいw)
後は残り30数周イエローが出ないわけ無いと予想してるので、まんなかぐらいでイエローコーション発生して4タイヤ交換を目指せば予定通りだ。





・・・・・・・・・残り7周・・・・・・・



イエローでない・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

猛チャージでサイドバイサイドとか一生懸命やっちゃったのでフロントタイヤヒートアップ、2タイヤチェンジだったって事もあり、ここで一気に曲がらなくなりゴボウ抜かれ・・・5位で終了。(´・ェ・`)ノオツカレ

まぁあの時4タイヤチェンジで10位ぐらいからリスタートして上がれたとしても結果的に5位ぐらいまでだろうと思うので、2タイヤギャンブルは失敗では無かったと思う今日この頃・・・。

でもNASCARらしいレースで面白かった♪

優勝はなんとNOSCデビューレースだったYu-sukeさん!
オメデトゴザイマス!(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・


※これで作戦変更・・・の図

2005/09/01(木) 久々にGTR・・・
試験も終わったし、たまには参加しなきゃってのと、Gillet?Vertigo?って車が扱いやすくて面白いって情報があったので乗ってみたいってのもアリ、昨日はOSCのGTR走行会に参加〜。

・・・この車ノリヤッスーーイ♪
GTRはちょっとでも縁石乗るとスピンしてしまい、ちょっとの練習量じゃスピンばっかりでまともに走れないのでコースもまともに覚えられなく、練習の時間がかなり必要だった自分は懸念してた部分があったのですが・・・このぐらいの車なら直前の練習だけでも素直に楽しめる!
ようやくGTRの面白さを垣間見たような気がす・・・・(;・∀・)

Shimさんレース中いつまでもおいらとのバトルに付き合ってくれてあんがとお〜〜〜〜(〒_〒)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.