ゆきプリオの日々( ´・ω・`)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/10 おたまはん
2006/05/09 PRIDE GP
2006/05/05 こどもの日
2006/04/28 NOSC 第5戦
2006/03/30 さくら

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/03/19(日) 桶川Kリーグ開幕戦
ちょっと腹くくって開幕戦出ちゃいましたw

前日から雨が降り午後まで雨な予報だったから、少し憂鬱だったけどエンジン本調子でない事を考えると雨のがいい所行けるのかなって思ったり思わなかったり・・・(笑)

しかし朝方パラパラと降っただけでドライバーズミーティングまでにはカラッと晴れちゃいました♪
路面も一気に乾いて、完全なドライコンディション。

よっしゃー!無い金叩いて買ったニュータイヤの出番じゃ!と気合が入る。

何故か今年からフリー走行7分、タイムトライアル5分とセッションが分かれる。
タイトラ5分って事は実質タイムアタックできるのはほんの数周・・・。
そんなら1週計測のTT一発勝負の方がおいらは大好き&得意なんでそっちにしてくんないかな〜とブーブー言うw

TT終わってなんとか4位に付けたものの、相変わらずストレートエンドの伸びと立ち上がりのパワー感がイマイチ。

一方チームメイトであり去年のチャンピオンである、ライバルツッチ〜はTT2位。まだまだ余裕はありそうだったさすがチャンピオンになるとここまで余裕が出るのか!と精神面の成長ぶりに感心感心♪

そしてコンディションは急に風が出てきてテントも吹っ飛びそうなぐらいな強風にかわる。

さて、いざ予選ヒート10周のレースが始まる。
スタートしてすぐ3位に後退するツッチー。
その後ろにピッタリつけるおいら。
このままツッチーの後ろでしばらく様子見るかなと思ったがすぐに次のストレートで全然伸びないツッチーの異変に気づく・・・。
このままでは前2台に離されると思い、何度か勝負仕掛ける。
しかしお互いスムーズにいかず逆に後ろの車に抜かれてしまう^^;

まずいと思いおいらも焦ったのかさらにツッチーを攻め立てる。
しかし踏ん張るツッチー!
その気合の走りに圧倒されたのか片倫をダートに落としてしまい、跳ねながらコースに復帰。
しかしそのショックでマフラーが外れ、わずか数週で予選ヒートはリタイアとなってしまいました・・・。

しかし色々いじった結果、KARTの調子はなかなか良かったので、決勝は最後尾からガンガン行けるな!と思ってかなりやる気で楽しみにしてたんだが、更に強風が強くなりクラッシュパッドなんかもコースに入ってきてしまう危険な状態に^^;

ここでしばらくオフィシャルの協議時間が入り、結果決勝をこのまま続けるのは危険と判断され、決勝ヒートは中止に。
結果は予選結果がファイナルリザルトとなり。おいらは最後尾だそうだ・・・・( ̄ェ ̄lll)

ツッチーも結果5位となってしまい、お互い決勝の追い上げを楽しみにしていただけに(´・ω・`)ショボーンな結果だが、致し方ない・・・。

しかし自分で言うのもなんだけど復活の兆しが見えたので収穫のあるレース出場だったのではないだろうか・・・。

次はもっと万全に仕上げて復活Vを目指したい。
何より立場の逆転されたツッチーと本気のバトルをしたいのが本心だから♪(^-^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.