YUKKIY日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 ブログが新しくなりました
2010/11/23 レモンジンジャー
2010/11/22 ザクロ
2010/11/21 プリン
2010/11/20 みなさんへ

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2006/10/31(火) メイドカフェ
はじめてメイドカフェに連れて行ってもらいました

ここのメイドカフェは「電車男」でつかわれていた。

有名なメイドカフェだそうです。

カプチーノ文字入りを頼みました。

アートカプチーノみたいになって出てくるのかとおもいきや

普通のカプチーノを持ってきて

「お嬢様なんの文字をかきましょうか?」

と聞かれました。

その場でチョコでメイドさんが文字を書いてくれるという
システムらしい。

私は「☆でお願いします」
といったら

ハイかしこまりました

と星に顔を書いて

「スーパーマリオのスターでございます」

と言われました。

さすが秋葉原です。

ゲームのキャラを書くとは。想像もしてませんでしたよ。

ホントは店内を写真に載せたかったんですが

店内は写真撮影禁止だったので

看板です。

2006/10/30(月) 運動会
近所の保育園の先生方が私のCDの中に入っている

「雨日和」を気に入ってくださって

運動会のお遊戯の入場の曲に私の曲をつかってくださるということで

運動会を見に行ってきましたぁ。

みんな元気に入場してきました。

なかにはたぶん歌ってる??ってかんじの子もいました。

不思議な気分とうれしいって気分が一緒にやってきました。

園児たちのダンスもノリノリでポンポンを一生懸命に振って、キメポーズもかっこよくきめてました。

みんな一人一人が個性的で、自分をもっていました。
本当にかっこよかった。

なんかまた教えられました。
ありがとうございました

2006/10/29(日) 看板犬のトロちゃん
代々木上原にお気に入りのお店があるので紹介します

LOS PAPELOTES っていう名前の
古本屋さん

私はここの看板犬 

ヨークシャテリアのトロちゃんの
大ファンです

レジの横にいるんですけど

本当にかわいい。

私はこのお店に行ってまずトロちゃんを
10分触って

10分くらいお店で本を探して

また5分くらいトロちゃんを触ってます

確実にトロちゃん目当て・・・笑

でも店内にも私の好きな本が結構ある。

たまらないです

写真は本に囲まれてるとトロちゃんです

2006/10/28(土) マエヤマタカミライブ
昨日はマエヤマ=タカミのライブを見に行った

代官山でNOMAD。
はじめて行ったのにはじめてじゃないような
雰囲気でした。

マエヤマ=タカミはバンドです。

スリーピースバンドです。
MCで「僕達はマエヤマ=タカミで
バンドです。ボンジョビみたいなかんじ
かなぁ(笑)」
って言っていました。

私は彼らの曲でハレルヤって曲が
好きなんですが、
その曲をやってくれたので、
すごくうれしかったです。

音源でないですかねぇ〜

ちなみに私が昨日の夜の夜見た夢は
ボンジョビとマエヤマ=タカミが
一緒になってマエヤマ=タカミ
という名前でライブをしていました。
曲はもちろんハレルヤです。

2006/10/27(金) うろこ雲
本当に魚のうろこのような秋の空にうろこ雲

久しぶりに見た。

忙しい毎日を送っていると前を見すぎて、
空のことを忘れてしまう。

忙しいのはいいことだけど
たまには上をみなくっちゃ

2006/10/26(木) ジャッキーくん
人にプレゼントするの好き

これあげたときにどんな顔するかなぁ〜って
その人の顔を想像しながら
ウキウキ気分で買い物をする。

それがすごく楽しい


写真は大好きな友達の誕生日にあげたもの

ドアストッパーなんです。
名前はジャッキーくん。

ジャッキーくん元気かなぁ

2006/10/25(水) チャイをくだちゃい
私は飲み物だと、カフェラテとかチャイとか
牛乳のいっぱい入った飲み物が好き♪

ってことわさぁ〜
ようはゆっきぃは牛乳好きって
ことなんじゃな〜い?。
ってこないだ友達に言われて
確かにそうかもとおもった笑。

ってなわけで寒い日には
チャイが飲みたくなるので飲みました。

スパイスいっぱい入れて甘くして飲みます

生まれて初めてチャイを飲んだときは
なんじゃこりゃって思ったけど、
いまはスパイスないと物足りない。
そう考えるとすごく不思議。

あったかいチャイを飲んだら
体かぽかぽかして眠くなってきましたぁ〜。

今日はゆっくり眠れそう

2006/10/24(火) マジックスパイス
今日は下北沢にあるマジックスパイスというお店に行きました

インドネシア風スープカレー♪

私はお店お勧めの涅槃っていう辛さのチキンカレーに
してみました

私は唐辛子系とかスパイス系の辛いものが大好き♪
一緒に行った人もわりと辛いもの好きらしくって
ちょうどいい辛さだねって言われたんですが

私はもうちょっと辛くてもいける♪と思って
テーブルに置いてある唐辛子の粉をパラパラっとかけました

そしたら凄いね!って言われてしまいました

辛いものがすきすぎて
普通に激辛と思われるものが
わたしにとってはピリ辛になってしまうのです

次はもう一個辛いやつを頼んでみようかな

2006/10/23(月) 豊洲ららぽーと
新しくオープンしたららぽーと豊洲に行ってきました。
やっぱりまだオープンしたばかりだから人がたくさんいました。

東急ハンズとかフランフランとかUNIQLO、無印もあってすごいおっきくて、びっくらしました。

中でもかわいらしかったのが子供たちの料理教室。真剣に料理をならっている子供たちすごいかわいらしかったです。

私が小学校の時一度だけお母さんと料理教室に一緒に行って料理作りを体験しに行ったことがあって、その時お母さんと作ったビーフストロガノフがすごくおいしくて
そのことを思い出しました。

子供たちの記憶のなかにもそうやって刻まれていくのかなぁ

2006/10/22(日) ビービーキュウ
相模川の河川敷でバーベキューしました。

実は私、あまりバーベキューしたことがありません。
だからすごいドキドキわくわくで夢見ちゃったくらいでした。

秋空の中食べたバーベキューは絶品でした。

みんなで作るからおいしいマジックかかったんだと思います笑

相模川もきれいでしたぁ。
もっと暖かかったら川に飛び込もうと思っていろいろ用意したんですが、

寒さにはかなわなかった。。。

そりゃあそうよね。
だって10月ですもの

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.