YUKKIY日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 ブログが新しくなりました
2010/11/23 レモンジンジャー
2010/11/22 ザクロ
2010/11/21 プリン
2010/11/20 みなさんへ

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2006/11/24(金) ルレーブ
私がはじめてバイトしたお店

神楽坂の一番下にある
喫茶店「ルレーブ」

いらっしゃいませと言うのが恥ずかしかったこと

自慢のチーズケーキがおいしかったこと

毎回はしっこに座るカップルのこと

いつも医学生ばかりの
店内が火曜日だけ
ガングロギャルばかりに
なること

思い出したら
ほんとに楽しかった
ことばっかり

なんだかんだで
大学まで働かせて
もらっていました

親友の実家というのもあり、
バイトが終わると
夕飯をごちそうになったり
長話しをして大笑いしたり
まるで自分の子供のように接してくれる。
経営者の御夫婦。
(親友のご両親)

私も甘えてバイトが終わってからも
何時間もそこにいました。(笑)

もう二人自分に両親が
できちゃったような
そんな気持ちでいました。
やめてからも
普通に遊びに行ってました(笑)

そんな大好きなルレーブが
閉店しました。

閉店した二日後の今日
ルレーブ(百合)
のアレンジメントを持って
あいさつにいきました。

店内はもう真っ暗でガランとしてたけど

明日からも営業しそうな
人のぬくもりがいっぱいつまっていました。

御夫婦はちょっと落ち込んでたかな〜。

いつもよりは元気なかったかも。

でもやっぱり素敵な御夫婦でした。

長い間朝はやくから毎日毎日働いてたから
少し体を休めてほしいです。

これからは孫の面倒をみるのよ♪
笑顔ルンルンで言っていた反面
ちょっとした表情に淋しさを見せる
お母さんがとても印象的でした

これからも仲良しで素敵な御夫婦でいてください♪

私は二人を目標にしてるんですから!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.