YUKKIY日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 ブログが新しくなりました
2010/11/23 レモンジンジャー
2010/11/22 ザクロ
2010/11/21 プリン
2010/11/20 みなさんへ

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2006/12/17(日) シチューの話
今日はYUKKIYFMのディレクターで
DJでもあるしんえもんさんの
シチューの話です

何でシチューの話になったかというと
番組に寄せられたメールで
お正月はシチューにしますっていう
メールが来たからです

なんとしんえもんさんは
昔彼女のためにシチューをつくって
にんじんを星型に二個だけ切って
その二個のにんじんを彼女の器に
わざと入れて
「幸せを分けて」といって
一個わけてもらったことが
あるらしい。

好きな人のためにそんな
かわいらしいことをした
しんえもんさん♪

聞いたときは若干苦笑い
だったのですが
彼らしい話です。

私も一度だけ
昔付き合っていた人に
手作り料理を
作ってもらったことがあります

その彼はしんえもんさんみたいに
ロマンティックな人ではなかったので
そんな気の利いたことを
してくれる人ではなくて
ましてや私のために
料理なんてな人でした

彼の家に行ったら
彼が
「今日は一緒に食べようと思って」と

フライパンで作られた
なんというか
すき焼きというか
よくわからない
オリジナリティー満載の
ごった煮を作ってくれてました

で、当時の私は
その個性的な
ごった煮を
うれしくて
大泣きしながら
食べたのでした

でもなんかすごくおいしかったです

その一回以降はなんにも
作ってくれなかったんですけど

うれしかったなぁなんて

そんな話を急に思い出して
ちょっぴり切なくなったのでした

男の人が作る料理って
なんかいいですね♪

好きな人がいる男の人は
ぜひ一回でもいいですから
料理作ってあげてください☆

私もいつか
しんえもんさん風シチューを
つくってみたいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.