YUKKIY日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 ブログが新しくなりました
2010/11/23 レモンジンジャー
2010/11/22 ザクロ
2010/11/21 プリン
2010/11/20 みなさんへ

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2006/06/30(金) 素敵なイラスト!!
7月4日のイベント用にakkoさんという
イラストレーターさんにイラストを描いていただきました。

夏らしくってかわいらしくって

すごくお気に入りです

当日もakkoちゃんの作品が会場にならぶ予定で、わくわくしてます。

2006/06/27(火) ウルフルズ『YOU』
ウルフルズのライブを見に中野サンプラザに行ってきました

ウルフルズの歌をきいてると

かっこつけないで不細工のまま、誰かを愛したり愛されたり
すきだぁ〜って想いを言ったり言われたり
あたりまえだけど恥ずかしくってできなかったことを

何で恥ずかしかったんだろうって思わせてくれる

ツラカッタコトがたいしたことないじゃんっておもったり

できなかったことがガッツでできそうな気がしてくる

ウルフルズパワーってすごい!!!!!!!!!!!!!!

2006/06/26(月) 六本木alife
今日は六本木alifeというクラブで友達のひろよしくんが主催している
ONEの三周年記念イベントということで歌わせてもらいました

オールができない私
はたしてライブの時間はダイジョウブかなぁ〜。

そればっかり心配になりましたが、なんとかダイジョウブでした。

深夜24時ライブははじまりました。

いつもと違う空気感で、クラブという雰囲気にやられてしまったのでした。

でも、こんな素敵なところで歌えたこと本当にしあわせでした。ひろよしくんありがとうございました☆彡

どんな環境、心境でも自分の世界を

私の中でまたひとつ課題ができました。      
またがんばります

2006/06/23(金) うたうたい的ファッション
写真は、最近歌うときにはいているデニムです。
これは三年くらい前に友達が教えてくれて
原宿のラフォーレのH.A.Kというお店で購入しました。

こないだのレコーディングでもはいていい歌とれたし
、12日のマローネでもはきました。

下着でいう勝負下着みたいなかんじで、
私の勝負デニムとでもいうんでしょうか笑。
気合いを入れたいときは
こういったことをすぐにしてしまいます。

ほかにも香水をつけたりします。

2006/06/19(月) 石野田奈津代「キラキラ☆」
対バンでお友達になった石野田奈津代ちゃん(以下なっちゃん)

なっちゃんのライブを見てるといっぱい刺激を受ける

お客さんとの距離、世界観、曲、歌詞

すごく親しみやすいアーティストだ。

私たちはツモリチサト好きということで意気があって
今日はおはなししよってことになった

眉毛の話とか、自分の兄弟の話とか
たわいもないことに爆笑しておなかが痛くなった笑

そしてなっちゃんから彼女の最近出たCDをいただきました

見た瞬間から興奮して
思わず「これ持ち歩いちゃうかもしれないわ」って
いってしまうくらい、わぁ〜って星がちりばめられてて
ジャケもだけどCDの盤にも星だらけで
とにかくすっごい素敵なCDなのです
もちろん中身もね

しかもみんな星のうたなんです。
どれもいいけど私は一曲目オリオンが好きです

私が星が好きなのは星のようにキラキラ輝きたいから
オリオンって曲はまさにそんな曲です

ぜひみなさんも聞いてみてください

なっちゃんまた一緒にライブしたいね。

石野田奈津代HP→http://724world.jugem.cc/

2006/06/17(土) 大好きな飲み物
私は昔からコーヒーがスキです。
でも、ブラックが苦手なんで牛乳をいれるのしか飲めません。
お子ちゃまなんです。。。

ところでみなさんはカフェラテとカプチーノの違いは知ってますか?
カフェラテは牛乳とエスプレッソ、
カプチーノはカフェラテの牛乳が泡だっているものなんだそうです。
では、カフェラテとカフェオーレは??というと、
カフェラテはイタリア語、カフェオーレはフランス語で
ものは同じものなんだそうですよ。
以上YUKKIY的雑学でした笑。


話は戻り、最近はやりのアートカプチーノを飲みました。
お店の人が「どんな絵がいいですか?」
というので星スキな私は即座に「星でお願いします」と
頼んだんですが、星は難しいそうで、
代わりに素敵な絵のかかれたカプチーノがでてきました。
私は大声で「すごい!おじさんがかかれてる!」と言ったら、
店員さんに「えっと、これは猿ですよ」と言われ
大爆笑されました。
ってことで写真を載せました。

みなさんはおじさんに見えますか?
それとも猿にみえますか?

2006/06/12(月) 新宿マローネライブ
新宿マローネライブ、お集まりいただいたみなさん、どうもありがとうございました。
ライブ情報が分からなかったかた情報が遅れてしまいすみませんでした。

さて、マローネにきていただいた人はお気付きかと思いますが、マローネはステージとお客さんの距離が物凄く近い!!
なので目線をづらすとすぐに目が合ってしまって、
ドキッとして集中が途切れがちなので、どこに目をやってライブをしたら集中できるのかそれが私の課題になっています。

今日は前に比べて結構ドキドキしちゃいました☆
だからMCでは、多少途切れがちでしたが曲に入ったら、
ちゃんと歌えたのでよかったです。
マローネのライブがスキですと言ってくださったかたもいたので、次のマローネはさらにいいライブができるように頑張るぞ!!

そして、今日はサッカーW杯でしたね。

日本対オーストラリア。

私がマローネから帰宅するときには日本が勝っていたのに、家についたら負けていました。
私の帰宅時間内の間にすごいことになってるなってビックリしました。

ちなみに帰りの電車は驚くほどガラガラでした。

少し画像は悪いですがマローネライブの写真です

2006/06/11(日) リニューアルいたしました
みなさま大変長らくお待たせいたしました。

やっとHPが完成しました!

みなさんが見る前に早い時期から日記を書くことにしました!!

このHPは自分が納得いくものにしたくてほんとに完成に時間がかかってしまいました。お待たせしてごめんなさい・・・。
私のわがままをきいてくれた、このHP制作にかかわってくれたみなさん本当にありがとうございました。           

またなんかいろいろ変えていく予定ですので楽しみにしていてください☆
            
さて、日曜日といえばYUKKIYFM。みなさん、聞いてくれてますか?
六月から新コーナー「ゆっきーの新CM」というのが始まりました
即興で歌を作って発表しちゃえ!っていうコーナーです。
今日は『イカチャイ』『ジャジーな肩パット』という歌を歌いました。
なんじゃそれ??と思った方は
ぜひ聞いてみてください!

ラジオをはじめてから8ヶ月。
やっと私らしい番組になってきたかなぁって感じです
でもさらにパアーアップしてがんばるぞ!!
日曜日お暇な方はレインボータウンFM木場スタジオまで遊びにきてください!!!!私のDJっぷりがご覧になれますよ(笑)

写真はレインボータウンFMのスタジオの隣にある花屋さん
麒麟の紫陽花(あじさい)です。
紫陽花の花言葉知ってますか??
『心変わり』
って言うんですって
色が変わるからこんな花言葉らしいのですが、
なんか小悪魔的ですよね・・・。

しかし紫陽花って漢字で書くとレディース風ですよね。
私の一番好きな花なんですが・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.