YUKKIY日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 ブログが新しくなりました
2010/11/23 レモンジンジャー
2010/11/22 ザクロ
2010/11/21 プリン
2010/11/20 みなさんへ

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2006/08/31(木) 体全体でうたいたい
もう8月も終わりですね

私、なんでうたいたいんだろう??
最近そんなことを考えます。

歌いたい人にはいろんな表現のしかたがあると思う
自分を表現する場が歌って人、自分の世界観をわかってほしい人
ただ、好きだから歌っている人。

私はもちろん歌が大好きだけど、体全体で歌を歌って誰かの背中を押してあげたい!!エネルギーになりたい!!
それがわたしがうたっていたいって思ってることなんだと思います。


明日もがんばろう!!!とか
人を好きになろう!!とか
友達に連絡してみようかな!!とか
やってみよう!とか

できそうでできないことを
よし!大丈夫!
って思ってほしい!!

だから私、もっとがんばらなきゃ!!

先日亡くなった叔母の歌っているビデオを見ました。
叔母は歌うのが大好きでよくはなうたを歌ってました。
明るくてかわいくて面白くて。
でも病気がちでした

大きな手術で入院していてその後退院したときに
叔母の友達が叔母のためにプロバンドと衣装と会場を押さえ
いっぱい人も集めてライブを開催してくれて
そのときのビデオでした。

私は行きたかったけど和歌山県で行けなかったライブです。

はじめてみる叔母のライブ。
はなうたはしつこいくらい聞いたけど

ライブの叔母はほんとにきれいだった。
素人とは思えないほどの存在感があった

この人ほんとに歌が好きだったんだな
ってことと同時に生きるってなにか
それを歌を通して伝えたかったんじゃないかなって思った

わたし歌を歌い続けます。叔母さんの言いたかったこと
もっとたくさんのの人に伝えるからね。

だからずっと見守っていてください。
目をつぶりながら叔母にそう言ったのでした

また秋からもがんばります。 

2006/08/30(水) インディアンカレー
大阪にしかなかったインディアンカレーが
東京の丸の内にもあって行ってきました。

はじめて食べたんだけど、一口目は甘くてフルーティ
なのに二口目にはカァ〜って辛くなります。

でもおいしかったぁ

キャベツのピクルスもいいかんじ!!

また食べにいこっと

2006/08/27(日) 大親友の結婚式
私の大親友が結婚式でした。

本当にすきな結婚式で私はなんだか自分が結婚したかのような満足感がありました。笑

彼女に出会ったとき、なんだかわからないけど私のなかで絶対声をかけなきゃいけない!!!
ってビビビってきました。
で、即効私と友達になって!!って話しかけました。
それから急激に仲良くなりました。
顔も違うしやってることもまったく違うんだけど、みんなによく似てるね〜って言われます。私はそうやってみんなから言われるのがすごくうれしいし、誇らしくも思います。

一緒に歩いてると、突然同時に同じ歌を歌いだしたり話し合ってもないのに同じ服を着ていたり、二人の口癖はまっいいか!だったり。

そんなもう一人の私が幸せになるのは、私の幸せでもあるから本当にうれしいです。

ウエディングドレス姿も着物も可愛すぎて食べちゃいたいくらいでした笑。          
披露宴では自分の歌を歌わせてもらえて、親友の結婚式で歌をうたえてなかなかうまくできて、よかった。ありがと!

笑顔が素敵な二人。
一人でも素敵なのにその笑顔が二倍になるとさらに、みんなが笑顔になります。二人の笑顔は人を幸せにします!だからずっと笑っていてね!
そしたら、私幸せ!!!オーブラボー

2006/08/07(月) 屋形船
浴衣を着て屋形船に乗りました。途中、船のうえに上がってディズニーの花火をみました。

夏バンザイ!!

写真のテーマはかとりせんこうのCMです。

緊張の夏。

日本の夏。

2006/08/05(土) ロッキンジャパンフェス


昨日私のレコ発ライブで、がんばったので今日はごほうび。
毎年行ってます。ロッキンジャパンフェスに行ってきました。

フジファブリック
10時半〜のライブ笑
ボーカル志村さんの「おはようございます」にうけました
「TAIFU」をきいてスイッチオン
朝からはしゃぎました

真心ブラザーズ。
何回も見たい見たい!って思っていたのになかなか見れる機会がなくてやっとみれた!!!ってかんじでした。

「拝啓ジョンレノン」
「エンドレスサマーヌード」
「どか〜ん」
これ!聞きたっかたんです!!!私!って感じでした。

最高!!周りを気にせずにオリジナルダンシングです。

7人編成の真心はいいよぉって聞いてたのでほんとによかった

スピッツも見ました。

「チェリー」

愛してるの響きだけで強くなれる気がしたよ。

まったくだと思いました。笑

草野さんがMCで
「くる途中に車内の窓から茨城県の田んぼを見ました。稲がスクスク育っていました」

「稲サイコ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!」

えっっ!!稲!?
ライブで稲の話をする人は初めてです。

お客さんも戸惑う・・・。

なんてシュールなんだろう。詩人ですね。

ということでほかにもアーティストをみたり、
おいしいご飯をたべたり
ひかげでゴロンと爆睡したりしたのでした。

でも一番思うことは

「私が出たい」

ってことです。

まってろ!!!!!!!!!ひたちなか!


2006/08/04(金) レコ発イベント
私のレコ発イベント
「サマ☆スタ」でした
サマスタというのはサマースター(夏の星)ってことですよ

なんかやっとこの日がきたぁぁぁぁぁぁってかんじでした。

ほんとにいろんな人に助けてもらって支えてもらっていいCDができました。

私ができることは歌うこと。
恩返しのつもりで歌わせてもらいました
いいライブでした。

これからもいろんな人に支えられながら
YUKKIYというアーティストは歌い続けます!
私は歌を歌って感謝していていこうと思います。

これからもよろしくお願いします。

2006/08/02(水) 動物園
今日は久々に上野動物にいきました。

びっくりしたのがゴリラのローラさん

人に慣れてるというか、ファンサービスというか。
堂々と座ってものすごく近くでこちらをみていました。

子供たちはギャーギャー興奮し、私を含め若者達は携帯を写真撮っていました。
そして私はそんなローラさんを見て思いました。
「ローラ姉さん、人間をみて逆にたのしんでる・・・。」

ということでローラ姉さんの写真です


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.