YUKKIY日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 ブログが新しくなりました
2010/11/23 レモンジンジャー
2010/11/22 ザクロ
2010/11/21 プリン
2010/11/20 みなさんへ

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2007/10/31(水) ハロウィン
ハッピーハロウィン♪

街ではペコちゃんも
魔女の格好をして仮装しております☆

私の最初のハロウィンは
小学校の時です。

近くの文房具屋さんに
かわいいカボチャの電飾が売ってて
おこづかいで買ってしまったんです

そこにカタカナで
ハロウィン
と書かれてて
ハロウィンってなに?
ってハロウィンにをまったくしらないのに
とりあえず友達を家によんで
点灯式をやりました。


友達もハロウィンってなに?この電飾なに?みたいなかんじで

その日はすぎて
それからカボチャの電飾は半年点灯されていました。(笑)

2007/10/30(火) ファンクファイヤー
スガシカオさんのライブに行ってきました

会場は
新木場のコーストです。

ずっと行ってみたかったんだけど、

機会がなくて行けず
やっと行けました。

クラブみたいなかんじのところで、
スガシカオさんの選曲も
今回のツアーはファンク色が強いものばかりだったので

コーストととても合っていました。

私は踊りすぎて
途中で我を忘れて目をつぶって踊っていました(笑)

今回からサポートのバンドがファミリーシュガーではなく
新しいバンドで
カリスマミュージシャンのファミリーシュガーに比べると

若干物足りないなと思う部分はありましたが

また違うスガシカオというか新たな挑戦!
ってかんじで新鮮で
良かったです。

またこのバンドがどんな風になっていくのかもすっごい楽しみだし

いろんな若手ミュージシャンがもっと活躍できるといいなとも思いました。

なかなか新しいことをやろうとするって大変です
でも、やっちゃうスガさんはかっこいいわ!

2007/10/29(月) ウサギDJさん
昨日YUKKIYFMを聴きに遊びにきてくれた
お友達のMASAさんが番組中の私の姿を
写真に撮ってくれました。
昨日はハロウィンなかんじで
スタジオもある深川ギャザリアで配られていた
ウサギのお面を頭につけて放送していて
曲がかかってるときにそれをお面風にかぶっていたら
撮られてしまいましたぁ。

スタジオに遊びに来るとこんなほんわかな光景を
見れることもありますよぉ笑

ぜひ皆さん遊びにきてね♪

2007/10/28(日) 今日のお客様
今日のYUKKIYFMのお客様は
私のお姉さん
歌姫楽団の樋口舞さんでした。
10月24日に東京近代少女(東京モダンガール)を
リリースされました。

彼女はとっても近い存在で
なのでなんだかいつもより緊張してしまいましたが
でも、いい感じにできました

いつも聞けない質問にも丁寧に答えてもらえて
素敵な雰囲気を放っていて
ますます憧れちゃいました。

彼女から出てるレトロな雰囲気は
レトロが好きっていう大きな想い!
古きよきものを伝えたい!気持ち
そこからきていたんですねぇ。

深いですねぇ〜

これからも、舞ちゃんのスタイルと
歌姫楽団の音楽を聴いて
古きよきものをもっと大事にする人が増えたらなぁ
って思います。

11月8日にO-WESTでワンマンライブがありますよぉ

お気に入りの着物で歌うんだって
どんなの着るのかなぁ

今日はハロウィンな放送だったので
みんなでウサギになりました★
ディレクターのしんえもんさんも一緒に
三人でうさぎさんです笑

楽しいひとときをありがとうございました

2007/10/27(土) 赤色ロボット
ときめいてしまいました。
赤色のロボット君

口からはティッシュが出てきます。

お腹を開くと棚になっています

このロボット君は
ただものではありません。
木製の家具なんです

ドラえもんではないけれど近いものはあります

二万円なり。

う〜ん。
今は買わない

2007/10/26(金) チクチク
12月に結婚する親友の
ウエルカムボードを作ってます。

針でチクチクお裁縫してます。

ビックリするくらいすごい作品を作っております。

本当はここの日記に写真を載せたいんだけど
なんせサプライズなものでごめんあそばせ。

私、不器用さんなんです。
でも、お裁縫とかそんなに嫌いではないので
不器用ながらにがんばってます。

短大のときの手芸の授業のときも
服飾デザインの授業のときも
そんなに綺麗にもできないし
時間はみんなの2倍かかるしで結構大変でしたが

私はいつだって前向きでした!

だって不器用な人が作った作品のほうが
頑張った証が器用の人よりも作品ににじみでますもの

作品にぬくもりっていうかあたたかみもでるし
そしてその作品に携わる時間が多いから
思い入れも強いのです。

だからいいの私は不器用で。

今日もすっごい時間がかかりました。
肩凝った。。。
でもそれだけ作品に愛を注げました。

完成までもうすぐだぁ

頑張るぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2007/10/25(木) フリスクケース
友達が手作りのフリスクケースをくれました。

わぁ〜い。

☆がいっぱいついてる♪

温もりのこもっている
プレゼントは嬉しいな

2007/10/24(水) クワイエットルームにようこそ
渋谷のシネマライズで
邦画「クワイエットルームへようこそ」を見に行きました

出演俳優さんが
内田有紀、青井優、大竹しのぶ、妻夫木聡、りょう、宮藤官九郎と豪華メンバーにもかかわらず

ストーリーが大袈裟ではないところがよかったです

閉鎖病棟の話なんですが、暗めかな?なんて思っていたのですが、
松尾スズキワールドで
ユーモラスに軽いタッチで描かれていてとても面白かったです。

邦画好きな人はぜひみてください。

本もありますが、これも面白いですよ。

あと、ドリンク買っていたら私の後ろが酒井若菜さんでした。

ナチュラリーでかわいかったです。

酒井さんのでている
恋の門という映画もオススメです。
若干内容が邦画ならではの独特さはありますが
酒井さんもかわいいし
松田隆平さんがいいかんじです。
気になる方はレンタルしてみてね!

2007/10/23(火) おだいばん
今日は久々になんにもない1日だったので

家からお台場が近いので
車で散歩にでかけましたぁ
気持ちのよい秋日和で
気分上々です。

フジテレビの球体
入ったことはないけど

たまに自分の夢に
あの球体がでてきて
地面に落ちて転がって
海にプカプカ浮かぶという不思議な夢を見ます

なので、なぜか親近感(笑)
いつか行ってみたいです

2007/10/22(月) おともらち
近くにある保育園の鈴ちゃん(リンリン)と
一緒に写真をとりました

リンリンは1歳から知ってるんですが

子供の成長は早いですねぇ
こないだ3歳になりました。

最初は私にすっごい人見知りしていたのに
いまや、ユッキー!!!!って走ってきてくれます。

昨日の夜、みんなお迎えが来て
最後の一人になってしまって泣きそうになっていたので

ゆっきーと携帯で遊ぼうって言って遊びました。

しばらくしたらすぐお母さんが迎えに来てくれました。

よかったね♪

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.