YUKKIY日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 ブログが新しくなりました
2010/11/23 レモンジンジャー
2010/11/22 ザクロ
2010/11/21 プリン
2010/11/20 みなさんへ

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2007/12/11(火) 愛する
ドリカムのアルバム
AND I LOVE YOU
を聴きました

最後の曲
AND I LOVE YOU

吉田美和さんが
亡くなったご主人を
想って作った曲です。

とてもシンプルで
美和さんの声だけ響いててストレートにグッと入ってくる歌です

ほんとは
歌える状態ではないはず

でもその想いを歌にしたのは
大好きだったご主人が
誰よりも彼女の歌が大好きだったから。


この曲を聴いてて
人を愛することを
もう一度考えさせられたような気がします。

好きって言うのは
相手が好きな自分が
中心になっちゃうような気がします

相手と一緒にいると楽だからとか

一緒にいると
ドキドキするからとか

けど、愛するのは
自分のことよりもっと
相手のことを考えてあげることなんだと思います

相手の喜んでる姿
嬉しそうにしてる顔

相手の幸せをいつでも
考えてあげること

それが人を愛するということなんだと思います

自分と一緒にいて
相手がどれだけ幸せなんだろうかと想うこと

それをお互いに想いあうことができる人こそ

きっと相思相愛なのかなぁって思います。

例えば自分といても
相手が幸せじゃないなと
思った時
相手を想って離れることももしかしたら愛するという
違う形かもしれません。


そのくらい
自分を犠牲にしてでも
相手の幸せを想うことは

そう簡単なことではないです。


愛する

相手の幸せを想っていること

わたしはできてるかな?
あなたはできてるかな?

今日はなんだか
語ってしまいました
まだわたしは愛を
完璧に語れる人間ではないけど

ほんの少しだけ美和さんの声を聴いて
わかってきたような
気がしました

美和さんの旦那さんは
天国でこの歌を聴いて
幸せを感じるんだろうな

自分の気持ちを抑えてでも彼のことを想って
歌う美和さん

彼を心の底から
愛した吉田美和さん

これからもずっと
歌を歌いつづけてほしいです。

2007/12/10(月) メガネ生活
近視矯正をするために

ここ一週間メガネ生活を
おくっております。

このメガネはふちが
桜になってます

洋服にも着物にもあうなぁって思って購入いたしました

2007/12/09(日) YUKKIYFMにサンタさんがきたよ
今日のYUKKIYFMのお客様は舞台俳優の
宮下恵一さんでした。

大きくて優しくて
暖かいオーラがあって
ホントにサンタのようでした。

ミュージカル。
私が思ってたよりもホントに深いんだなぁ

感情が高ぶって
ウゥ〜ってなったときに出てくるのが
ミュージカルだと歌なんですね。

こんど、実際に
気持ちがウゥ〜ってなっとき歌ってみようと思います

2007/12/08(土) ゆきちゃんじゃない!
友達から朝方突然
こんなメールがきた

「ゆきちゃんと結婚したら、幸せになれるんやろうなぁ〜
愛してるよ ゆきちゃん」

ええええー!

久しぶりに連絡がきたと
思ったらいきなりプロポーズ!!
しかも愛の告白かい!

ど〜しよ〜(困惑)

でもね、
彼とは愛だの恋だのいう間柄でもないし

もう何年も会ってないしなぁ。。

ってもう一度メールを見ると
んっ!?ゆきちゃん!?


私、ゆきちゃんじゃないんだけどぉ〜!

小さい時から
あだ名でユッキーと言われてるけど
本名はひろみだし

しかも考えてみたら
彼に一度もゆきちゃんなんて呼ばれたことないんですけどぉ!!!

間違えて送ってるしぃぃ〜
アイツーめ!!

どーしよう
どーしよう

あわてて

間違えて送ってるよ!
確認してみ[*ブチッ*]

って送りました


別に嫌な気持ちには
ならなかったけどさぁ〜

一瞬
動揺したよね(笑)
一瞬だよ(笑)
いきなりだしね(笑)
そりゃそうだよ(笑)

もぉ〜
肝心な告白のメールくらいは
相手を間違えずに送ってくださいよぉ〜!
と思うのでした

そんなかんじで今日は目が覚めてしまいました。

皆さん
メールの送信相手は確認してから送ってくださいね

2007/12/07(金) えっ!ダンボール肉まん!!
12日から秋葉原でダンボール肉まんが売り出されるらシー

ダンボールが入ってるわけじゃあないですよ。
ダンボールに入ってる肉まんですよ。

でも、買うときドキドキしそー
かいに行っちゃおうかしら

そうそう、体調はよくなりましたぁ♪

よかったよかった。

2007/12/06(木) 胃腸炎再来
去年、ちょうど今頃胃腸炎になったのですが
再び再来しましたよ。

胃がムカムカムカムカ、ゲーってかんじです。

でも去年よりは症状はましでした。
去年は2日で5回も点滴打ったけど
今回はお薬でなんとか楽になりました。

明日は完全復活です!ハイ

2007/12/05(水) 生姜人間
この冬は生姜で体を
あったかくしていく予定でございます☆

ハーブティーのお店で
のどに効く7種類のハーブが入ったハーブティーと
ジンジャーシロップを買いました

ハーブティーはなかなか癖があるので
ジンジャーシロップを少し入れて飲むのです

ジンジャーシロップは
お湯で割って
飲んだだけで足の先まで一気に暖かくなります。
喉が痛いなって思ったときに飲んだりすると
あっという間に痛くなくなります

生姜ってすごいね!

みなさんもこの冬は生姜人間で風邪もぶっ飛ばせ!

2007/12/04(火) チューされました
ご近所友達の子供空河くん
もう8ヶ月になりました☆
子供の成長って早いです
だいぶ大きくなってました

そして
私にチューしてきました♪
ですが私の顔は
彼のヨダレでべったりです

2007/12/03(月) ウェルカムボード
前にも日記に書いたのですが

昨日の結婚式に出産のために
行けない友達と作ったウェルカムボード

やっとこちらに写真を
載せれるのでのせます。

二人そっくりな人形をフェルトで作りました

似せるのにすごく大変だったけど楽しかったです

本人に見せたときは
ギャーーーなにこれぇ〜
とIKKOさん風に絶叫されました(笑)

2007/12/02(日) 出逢えた奇跡にありがとう
大親友が結婚しました。

私を知ってる皆さんはお気づきだと思いますが

私が歌をはじめるきっかけになったのが彼女です。

中学二年の時私の誕生日に彼女が
ドリカムの未来予想図が入ったカセットテープと
「私の夢はお花やさんになってユッキイの結婚式でブーケを作ることです。だから絶対花屋さんになるね!」

って書かれた手紙をくれました

私はその手紙に深く衝撃を受けて
お返事に
「私は歌手になって結婚式で歌を歌います。そのためにお互い頑張ろうね!」

って書いて渡しました。

私たちは
ずっとその約束を果たすために頑張ってきました。

短大卒業してから
彼女が花屋に就職したくても
就職難でなかなか決まらなかったとき
すごく落ち込んでいたのでいろんなところから
募集の情報を集めてきて
「探せばこんなにあるんだから!」
って怒ってしまったこともあったし

私が落ち込んでいたときには
なにがあったって私はユッキイの味方なんだからぁ〜!
って叱ってくれたこともありました。

彼女は花屋にちゃんと就職して
私はまだまだながらステージで歌えるようになりました

お互いに大変なこともあったけど
けして諦めたり逃げ出したり
しませんでした。


正直、
二人ともホントは
もっとがんばりかった
という気持ちもありました
けど
二人がここまで、
約束通りに続けてきたことは
すごいことだと思うし
誇りに思っています。


私は未来予想図2と
この日の為に曲を作って歌いました

泣きそうになるのを
必死にこらえて歌いました。


私は今日という日をけして忘れません。

そしてこれからは
これまでのことを誇りに思いながら沢山の人に届けたいです

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.