YUKKIY日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 ブログが新しくなりました
2010/11/23 レモンジンジャー
2010/11/22 ザクロ
2010/11/21 プリン
2010/11/20 みなさんへ

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2007/02/18(日) トルコのお菓子
今日YUKKIYFMで紹介した
トルコのお菓子
ヘーゼルババです。

とっても甘くて
柔らかいグミの中に
ピスタチオが入ってて
ココナッツパウダーが
かかってるんです。

不思議な味だったなぁ〜。
他国のお菓子を
食べるときちょっと緊張するのは
私だけ?

2007/02/17(土) 幸せチョコ
今日友達から
少し遅れの友チョコを
もらいました。

その名も
「しあわせチョコレート」
まぼろし味!!!

広島で売ってるチョコレートらしく
さっそくいただくことにしました。

中にはいたって普通の
四角形のチョコレートが
四つ入ってました。

がしかし、食べたら
超まろやかで甘すぎず

ナイスチョコォ!!!

ペロッと四枚食べちゃいました

そしたらほんのり笑顔と
しあわせの気持ちになり
ました。

あっっ!!!
だからしあわせのチョコレートっていうのね!

にくいねこの〜!!

是非みなさんご賞味あれ

2007/02/16(金) スターウォーズにでてきそう
トイプードルとシーズー
のミックス犬もこちゃんです。
もこちゃんは名前のとおり
モコモコしていてかわいいです。

この写真を歌姫楽団の
森さんに見せたら

スターウォーズにでてきそうじゃない?
って言ってて、

そうかも!!
って思ってしまいました

もこちゃんが二本足で歩いたらまさにです。

もこちゃんうらやましいなぁ。

私も一度でいいから
ゆっきいってさ、
よく見たら
スターウォーズに
でできそうじゃない!?
とか言われてみたいです

2007/02/15(木) キュートな靴下
こんなん買いました

私の大好きなTSUMORI CHISATOの
本日発売の新作でぇす

たまらなくキュート☆

ちあきなおみ似です笑

2007/02/14(水) 母チョコ
女子高だった私は

いつもバレンタインになると大好きな友達に
チョコをあげたりもらったりしました。

そのときは友達にあげるチョコのことをなんにも
いってなかったけど

いまは「友チョコ」って言うらしい♪

いい名前♪♪

そしてそして

今日は私はなぜか母にチョコをもらいました。

ゴディバのイチゴチョコ!!!!!!

めちゃめちゃおいしかったぁ〜

友達からもらうチョコは友チョコ
だったら母からもらうチョコは母チョコですね。

やっぱあげるのもうれしいけど
もらうのはもっとうれしいなぁ〜

2007/02/13(火) バンドエイドの思い出
たぶん私は誰よりも
「バンドエイドの思い出」が多い。

まず私は幼き頃ケガするときはもちろん、

お腹が痛いときはお腹に

熱が出たときおでこに

バンドエイドを貼っていた。

泣きながらお母さんに
「え〜んお腹痛いからバンドエイドはってぇ〜!」
と言って

大好きなキキララのバンドエイドを貼ってもらっていた。

不思議と治っていたからすごい(笑)

そして、
思春期には片想いの人がけがをして
右手の中指にバンドエイドを貼っていたのを見て

あっ!っておもい、
けがをしてないのに、
右手の中指にバンドエイドを貼って
おそろい♪ってやっていた
そして、そのバンドエイドをみつめため息をついていたのです。

淡い薄紅色の想い出です。
最近はバンドエイドしてないなぁ〜。

2007/02/12(月) チョコの由来
電車の中に親子がいました

子「お母さん、なんでチョコはチョコっていうのぉ?」

母「なんでだろうねぇ〜?」

子「なんでなんでなんでぇ〜??」

母「もう!!まゆちゃんいっつも
お母さんチョコ食べるときに虫歯になるから、
少しにしなさいって言うでしょ?
みんな虫歯にならないようにチョコをちょこっとずつ食べるの。
だからチョコって言うのよ〜。
まゆちゃんもチョコいっぱい食べたら虫歯になるから、
ちょこっとずつ食べようね!?」

子「うん♪♪」

えぇ〜まじでぇ!そんなのありぃ??
でも確かに
虫歯にならないためには納得のいく説明の仕方でした。

山田くん座布団持ってきて的なちょっとギャグを混ぜたかんじ♪

子供メチャメチャ笑顔になってるし。。。

さすがお母さん

子供を操る天才です

2007/02/11(日) 変わったバレンタイン
今日はちょっと早いんですけど

レインボータウンでいつもお世話になってる
スタッフの皆様にバレンタインしました。

今回はきっと皆さんチョコいっぱいもらって
チョコじゃ飽きちゃうんだろうなぁ〜と思い

ハート型せんべいをあげました。
しかも恋おみくじ付きです!!!

なかなか好評でよかったです
おみくじもなんだかリアルに当たってましたよ。

これを読んでる女子のみなさ〜ん

本番は一風変わったバレンタインはいかがですかぁ??

2007/02/10(土) アフロ犬
公園でお散歩してたら
アフロ犬に遭遇

名前はシシマルくんだって!

触ったら
そこら辺の毛布よりも
フッサフサ♪

モサモサと歩く姿が
ファンキーな音楽にのってるみたい

昼間の公園なのに
彼のまわりは
ミラーボールがグルグル回るダンスホール!

よろしければ私も
一緒に踊らさせてください
そんな気分になりました

2007/02/09(金) えっっ今日って肉の日じゃないの??
ずっとずっと今日は肉の日だと思って

肉を食べに行ってたけど

調べてたら

今日って服の日なんだってぇ〜♪

なんか服買いにに行けばよかったぁぁぁぁ

服の日セールとかあればいいのになぁ

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.