YUKKIY日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 ブログが新しくなりました
2010/11/23 レモンジンジャー
2010/11/22 ザクロ
2010/11/21 プリン
2010/11/20 みなさんへ

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2007/03/15(木) レイトーショー
今日は「夜の河」いう
1956年(昭和31年)の作品を見に
渋谷のユーロスペースに行きました。
レイトショーです

レイトショーって言葉だけでなんかおしゃれぇ♪

日本女子のソコヂカラっていう
映画にでてくる人から
着物を学ぼうって本なんですけど

ちょうどその本をいただきまして、
気になっていたのもありましたし、

発売記念にその本で
紹介されてる映画が上映されてて、
見に行ったわけなんです。


映画の中には
今でいう
アンティークって言われているものが
その時では新しい着物だし

赤いハエの柄の着物を
デザインしてるんですが
それが、今でもそのデザインは
新しい感じだなって思うのになぁって思ったり

今と昔の着物の着方とか
帯のかんじとか
若干違うのもあって

立ち振舞いも素敵だったし
動くファッション雑誌で勉強になりました。


映画の内容は
当時は当たり前なのだろうけど
ものすごくベタな演出があり
笑ってしまうところもありました。。。

そういうところでも
時代をかんじました。

また着物を着るのが楽しくなりそうです

主役の山本富士子さん
絵のような美人でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.