YUKKIY日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 ブログが新しくなりました
2010/11/23 レモンジンジャー
2010/11/22 ザクロ
2010/11/21 プリン
2010/11/20 みなさんへ

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2007/03/21(水) 餌は角質です
足が魚に食べられるぅ〜(笑)

ドクターフィッシュっていう魚

足の角質を食べてくれます
体験しちゃいました。

最初は食べられてる感じがあるんだけど

少し我慢したら慣れてきて低周波みたいにビリビリしてきました。

もちろんあしはトゥルットゥルになりました。

2007/03/20(火) 生まれたとこの花
皆さんは自分が生まれた

都道府県のその土地の花って知ってますか??

東京はソメイヨシノです。
たぶん東京の出身の人ならみんなしってるはずなんで
近くにいたら聞いてみてください

で、大阪の友達とそんな話をしたんです

東京はソメイヨシノだけど大阪はなぁに??って
そしたら知らなくて

調べてみたら大阪は梅なんだそうですよ

友達は「勉強になったわぁ〜」といってました(笑)

大阪はお好み焼きをおかずに
ご飯を食べるんですけど

東京にはそんな習慣がないので

もんじゃ焼きのお店に
お好み焼きのメニューは載っていても
ご飯というメニューはないんですよねぇ〜

ご飯も売り出したら
関西から来た人には喜ばれそうなのになぁ

でもきっと関西の人はもんじゃもご飯にかけて
食べそうですね

それもそれでかなり美味しそうです!!!

今度やってみようかなぁ。

やったら日記にて報告いたします

2007/03/19(月) 大阪の友達が来たよ
今日は大阪の友達が遊びにきたので

東京めぐり!!!!!

秋葉原のメイド喫茶に行ったり(笑)
表参道ヒルズに行ったりしました

そして私が最近お気に入りのQpotっていう
かわいいアクセサリー屋さんにつれていってあげました

そこで友達はホイップクリームとイチゴの
指輪を買いました

これをチェーンに通して
ネックレスにするみたい。

おいしそぉ〜。

新婚さんな彼女なんで
写真撮るとき
カサカサになった手やけど〜って本人は
言っていましたが

カサカサなんて感じさせない
幸せたっぷりの手ですよねぇ〜


それにしても
女の子ってはこういうかわいいものに弱いですよね

2007/03/18(日) 部屋に花を
女の子意識をあげるために

YUKKIYFMが終わってから

スタジオの隣のお花屋さん麒麟で

ガーベラを3本購入しました

2007/03/17(土) 星とハートの氷
星とハートの氷をいれて

カシスウーロンを作って
飲みました

氷の形が違うだけで
可愛らしくなりました♪

2007/03/16(金) 落とし物
僕を見捨てないで。。。

2007/03/15(木) レイトーショー
今日は「夜の河」いう
1956年(昭和31年)の作品を見に
渋谷のユーロスペースに行きました。
レイトショーです

レイトショーって言葉だけでなんかおしゃれぇ♪

日本女子のソコヂカラっていう
映画にでてくる人から
着物を学ぼうって本なんですけど

ちょうどその本をいただきまして、
気になっていたのもありましたし、

発売記念にその本で
紹介されてる映画が上映されてて、
見に行ったわけなんです。


映画の中には
今でいう
アンティークって言われているものが
その時では新しい着物だし

赤いハエの柄の着物を
デザインしてるんですが
それが、今でもそのデザインは
新しい感じだなって思うのになぁって思ったり

今と昔の着物の着方とか
帯のかんじとか
若干違うのもあって

立ち振舞いも素敵だったし
動くファッション雑誌で勉強になりました。


映画の内容は
当時は当たり前なのだろうけど
ものすごくベタな演出があり
笑ってしまうところもありました。。。

そういうところでも
時代をかんじました。

また着物を着るのが楽しくなりそうです

主役の山本富士子さん
絵のような美人でした。

2007/03/14(水) 星みつけた
星の形が好きな私は

星の形に敏感で
早く見つけることができる
今日の星みつけたは
プチトマトのへた

2007/03/13(火) やりたいことリスト
私がいつもやってること
小さな夢から
大きな夢まで

やりたいことを100個
書く

案外簡単に書ける

やりたいことができたら
赤で丸を書いて

もうひとつ
やりたいことを増やす

書くことは簡単でも

丸をつけるのはなかなか難しい。

でもいつもやりたいことだらけの自分でいたい

2007/03/12(月) パンダのウンチ
こんなニュースを発見した!!

なんかチェンマイの動物園で
2匹のパンダが飼育されていて
園では2匹が1日に25キロも出す
フンの処理に困っていたらしく
竹を主食とするパンダのフンは繊維質が豊富だから、
これから紙を作って土産物にしたらしい!!!

洗浄や塩素漂白を経てできた“パンダ紙”で
ノート、扇子、しおり、キーホルダーなどを作って
発売したところ、
これが飛ぶように売れて
ヒット商品になったらしい!!

すっすごい!!!

前にTVでパンダのウンチはお茶のにおい
って言うのを検証していて

いいにおい♪
って嗅いでいたので


すっごく気になっていたんです!!!

パンダのウンチでできた
パンダノートほしい♪

運がつきそう(笑)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.