YUKKIY日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 ブログが新しくなりました
2010/11/23 レモンジンジャー
2010/11/22 ザクロ
2010/11/21 プリン
2010/11/20 みなさんへ

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2007/05/31(木) ドリフかと思いましたよ
今日は外に出たら

急にダァーって雨が降ってきてびしょびしょになりました

私、とくにボケてないんだけど

ドリフかと思っちゃいました(ちょっと古い??)

私ほんとに雨女だなぁ

2007/05/30(水) スイートチリソースってなんてスイートなの
今日は中学の仲間とアジア料理を食べに行きました

アジア料理に良く出てくるスイートチリソースが大好きです

私のうちの冷蔵庫に私用にいつも一本あります笑

なんであんなに美味しいのでしょうか

レシピ調べてみたのでのせちゃいます


スイートチリソース
赤唐辛子 小さじ2分の1
酢 大さじ1〜2
砂糖 大さじ2
塩 小さじ2分の1
にんにくすりおろし 小さじ4分の1

すべて良く混ぜ合わせます。
レンジに1分かけて沸騰させるととろみがつくそうです。

いっそのこと作っちゃおうかしら♪

このスイートチリソース
名前の由来が気になります。
スイートってつけた人が気になります笑
だってこのソース本当にスイートなんだもの

2007/05/29(火) トイレットペーパーの寿命
本を読んでいたらこんなことが書いてありました

トイレットペーパーの寿命

トイレットペーパーの若者がおりました

若者は「自分はみんなのために必死に働くんだ」と
希望に満ち溢れていました。

しかし、立て続けに人が入ってきてあっという間に
老人になりました。

そして彼はこういいました
「なんて人生は短いんだ。でも、役に立った長さは
みんなとおなじだ」と

トイレットペーパーの寿命60m

じつに切ない。。。
切なすぎる。。。

トイレットペーパー
大切に使おうと思うのでした

ちなみにこの折り方は
チェッカーズ折です笑

2007/05/28(月) 撮影してます
今日はテレビ神奈川の撮影でロケにきてます。

天気も良くて大きな木の下でゆったり歌いました。

ある曲のPVの撮影ですよ

さて、なんの曲でしょうか?

詳しくは12日の放送をみてください☆彡

2007/05/27(日) ベガスのお土産
YUKKIYFMディレクターでもあります。
DJしんえもんさん

彼が先週一人でラスベガスに行ってきたそうで
お土産をいただきました。

さくらももこ的な
岡本太郎的な
なんともマニアックで私好みのピアスでございました。
さすがですね。

しんえもんさんの
素敵センスにバンザイ\(^O^)/


YUKKIYFMがはじまって一年と7ヶ月
しんえもんさんがYUKKIYFMディレクターをはじめてから
一年と3ヶ月

パーソナリティーとして
ディレクターとして日々成長しております。

成長すると同時に番組が大きくなっていくのがわかります。

それがすごく楽しいです♪

これからも番組がいまよりもさらに
大きくなれるよう
もっともっと成長し、
頑張っていきたいと思います.

みなさん応援よろしくお願いします。

2007/05/26(土) 竹内まりあさんの新譜
竹内まりあさんの新しいアルバムDenimを
買いました

「人生の扉」という曲

CMでながれててそれからすっごく気になって
やっと聴けると思いました。

聞いたとたん泣けてきました。

竹内まりあさんの
ありのままが出ていました

50代それがどうした!!そういっているようなかんじで


この曲を歳を重ねたとき
毎回聞くと聞くたびに思うことが違うんだろうな
とも思うし
私がおばあちゃんになって聞いたら
どうおもうんだろうって
すごく気になったし
楽しみにも思いました

是非皆さんも聞いてみてください

2007/05/25(金) 飯田橋ラムラLIVE
飯田橋ラムラライブでした。

セットリストは

1ステージめ
海の歌
帰り道
フレンド
サヨナラ
大きな手

2ステージめ
C#M7
フレンド
サヨナラ
帰り道
大きな手

会場のみなさんがあったかくて
距離が縮まったかんじがしました

急に北海道から出張できてたサラリーマンのかた

今日帰るので北海道でも歌ってやってください
それまでCD聞いてますといってくださいました

北海道でもライブ絶対やりますので
待っててください!!!

それまでもっともっと頑張らなきゃ!!

対バンの<Ma>さん、イベントの企画をしてくださった
荒木さんありがとうございました

2007/05/24(木) 忙しい
みなさんは最近

「忙しい」ですか??

「忙しい忙しい」って言っていませんか??

忙しいのはとってもいいこと
充実してることなのかもしれません。

でも、この忙しいっていう字って

心を亡くすと書いて忙しいって書くんです。

みなさんは忙しすぎて心をなくしてはいませんか??

私YUKKIYは明日は久々のライブ
飯田橋のラムラです。

ラムラは駅ビルなので
通勤やお買い物で忙しくしてる人が通ります。

人の心に少しゆとりができるように
届けられたらいいなって思います。

2007/05/23(水) 興味深い記事
こんなことがやっぱり起きてしまうんだというとても
残念な記事を発見した。

隣人が飼っている犬がうるさいからと
その犬を殺してしまった人がつかまった。

まず、うるさいからといって殺してしまうことも
信じられないのだが

「被害額5万円」。。。

なんだか命のに値段がついてしまうことに驚いた。
人だったらまずありえない。。。

普段は可愛い可愛いと思ってばかりのワンコたち

でも社会の中で愛されるワンコになるよう
躾けるのは人間の努め。

どんなにいいワンコでも街には犬が嫌いな人もいるのが現実
それもよくわかる。

最近キャットフードのCMで

「飼っているのではない一緒に生きてる 一緒に暮らしている」

と言っていた

ペットだって生きてるのに。。
飼ってる人にとっては家族なのに。

現在の法律では犬を死に至らすようなことがあっても
器物損壊罪としてのみ裁かれるそうです。

深く深く考えさせられた記事でした

皆さんはどうおもいますか??

2007/05/22(火) oだったり0だったり
一瞬水玉に見えるけど
じつはこれ英語のO(オー)
でも数字の0(ゼロ)って言う人もいるかもしれないなぁ

こんな風に世の中には

こう思っていても考えによっては違う風にみえたり
するものがあるんですねぇ

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.