YUKKIY日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 ブログが新しくなりました
2010/11/23 レモンジンジャー
2010/11/22 ザクロ
2010/11/21 プリン
2010/11/20 みなさんへ

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2007/07/13(金) それぞれのストーリー
今日は久々に飲みに行きました。
ギター弾きとベース弾きと。

酔っぱらいながらも
素敵な話を話しました。

それは、自分と関わってるものにはなんにでもストーリーがあるって話です

例えば今着ている洋服、帽子、靴
これにだって買うまでにいろんなことがあるはずって事で話しました。

この帽子は初めて車の免許を取ったときに買った帽子で
御殿場のアウトレットで買ったんだよぉ
はじめての運転はドキドキしたよぉ

私ね、高校のときどうしてもピアスをあけたくて
でも学校が厳しくて耳たぶにはあけるとばれちゃうから
軟骨にあけたんだよぉ
一緒にピアスをあけに行った友達は大学卒業して銀行に就職が決まったから
ふさがなくちゃいけなくって、
そのときは寂しいねぇって二人で
話をしたんだよぉとか

そんな一見ありきたりな話かもしれないけど
聞いた人からすれば、そうなんだ!そうだったんだ!と思えてホント面白かった

そして最終的には
いつも小さな事でも良いから
ストーリーを考えていられる、感じていられるミュージシャンでいようって
話になりました。


聞いてる人にも演奏している人にもステージを支えてくれてる人にも
それぞれその人にしかもっていないストーリーがあるんです

自分が誰かのストーリーにちょっとでもはいれたなら
それは人としても歌う者としてもすっごい素敵な事だと思います

みなさんもよかったら身近な人と
今着ている洋服のストーリー
話してみてください


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.