YUKKIY日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 ブログが新しくなりました
2010/11/23 レモンジンジャー
2010/11/22 ザクロ
2010/11/21 プリン
2010/11/20 みなさんへ

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2007/08/11(土) 読書感想文
小学校とか中学校とかの夏休みの宿題
「読書感想文」はあんまり好きではありませんでした

あらすじ読んで書いちゃってた笑

周りの友達にきいたら結構あらすじ率高かった笑
やっぱりみんな通るみちなのでしょうか。

あのころと違って宿題はないけど
夏なんで本読んでます

最近は
浅田次郎の椿山課長の七日間

面白いです。お勧めです★

この作品は映画にもなってるので
読み終わったらみてみようっと♪

本を読んでると集中しすぎて
電話も気づかず
話しかけられても聞こえないので

それだけは気をつけないとです。

2007/08/10(金) 今日のカワイコちゃん
ボイトレが終わってから
代官山へ

かわいらしいミトンを発見!
ロシアのおばあちゃんの手作りらしい

即買いです☆彡

ちゃんと使ってあげなきゃおばあちゃん泣いちゃうね
また料理はじめるかっ

2007/08/09(木) ぴょんぴょんしちゃいなよ
私は親友っていうかほぼ姉妹みたいな人がいます。
友達を超えてしまいました。笑

345さんっていいます。

歳はひとつ上なんですが
ひとつ上なことをすぐに忘れます。

そしてなぜか一週間の半分は彼女に会っています(笑)

お互いになにか思いついたらすぐ電話して
今どこ??ってなってじゃあ行くわってなります。

家が近いのもあるのかなぁ
でも家の近所ではあんまり会わないなぁ〜笑

ホント不思議です笑

今日は私から今どこ?電話をかけて
銀座のぴょんぴょん舎の冷麺を食べに行きました。

40分並びました。

でもやっぱりおいしい

今日は激辛に挑戦!!
やっぱ最高!!

並んでも並んでもまた食べたくなっちゃう
ここの冷麺。

ホントおいしい

書きながらまた食べたくなりました笑

食べ終わってから銀座から歩いて家まで帰りました。
一時間半くらいかかりました

2007/08/08(水) メガネリスト
今日はリハでした
いろいろやっていたので一時間延長しました。

休憩中にサポートメンバーの歌姫楽団ギターの
田口慎二さん(しんちゃん)がドラムを叩いていました。

なんと渋い顔なんでしょう。

しんちゃんはいつもお洒落なめがねをかけています。

しんちゃんの写真を撮りながら
「しんちゃんってめがねかけてたわ」
って意味のないことを思いました。

めがねをいつもかけてるんだけど
かけてることを忘れさせちゃうくらいに
メガネが顔の一部になってました。

彼のギターもすごいけれど

彼はすごいおしゃれメガネリストです。

2007/08/07(火) タイプな顔
こういう感じの顔の人
タイプです(爆笑)

2007/08/06(月) がま口愛用者
星ものを集めてもう10年になります。

いろんな星グッズを持っていますが

最近のお気に入りは、
誕生日に仲良しの友人ぐっさんからもらった

がま口の小銭入れ☆彡

これは、和にも洋にも使えるから、かなりお役立ちアイテムなんです。

フェスのちょっとした財布にも

浴衣を来たときも

お薬入れにも

あと、アクセサリーを入れにもしちゃいました♪

閉めるときがたまらないです

2007/08/05(日) シャボン玉
YUKKIYFM本番前にシャボン玉やっちゃいましたぁ。

涼しげぇ〜。

2007/08/04(土) 松たか子の一生
嫌われ松子の一生の漫画を借りて読みました

そのあとに友人と最近読んだ本とか漫画の話をしました。

友「YUKKIY最近なによんだ??」

Y「あぁ〜昨日ね、松たか子の一生の漫画読んだよ。」

友「えっ??なに??」

Y「だから、松たか子の一生!!!」

友「笑。。。それ、ちがくない??。。。。」

Y「え、なにがこれだよ」

と手渡した本には「嫌われ松子の一生」と書かれてる笑

やっちゃいました。。。。

松さんごめんなさい。。。

2007/08/03(金) 世界が変わることはありますか??
11才まで顔に水をつけるのが怖くて

タオルを濡らして
タオルで顔を拭いていました。

シャンプーするのも
いつも怖くて、せーのって気合いを入れてから
髪をながしていたし

海やプールに入るのは大好きだったけど

体まで入るのは大丈夫なのに顔をつけるのはとても勇気がいって

プールの授業がかなり恐怖でした。

そんな私を心配して
母は私が5年生に入ったすぐの夏休み
私をスイミングに通わせることにしました。

と言っても母の友人に水泳の上手な人がいて
その人に個人的に教えてもらう程度なんですが。

最初プールで顔をつけることになったとき
怖くて怖くてどうしようもなくて

泣いてしまいました。

「どーする?やめる?」

そう言われてなんか怖いけど負けたくないって
気持ちになってやってみることにしました

すごく勇気がいたし緊張したし
怖かったけど

顔をつけれるようになって

その後ひと夏で25m泳げるようになりました。

それ以来、手で水をすくって顔をあらい
海に行ってもプールに行っても軽くおよぎます。
もちろんダイビングほどではないけどもぐったりもします。

私は夏になると5年生の自分を思い出します。

やってみよう。
そう思ったから出来た自分。

もし、今これを読んで
あなたのやろうかなって思ってることが
なんか違うかも。。。とか悩んでる人がいるなら
とりあえずはやってみてほしいです。

やってみて違ったと思うこともあるけど

そこから世界が変わることだってあります。

2007/08/02(木) ワニの日
ワニさんお誕生日おめでとうございます。
ってワニが生まれたわけじゃないか。。。

今日はワニの日です。

私が勝手にそう思ってるだけなんですけどね(笑)

ワニの背中っていつ見ても固そうですよね。

テレビでいつもワニが出てくるたびに
すっごい触ってみたい!!触りたい!願望にかられます。

他の動物も触りたいって思うけど
ワニほどは思いません。

なんでだろう
前世はワニつかい??

ワニ革のバックを愛用していた婦人?

なんでワニにたいしてそこまで思うかはわからないけど

いつか機会があったら触りたいです。

芸人並みの根性とリアクションがないと
怖くなってしまいそうだけど。。。

さて、私はいつワニに触れることができるんでしょうか。

想像もできません。

ゲーセンのワニワニパニックなら得意です笑

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.