YUKKIY日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 ブログが新しくなりました
2010/11/23 レモンジンジャー
2010/11/22 ザクロ
2010/11/21 プリン
2010/11/20 みなさんへ

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2008/10/08(水) 345バーステイ
私の姉みたいな、双子みたいな友達

345さんが明日バースデイということで

しかも明日三十路ということで、

20代最後の夜

ご飯を一緒に食べに行ってきました

銀座のグラッセにある
ぴょんぴょん舎UNAというお店です

ここは岩手名物盛岡冷麺のお店です

345さんの高校時代からの友達、
あきこ先生(って全然先生でもなんでないんだけど)を
サプライズに呼んで

三人でたらふく食べて四時間くらいいました(笑)

そして、
帰りは銀座から家まで歩いて帰りました

一時間くらいかな

歩いてる間に20代の思い出を振り返ってもらいました。

345さんは看護婦さんなんですけど

20代は専門学校の
実習で大変な想いをしその後卒業して
病院に就職し入院している
おじいちゃんおばあちゃんの看護を懸命にやって
その後は退職され
いまは訪問入浴のサービスや訪問看護や
病院の夜勤の仕事をやられています。

345さんは職場にいる
おじいちゃんおばあちゃんの話を本当に嬉しそうに
話をするので、この話を聞くのが大好きです。
言わないときは私から「最近仕事どう??」って
ふってしまうくらいです笑

結構、頻繁に会ってるけど
仕事の愚痴を言ってるとこを聞いたことがありません

仕事内容は想像を絶するすごさだと思うんですけどね

いまの仕事が天職なんだろうな

30代もおじいちゃんおばあちゃんの話
いっぱい聞かせてほしいです。

今日の写真は
誕生日プレゼント
眼鏡モチーフネックレスです

345さんといえばお洒落メガネガールなのでね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.