YUKKIY日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 ブログが新しくなりました
2010/11/23 レモンジンジャー
2010/11/22 ザクロ
2010/11/21 プリン
2010/11/20 みなさんへ

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2008/12/11(木) フェルメール
今日は超朝早起きして上野の東京都美術館で行われている
フェルメール展に行ってきました。

朝早く行かないと70分待ちなんです
アトラクションなんです!!!

フェルメールはオランダの画家なんですけど

彼の絵は30展しかなくて
今回は7枚だけ日本に来ていて
きっともう海外に行かない限りは
日本では一度に何枚も見れないっていわれています。

フェルメールの作品は部屋に差し込む光の感じとか
服の生地や物の質感がリアルだったり
人物の表情がすごくて

とくにワイングラスを持つ娘という作品の
ワインを飲んで酔っ払ってる女性の顔に
おもいっきり感情があられていてすごくリアルでした

私はその絵を
あの人、酔うと笑いじょうごで私とかぶってるじゃん
と思ってガン見してました笑

飲みの席に私達がいたら
ある意味ライバルになるところだったので

絵の中にいる彼女が350年前の方でよかったわと
ちょっとホッとしたのでした笑

今日の写真は東京都美術館の外にあるオブジェです
デカイパチンコの玉っぽいんです。
私ちゃっかり写ってます

2008/12/10(水) PV撮り
今日はPVを撮ってまいりました。

とっても楽しかったです☆
なんだかあっという間でした。

お人形バージョンと普通のYUKKIYバージョンを
撮ったのですが私はなぜか人形になるほうが
うまくできで、かなりの女優っぷりでした笑

これで今年のPV女優最優秀人形演技部門賞は
私にきまりなんじゃないかなと思っています。

PVどんな風に完成するのか私も想像も出来ませんが
すっごくすっごく楽しみでなりません。

みなさんも楽しみにしていてくださいね

今日の写真は人形YUKKIY。
自分で言うのもなんですが別人です

2008/12/09(火) ボブテイルライブ
2008年の締めくくりは池の上ボブテイルでした

久々の1時間ステージ。そして久々のbarでのライブ
サウンドチェックのときは緊張しました。

でも本番はすっごいリラックスして楽しんで
出来たのですごく気持ちよかったです

私がリラックスできたのはお客さんが雰囲気を作って
くれたからだなって思いました

ありがとうございました

矢舟さんもホント素敵な歌で私はジャズのかんじの
曲を聞くのが大好きなので
心地いいなぁと思いながら聞いてました。

津田さんイベントに誘ってくれてありがとうございました

今年最後にふさわしい自分でも納得のいったライブが
できたので来年はさらにパワーアップして
がんばるZOI

来年は新しい音源もでるので楽しみです

明日はPV撮影です

サポートメンバーのみんなにPV女優と言われました(笑)

主演PV女優賞を狙っていきたいと思います☆

2008/12/08(月) ボノボー!!
恵比寿のリキッドルームにボノボのライブに行きました

今回はオープニング二曲ほどVJとコラボしていて
私はたまたま見ていたところがVJさんの近くで

ステージの映像とそれを一生懸命ながしている
裏方さんの様子と2つが同時に見れて

すごく感動しました

普段同時に2つを見ることは絶対ないので、
ライブはステージの上で演奏してるバンドの方だけじゃなくって

それを支えるいろんな人が見えないところで
ライブをしてるんだなってことを間近にかんじられました

今日のボノボは
ドラムの辻さんがいつにも増してすごくいい顔で
演奏してるのが印象的でした

一度直接会って話をしてみたいなぁ絶対いい人なはず!
って夢のような話です。

でも会うことができたら辻チョップしたいです。

辻チョップは昔のダウンタウンのごっつええかんじでやっていた
板尾さんのネタです(笑)


さて、明日は私のライブです。

今年最後のライブ久々に一時間のステージです

今年、最後にふさわしいライブを頑張ります!!

写真はボノボのライブ限定で発売しているレコードです。
買いたいけどレコード聞けるやつがない。。
一緒に行った友達が買ったので
せめて写真にだけでもとおもいとった一枚です

2008/12/07(日) ダブル?
街で電柱の落書きを見つけました

「ダブル?」

って書かれてるんだけど

なぜダブル?

こっちが聞きたいよ。

なんのダブルなんだろうか?

アイスクリームのダブル?
歌手のダブル?

誰か大学だぶったのか?

そんな疑問を抱え
わたくしはバンドの練習に向かうのでした。

2008/12/06(土) ハンサムスーツ
今日はハンサムスーツを見に行きました

いやぁ〜面白い

森三中大島さんめちゃめちゃかわいい

みなさんはもし自分がハンサムスーツを手に入れたら
なにをしますか?

私は綺麗な女の人に
なるよりハンサムな男性になってみたいなぁ

そしたら超鍛えたいなぁ
意味もなく鍛えて

筋肉番付とかでて
中山きんにくんとかと
競いあいたいです。

いまの私にはかけ離れすぎてる話です。

筋肉質の人はタイプじゃないのになぁ

なんの話をしてるんだか

今日の写真はコーヒー飲んでた時の出来事です
ソーサーについていたコーヒーのシミがハートマークでした

ハンサムスーツの話の中に小さな幸せを写真におさめる
っていう遊びをしてるんですけど、

このハートしみは
私にとって今日の小さな幸せです。

2008/12/05(金) キャベツ太郎
今日美容院に行って
雑誌をみてたら
くぎずけになる写真があってずっと見ちゃいました

大きな葉っぱの中に
赤ちゃんがいるの!

桃から生まれた桃太郎みたいに葉っぱから生まれましたみたいな写真!

まさにキャベツ太郎!!

しかも
お庭で撮ったらしい

庭にこんな大きな葉っぱがある家かぁ

すごいんですけど!

フランスの人はやることがアーティスティックですね

全然関係ないんですが

駄菓子のキャベツ太郎
しってますか?

キャベツの味がするんだろうなって最初食べたら

全然キャベツじゃなくてソース味でびっくりしますよね。

しかもけっこう濃厚なソース味なんですよね。

あぁ帰りに買って帰ろうかなぁ

2008/12/04(木) ムートン教授
とうとう流行に乗っかってしまいましたわ

こないだムートンブーツを安価で買っちゃいました

あったかいよ〜
人のぬくもりみたいだぁ

一度履いたらやめられませんババシャツ状態です(笑)。

2008/12/03(水) ☆色☆
今日は天気がよくてあったかかったですね

イチョウの木の黄色と
雲ひとつない空の空色

この2つのはっきりした色の組み合わせがきれいすぎて

テンションが上がりました
私はパキッとした色が好きです

みていて気持ちいいから

そして、今日は初めて
PVでお世話になるヘアメイクの下田さんにお会いしました

下田さんの作品集を見せてもらったんですが

どれもこれかかわいくってそしてカラフルな作品が多くて

好きなかんじが似てる!!
って思いました

ワクワクさんだったのが
ワックワクさんになりました(笑)

ワックワクゥ〜させてよ♪ってちょっと古いですね(笑)

2008/12/02(火) シマシマガール
今日は最終衣装探しに、
繁華街私の大好きなSHIBUYAに行きました

衣装をしてくださる澤竹さんに渋谷で待ち合わせた瞬間
私は笑いました

格好が完全にかぶってしまいました

私はデニムのスカートに
ヨコシマのスパッツにムートンブーツ

澤竹さんもデニムのスカートに
タテシマのタイツにムートンブーツ

ようはタテシマとヨコシマの二人ってことです。

シマシマすぎてごめんなさい状態です笑

シマシマで歩いた甲斐がありました
衣装はとっても素敵なのが見つかりました

あっシマシマではないですからね。

どうせシマシマでしょって思った人
違いますからね。

あっ、ちょっとシマシマはいるかもしれませんけど
全部じゃないですからね。
ちょっとです。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.