YUKKIY日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 ブログが新しくなりました
2010/11/23 レモンジンジャー
2010/11/22 ザクロ
2010/11/21 プリン
2010/11/20 みなさんへ

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2008/04/30(水) オオノサンとカフェ
今日は大好きなイラストレーターのオオノマユミさんと
渋谷のEMMA LOUNGEで食事しました。

ここはソファーでゆったり
座れて落ちつけるカフェでしたぁ

わくわくすることを二人でたくさん話をして
私はかなりワクワクさんになりました。

やっぱりオオノさんのほんわかしてる雰囲気いいなぁ
一緒にいて時間を忘れます。

いっぱい刺激やキラキラのあふれる時でした

2008/04/29(火) 本当はどっちだ
自販機でみかけたコーラ。
二本並んでたんですが一本は130円もう1本は150円

こういうときってさ、きっと二本とも150円なんだろうなぁって
わかっちゃいるんですけど

なんか期待して130円入れて確認しちゃうんですよねぇ〜

130円入れて確認したけど130円ってなってるコーラ
案の定、電気つかなかったわ。。。
まったく電気のつく気配もなかったわ。

そして150円入れたらやっぱり二本とも光りましたよ。
輝いてましたとも。

このせつなさなんなんでしょうか。。。

2008/04/28(月) TSUTSUJI
いやいやツヅジの花がどこもかしこも
めちゃめちゃ綺麗ですよ〜

小学校のころ友達と学校の帰りに
公園のツヅジの花を摘んで蜜をなめて遊んでましたぁ

やったことありますか??
ツヅジってすっごいおいしいよのぉ〜

ツヅジ見る度に、ちょっと蜜をちょうだいしようかしら
と思うのですが

さすがにひとりではできないです。。。

今度仲良しと誘ってやってみようかなぁ〜

2008/04/27(日) チョコソーダと共に
今日のYUKKIYFM放送で着ていた服
YUKKIYFM的木場裏ファッション
しましまでぇす☆

放送の前、午前中に代々木公園のフリーマーケットで
購入したサマーニットを着てまぁす

大好きなツモリチサトの。しかもフリーマーケットで
2000円!!!でした。本当の値段は2万ぐらいなはず!!
やったー!!!

今日は、お勧めメニューに
チョコソーダを飲んだんですけど
これが意外とおいしくってびっくりでした。

コーラにバニラシロップをかけたような味でした。
みんな飲んでみてね。

2008/04/26(土) 体育座りのおじさん
月島に戦後まもない頃に建てられた
古い倉庫があるんですけど
その一角に 現代美術ギャラリーTEMPORARY CONTEMPORARY
っていうスペースがあります。

今回はそこに体育座りをしたおおきなおじさんが
いろんな色になってライトアップして座ってます

体育座りっていうのが超斬新です。
そして相当おっきいです。

たぶんね、おじさんっていうか
授業中に早ベンしてるのが見つかって
廊下で体育座りをさせられてることになった
陸上部員だと思うんですよね
彼。。。。

朝練早いしさ、そりゃあおなかすくよねぇ〜

よかったらもんじゃ食べに行くついでに
見に行ってみてください

2008/04/25(金) スケボーに乗る犬
代官山ってやっぱすごいですねぇ〜

スケボーに乗った犬がいるんですもの

名はバズーカくん
フレンチブルドック?!

スケボーに乗って飽きたらスケボーを噛むという芸もしておられました

2008/04/24(木) マサドウロナウジィ
今日は音楽仲間のYOTSUYA TAKAHIROさんとサトウコウジさんの
ライブをみに渋谷のSPUMAへ行って参りました。

サトウコウジさんのアンケートが手書き風だったので
思わず落書き。
サトウコウジのところに適当に文字を当てはめてみました。

そしたらマサドウロナウジィさんになりました。

だっ誰???笑
若干ブラジル系ぽいですけどね。。。。

ライブはサトウさんは終始ノリノリの弾き語りで
めちゃめちゃ笑顔でした。
夏の曲もやってて、春になったばかりなのに夏気分でした

YOTSUYAさんはアレンジもだいぶ変わってて
かっこよくなってました 
MCも余裕があっておもしろかった。
ベクトルって曲は何度聴いても勇気づけられます。

今日はYOTSUYAさんのCDを買っちゃいました。

素敵な夜でしたぁ♪

2008/04/23(水) 野苺マッコリ
どうもマッコリファンです

というわけで野苺マッコリを飲んでみました。
ワインに近いお味でした☆

ボトルできたんですけど
私、一杯目で顔が野苺色に早代わりでした。

ウマイ!笑

少し残ってしまいましたので
おうちにお持ち帰りしました。

しばらくおうちで楽しみます♪

2008/04/22(火) 石型ロボット
地元でとうとうドラえもんに出逢ってしまいました!
でも、このドラえもんは
こなきじじいに石にされたみたいなんです!!

ガッチガチ!です。

2008/04/21(月) sowansong&saigenji
下北沢QUEへソワンにーやんとサイゲンジさんの
ライブを見に行ってきました。

一人で行ったんですけどバッタリ友達にも会い
ウレシハズカシでした。

sowanにーやんの
サポートがキーボードがシュガービーンズくん
ベースが時光くんだったので知ってる!ってこともあり
すごい楽しみにしてたんですけど、

想像以上に面白いことになっていて

なんかニヤついてしまいました。
そのニヤつき具合はまるでちびまる子ちゃんの
野口さんなみです。(笑)

シュガーくんや時光くんは演奏はもちろん凄い上手なんですけど
華があっていい感じにキモチワくて目が離せませんでした。

奥目で東南アジア顔の
ソワンにーやんもなぜか七三分けの赤シャツで
アジアっぷり倍増でした(笑)

ソワンソングにーやんの声の
高音がすごく好きなんですけど、今日も綺麗にでておりました。

あんなに綺麗に出されるとすごく気持ちいいです。

そして、次はサイゲンジさん

サイゲンジさんって一見凄く普通なの
MCで話すときとかも
気さくな居酒屋のにーちゃんって感じなんですけど

曲に入るとギターのリズムが凄くて
そのあとは一人サンバが始まって
お客さんを全員巻き込んでみんなでライブしちゃうんです。

みんな踊ったり歌ったりお祭り騒ぎ。

弾き語りのライブよ!!

グリム童話ハメルンの笛吹っていうはなし知ってますか?

ある男の人が笛を吹いたら町中の子供たちが
みんな男の人についていっちゃうって話なんですけど

まさにそれ!

サイゲンジさんがギターを弾いたら
静かにしてた人たちもみんな体が動いてた。

もしかして!サイゲンジさんって
グリム童話から出てきちゃったぁ!?

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.