YUKKIY日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 ブログが新しくなりました
2010/11/23 レモンジンジャー
2010/11/22 ザクロ
2010/11/21 プリン
2010/11/20 みなさんへ

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2008/05/21(水) ハマリモの
最近寝る前に必ずDVDを見てます。

邦画が好きなんだけど
ここ最近は「ゴースト」っていう海外ドラマを見てます。

海外ドラマっていってもありがちな青春系ではなくて
24的なかんじのやつです。

簡単にストーリーを言うと
心残りがあって天国へ行けずにこの世にいる霊を
霊が見えてしまう主人公が手助けし解決していくお話です。

一瞬、ストーリーだけ聞くと怖そうなんですけど
感動的なお話が多く愛に溢れているので涙がでてしまいます。

一話完結なのでわかりやすいし、オススメです。

こういう話を見るとどんなにダメな人だろうとも、
みんな愛されてるんだなぁ。
愛されて生きてない人なんていないんだなぁってことをかんじます。

愛し合うと言えば
先日知り合いのミュージシャンの結婚式に行ってきました。
とっても素敵な式であったかい気持ちになりました。

ホントに出会いは億千万!ですわ!

今日の写真は
その結婚式でいただいたグラスです。
とってもキレイで感動しました

2008/05/20(火) スペインのお面
2日続けてお面シリーズでお届けしてまぁす笑

今日はスペインのお面です。金色です。
結構デカくて結構重いです笑

写真とった自分の姿をみてたら
ちょっぴり怖くてちょっぴりシュールなので笑っちゃいました。

かぶりもの欲が出てきそうです

だってぶっちゃけ似合ちゃうんだもの♪
なんかいいかぶりものあったらまた載せますね

2008/05/19(月) ニャー
かぶりもの結構似合います(笑)

今日は猫のお面をつけてみたので載せちゃいます

キャ〜ッツ!
ってかんじです。

お面といいつつも
鼻から下は自分の顔です。

2008/05/18(日) 音楽界の海老ちゃん
今日のカフェデYUKKIYのお客様は

大活躍中のシンガーソングライター
海老沢タケヲさんでした。
いやぁ〜ええ声やぁ(笑)

なんかセクシーな歌声でドキドキさせられました。

今度は歌で共演できたらいいなぁ〜って思いました

そのときはエビィ〜とよんでやるわ(笑)

セカンドアルバム大キライにちなんで

女性のこんなところが大キライってとこありますか?という質問に

「いやぁ〜基本的には全部好きなんだよなぁ」

って回答にはさすがにビックリしました。
広いね〜

わたしは指の毛に
文句のいう人はキライとか言っちゃいましたけど
そんなこと言っちゃった
自分に狭いわぁ〜と
かんじちゃいました。

今日はホントにありがとうございました

2008/05/17(土) 届く歌
昨日の話なんですが、四ッ谷のメビウスというところに

私のボイストレーニングをしてくださっている
尾崎久美子さんのライブを見に行ってきました。

はじめて聞いたときかなりの衝撃を受けたんですけど、
今回もかなりすごかった。

先生は開放〜!!
ってかんじにパワフルにのびやかに歌うんですけど

聞いてくうちに先生の声がわたしの体に入って
体の悪いものと一緒に外に出ていく感じがあったんです(笑)

だからどんどん気持ちよくて最終的には
かなり爽快な気分になりました。

やっぱり声や音って目には見えないけど届くんだなぁと
しみじみかんじてしまいました。

日々いろんなことを教えてもらってますけど
あんな風に自分の声も開放的にパァ〜っと
遠くにいくようになりたいです

2008/05/16(金) 光に照らされて
今日の写真は
昨日のわたしです。

C#の静かなところを
歌ってるところだと思います。

ステージの上では
ライトに当たっているのがあんまりわからないので

客観的にみるとすごいあたってたんだぁ〜って
思います。

お客さんは見上げて
わたしを見てるんだけど

ステージから見てる
わたしはお客さんが下にいるのをすっかり忘れてしまい、
ステージがないとこで歌っている気分になっちゃうので

写真でみると
わたしはこんなに高いところにいたんだって思ってしまいます。

でも、確かに
わたしは身長が152センチしかないので
ステージがないと
みんなわたしが見えないんだったわ。

これからもみんなの高いところから歌いますけど
でもみんなと同じ目線でいられるようにするからね。
だから、これからも見守っていてください。
よろしくお願いします

2008/05/15(木) 渋谷エッグマン♪
今日はライブ

初めてマイクを代えてライブしてみました。
マイマイクってやつです。
サポートメンバーとも
長年やってるだけあって
息もピッタリで
いい意味で冷静に歌えました。

マイクもすごくよくて
マイクのすごさをしりました。サンキュー
BETA57よ!

来てくれた皆さん
ホントにありがとう

打ち上げは歌姫の舞ちゃんも参加して

神泉の
楽屋に行ってきましたァ

ここはセブンスフロアーの姉妹店のダイニングバー
だよ。

食べ物全部おいしかった〜
内装もお洒落

さすがセブンスだわ♪
また行っちゃお〜

2008/05/14(水) レイコーとアイミティー
大阪の人はアイスコーヒーを冷コー(レイコー)という
おばさんが東京に来たとき喫茶店で

わたしレイコーと言った時びっくりした

自己紹介かと思った
全然名前れい子じゃないのにさっ(笑)

でも、東京にも
渋谷の公園通りにあるケニヤンという
クラシカルな喫茶店に

アイミティーっていう
すっごい美味しい飲み物がある

読んで字のごとく
アイスミルクティー訳してアイミティーなんだけど。
アイスミルクティーじゃなくてアイミティーとして
販売してるとこが
かなり粋で大好きです。

いっそレイコーも
アイスコーヒーじゃなくてレイコーとして売っちゃえばよいのになぁ〜なんて
アイミティーを飲むたびに思ってしまうのです。

是非みなさんアイミティー飲んでみてね

2008/05/13(火) どうでもヨークシャテリア
今日のゆめがものすごく斬新です。

公園を歩いていたら小花柄のTシャツを着た

ものすごい太ったおばあさんが
ものすごくかわいらしいヨ−クシャテリア連れて

こちらに向かって歩いてきました。

あまりにそのヨークシャテリアがかわいかったので触らせてもらい
「ホントにかわいらしいヨ−クシャテリアですね〜」と言ったら

おばあさんが急にキレだして
「あなた何を言ってらっしゃるの!この子はヨークシャテリアじゃなくてどうでもヨークシャテリア!!」
とすごい勢いで言い返してきました

おばさんの話によると
プードルでもトイプードルとか
スタンダードプードルとかがあるように

ヨークシャテリアはヨークシャテリアと
どうでもヨークシャテリアの二種類に分かれてるらしいのです。

「あなたそんなの常識よ!」と永遠に説教は続きました

でも、絶対にこの世の中に
どうでもヨークシャテリアなんていない!!って思ったらイライラしてきて

私は
おばさんにむかって逆ギレしながら

「そんな話、わたしにはどうでもヨークシャテリアァ〜!!」
と叫んでいました。

そのあと
パッと夢から覚めました。
全くわけのわからない夢なのでした。

ということで今日の写真はしりあいのヨーキーちゃんです

2008/05/12(月) 和風カーネーション
昨日は母に
あんこでできたカーネーションをプレゼントしました。
母は和菓子好きなんで
「これ、かわってるぅ〜」って言って喜んでくれました。

母の和菓子好きと書いて思い出したのですが

中学の時お弁当中に卵焼きとウインナーの隣に
紫陽花の和菓子が2つドーンってはいっていました

母的には今日のデザートは
紫陽花の和菓子よ!って意味なんだろうけど

色合い的にもお弁当の中の主役になっていて、
キラキラしておりました。

通学でお弁当が動いたせいで,
ウインナーの上に和菓子のゼリーが乗っかってました(笑)

今だったら笑ってネタにしますけど、

その時は思春期だったのでかなり衝撃的で、
お弁当を隠しながら食べました(笑)

そして母に直接口に出して
お弁当に和菓子を入れないで!とは言えなかったので

紙に和菓子は別の容器に入れてほしいです。って書いて
お弁当に入れて渡しました。

そのあとは別容器に和菓子が入ってきました。

ただ、周りの友達がお弁当のデザートに
果物の子はたくさんいたけど

和菓子の人がいなかったので、すっごく恥ずかしくて
お弁当の時には食べずに部活のまえに
おやつで食べてたりしてました。

とにかくうちの母は
和菓子が大好きなファンキーな人です。

私も負けないくらいのファンキーおばさんになりたいです。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.