YUKKIY日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 ブログが新しくなりました
2010/11/23 レモンジンジャー
2010/11/22 ザクロ
2010/11/21 プリン
2010/11/20 みなさんへ

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2008/05/11(日) ハハハハハ
今日は母の日です!!いかがお過ごしですか?

街でイカついロッカーのおにいちゃんがカーネーション一輪の花束を
持っていたのですっごく嬉しくなっちゃったユッキーです。

さて、今日のYUKKIYFMカフェデユッキーのゲストは
marboさんでした。

marboさんの名前の由来って麻婆豆腐からきてるんですねぇ〜

マーボーってカタカナよりも英語にした方がお洒落度がましますねぇ。

弾き語りの鈴の音も雰囲気があって
母の日にピッタリでよかったです。

marboさんはライブも雰囲気のあるかんじで素敵です。
そして本人めちゃめちゃあっかたい関西のおにいさんです。

あったかいmarboライブ是非行ってみてくださいね。
今日はご出演ありがとうございました。

2008/05/10(土) 永久に枝豆
私の手元にやってまいりました。

永久になくならない枝豆さん!!

この枝豆さんは豆が3つはいっていて

さやをつまむと豆が押し出されて、
指をはなすと元に戻るんです

真ん中の豆はいろんなかおにかかれてるんですけど
私のは泣き豆さんです

押す感覚が楽しくって
止まらなくなります。

2008/05/09(金) ラッキー
Pinkyを食べたら
ハートのPinkyがでてきたぁ〜!!

何回も食べてるけど
やっとです。

そしたら、今日のボイトレでやってる
英語の歌をうまく歌えて
先生に「いいじゃん♪いいじゃん♪」
って言われました

英語の歌をうまく歌えなくて
自分の歌にできなくて
日々もがいていたんですけど、やっと自然に歌えるようになりましたぁ〜

自分でも歌ってて
気持ちよかった〜
このかんじを忘れずに
次回はもっと自分の歌にできるくらいでいなきゃです。

みなさんの今日も
ラッキーデーでありますように

2008/05/08(木) 赤坂ボノボサカス
今日はボノボライブを見に
赤坂サカスの赤坂BLITZまで行きました。

赤坂サカスってすごいです!
階段が画面になってました。

えっ?なにそれ?って
思った人はすぐ行ってみてください。

ホント!階段画面!って
思うはずなんで。

ライブはホント楽しかった〜踊り狂いました(笑)


Beatifulって曲があるんですけど、
いつもそれをきくたび
イントロで心がキュンとなります

そしてサビ最後の

悲しいほどに大好きな君が笑ってくれたなら

っていう歌詞が大好きです。
ホント大好きです。

悲しいほどに大好きって

もう好きすぎて
胸が痛くって
会いたくって
ため息がでちゃって
つらいけど、でも大好きだ〜っていうあのかんじです。

書いてるだけで切ないわ〜

楽しいライブでしたぁ

2008/05/07(水) メロンパン
友達が抹茶メロンパンを作ったんですが
失敗してしまいました。。。

でも、なんか顔みたいだったので
顔かいてよぉ〜って頼んで書いてもらいました。

そしたらすっごくかわいくって

これ、失敗じゃないんじゃない??って言っちゃいました

だって普通のメロンパンよりも
かわいさ倍増ウキウキさ倍増なんだもん。

どんなことにだって無意味なことなんてひとつもない。

だから失敗だって時には大成功になるんだなって
思った一日でした。

2008/05/06(火) さくらさくら
昨日染めものしたからか、
今日はやっぱり筋肉痛です。。。
お尻と二の腕がねぇ〜痛いですわぁ

ってこれってエクササイズになりますよね。
染めものエクササイズ!!!!

なんかすっごく和なかんじ笑

今日の写真は私が昨日染めた布を載せちゃいます。

ピンクとすっごく薄ピンクの縞模様すっごく綺麗でしょ

2008/05/05(月) 今年も浴衣染め
茨城県の結城市に行ってきました

桜の木で浴衣の布を染めてきました
ピンクのシマシマです。

いやぁ〜日差しもきつくなくって
気持ちい天気。染め日和でした。

12メートルの布を円柱に巻きつけて
半分染めて、そのあとにもう半分を薄くそめていくっていう
感じなんですが、いろいろ体力も使うしたいへんなんだけど

白い布に色がついていく瞬間ってすっごい幸せで
大変だったことを忘れてしまうくらいです。

今日の写真はまさに色が染まってる瞬間の写真です
私、にやけてます笑

染色は大学のとき専攻してたんですけど
それから魅力を感じてます。

桜の木から染色してるのに花みたいにピンクに染まるって
ホント不思議ぃぃ

2008/05/04(日) 久米島
友達の友達が久米島にいるそうです。

って私全然、知らない人なんですけどね。

その友達の友達の写メが私の友達から送られてきました。
(友達って言葉、多すぎですね笑)。

写メを見ながら、久米島の海って綺麗〜!
透明!!ってうかれて

そのあと
友達の友達の姿をよくみたら

裸?

ん??裸じゃない。
なにこれ〜!

すごいくいこみっぷりでございます。イカした水着です。

ここに載せる写真はバックスタイルなんですが
実は前の写真もあって
前はみんなの想像を絶するギリギリっぷりです。

小さめの写真だったんでわからなかったんだけど、
もしかしたらギリギリじやないかも
でちゃってるかもしれません。。。。苦笑

載せれなくてごめんね。

写真だから見れるけど絶対に生では見れません。
生でみたら確実にガン見してしまい

恥ずかしさのあまり
なぜか鼻で笑ってしまいそうだからね。笑

しかし、海はいいね。気持ちよさそう

2008/05/03(土) 着物な貴女
私の前を
すっごく素敵な着物で歩いてる人がいたので

あぁ〜素敵だなぁ
かわいいなぁって思って後をつけてみました。

着物好きとしては
どんな帯締めをしてるんだろうとか、
半襟はどんなかんじ?
と気になって

前を見てみることにしました。

そしたら、偶然にも
私の友人のホツでしたぁ〜
いやはやビックリでした。
しかも久々の再会でしたぁ
これから結婚式に行くんだって!

2008/05/02(金) アートカプチーノ
いまハートとか葉っぱとか
中には動物とかが
カプチーノにかかれてる
アートカプチーノって流行ってますけど

ここはあえて
わかりやすくカプチーノにカプチーノって
書いてしまえ!ってことで
書いちゃいました☆

わたしじゃなくて
友達がね。

これぞまさに本物の
カプチーノ!!

周りの人もわかりやすくていいよね。
あの人カプチーノ飲んでる!ってちゃんと思ってくれるし

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.