YUKKIY日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 ブログが新しくなりました
2010/11/23 レモンジンジャー
2010/11/22 ザクロ
2010/11/21 プリン
2010/11/20 みなさんへ

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2008/06/30(月) 花に囲まれて
昨日はビックリするくらい沢山お花やプレゼントをいただきました。

全部は持ちきれなかったけど持てるだけ持ってみました。

愛のいっぱい詰まった花たち。幸せな気分になりました。

花から頑張れーとかお疲れーとか
そんな言葉が聞こえてきそうな気がしました。

お花本当にありがとうございました☆

2008/06/29(日) YUKKIYFMファイナル
YUKKIYFMファイナルでした

大雨のなのに沢山の人が応援に来てくれましたすっごく嬉しかったです。

1時間曲をかけずにずっと生歌とトーク。
こんなこと難しいことができるなんて夢にも思ってませんでした

いつも曲をかけてる間に曲を聞きながら自分を落ち着かせてた。次はこうしようとかディレクターさんと話をしたり。

でも今日はその時間はまったくない。

YUKKIYFM1回目と同じくらいの緊張でどきどきしました。

一人で1時間ラジオでしゃべるっていうのははじめはすっごく難しかったです。

でもだんだん電波の向こうで聞いてくれてる人が見えてきて、
私一人で話してるわけじゃないんだ
みんなの番組なんだって思うようになりました

そう思うたびにもっと面白くしたい、
どうしたらいいかなぁって考えるようになったりして

時には行き詰ったりもして落ち込んだり
ディレクターさんと話し合ってぶつかったりしもしました

いつも頭の中にはいい番組にしたいって気持ちがありました。

私は歌うたい。でもラジオをやるからには本気でやっていこう。
私なりの私らしいラジオをやろうって心にきめました。

3年間やって、私らしい番組ができたと思ってます

いろんなスタッフのかたにも出会ってラジオってこんなに楽しいとこなんだよってことも
教えてもらいました。

ラジオが大好きです。

今日は6曲うたいました。いっぱい話しました
いつものライブよりもいつものラジオよりもはるかに大変でした

でもこれが今の私の最大にできる集大成でした。

最後の放送をこの形にしてホントよかった。

またラジオをやることになったら今度はもっとすごいことをしたいな。
きっとできるなそんな自信もつきました。

ラジオで話すことまったく自分に自信が持てなかったけど
今は大丈夫!!!って思える。

こう思えたってことは次のドアが開いたってことだと思うので
私は次のドアを元気よく開こうと思います

よっしゃーーーーーーーーーーーー
やったるで!!!!!!!

今までYUKKIYFMを応援してくれたみなさん
ありがとうございました

これからも宜しくお願いします☆

2008/06/28(土) 丸ビルで藤井フミヤさん
今日はベースのジャイさんが丸ビルで行われる
藤井フミヤさんの
ライブで演奏するということで

丸ビルまで行ってきました
丸ビルは
すっごい人!人!人!

ビックリしました。

藤井フミヤさんのライブを見るのは初めてだったんですけど、

フミヤさんの
一瞬だけ動かす足の動き
マイクを持ちかえる手の動き、
ライブでのすべての動きがとても綺麗でした。

表現者でした。

誰でもが知ってる
TURE LOVEは
何年も前の曲なのに
色褪せずにより一層輝いていました。

ジャイさんも
落ち着いてドシッとしていてでも、
優しさの溢れる演奏をしていました。

自分の周りの人が
大物アーティストと共演するってすごく不思議な気分でした。


でも、とても嬉しく思いました。

ジャイさんお疲れ様でした。

写真はライブ2時間前のステージの写真です。

2008/06/27(金) 帯留め作り
山田麗さんというガラス作家さんの
ワークショップに行って参りました

水玉ガラスの帯留めを作ってきました♪

ガラスの裏にアクリル絵の具で絵を描き
乾いたらまた色を重ねていくという作業です☆

やっぱり星です。

宇宙っぽい仕上がりになりました。

2008/06/26(木) ラジオ生演奏への道
YUKKIYFM最後の放送日が
いよいよ近づいてきました

今日は最後の放送で生演奏をするので
その練習をしました。

生演奏でのイントロにのせていつものラジオのように
話すのはちょっと照れくさいものがありました。

最後の放送は楽器の人たちにも手伝ってもらえるので
本当に嬉しい限りです。

面白いことになりそうです

今日の写真は久々のカホーンの森さんです
明日歌姫セブンスでライブですって。

2008/06/25(水) 時は人を穏やかにする
今日は東京ストアジェイでインプロ(即興演技)を
やっている女優さん永田真美ちゃんと代官山でお茶しました

真美ちゃんとは3年位前にある出来事で
お互いに大好きなのに、仲が悪くなってしまいました。

でも3年たってひょんなことからまた再会し
今日お茶するまでにいたりました。

なんだかあの時は真美ちゃんとはもう話せないんじゃないかな
って思っていたんだけど

今となればその出来事がなんでもないことになっていました。

むしろ3年前よりも仲良くなったように思えたし
真美ちゃんのことを前よりよくわかって嬉しかったし
ものすごく彼女を大好きになりました。

この三年でお互いに大人になったのかもしれないけど、
でもこの三年間は私たちにとって
すっごく必要な日々だったなってことをかんじました。

もしあの出来事がないままなにもないまま
時が過ぎていたら
彼女のことを今こんなに大切に
思えていなかったかもしれません。

これからは同じ表現をするものとして
刺激しあって、真美ちゃんのこと見守っていけたらって思います

今日の写真は曲がったスプーンと普通のスプーン
私も真美ちゃんも普通じゃないことを選んだね
って意味で写真はこれにしましたよ。

2008/06/24(火) 魚眼レンズ
最近、新しいトイカメラを使ってます
その名も「fisheye2」
名前の通り魚眼レンズのトイカメラです☆

まだ現像に出してないので出来上がりを見てないのですが

撮るの結構難しいかも。。。

慣れが必要ですわ

現像していいのができたらここにもガンガンのせちゃおーーー

2008/06/23(月) うどんん〜♪
友達が香川県に旅行に行ってて
羨ましかったので
ボイトレが終わった後
讃岐うどんのお店「四國」に行っちゃいました。

ここは渋谷の東急東横店のレストランの中に
入ってるお店なんですけど

私はとっても気に入っていてよく行きます

お勧めはきつねぶっかけ☆

セルフでねぎと天かすがいれられるのでたっぷり入れると

ねぎのシャキシャキとてんぷらのさくさくと
きつねの甘さとうどんが絡み合ってかなり美味です。

店内もお洒落で、かといって入りにくいわけではないので
気に入ってます☆

2008/06/22(日) ミドリカワ書房あらわる!
本日のお客様
YUKKIYFM最後のゲストは

昔からの知り合い
ミドリカワ書房さんでした
リンゴガールにちなんだ
アップルパイでおもてなしをしたら完食でした。
虫歯があるのにいい人だわ

ミドリカワさんの音楽は
物語性があって
本当に面白いな〜
って曲を聞きながら思っていたのに、本人はストーリー調にこだわっていたわけではないみたいで
それもまたびっくり

今後は
作家活動もしていきたいっていっていたけど

新しいアルバムもかなり
楽しみです。

今日はありがとうございました

番組も来週で最終回かぁ
実感ないなぁ〜

2008/06/21(土) レッツゴー横浜
今日は仲良しの
中島家のご夫婦と私の
三人で横浜に行きました。
というか連れていってもらいました。

元町のモトヤという
パンケーキのお店の
テラスで優雅にランチして
元町をうろうろして

そのあとは
港のみえる丘公園に連れていってもらいました。

ローズパークがあって
バラを堪能しちゃいました。

色んなバラがあって
注目しちゃったのはバラの名前。

青紫っぽいバラはブルームーンって名前だったりして素敵だったんですけど

私は「セクシーレクシー」って名前がかなり気に入っちゃいました

この韻をふんでるかんじがなかなかいいでしょ?
ラップなかんじでしょ?

バラの花は
小さめな赤いバラで
こじんまりしていたんですけど、

確かにセクシーさはありました。

花と名前の書いてある
看板を一緒に写真にとろうと思ったんですけど

なかなか取れなかったので
看板の写真を載せることにしますね。
なかなかシュールですよ。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.