YUKKIY日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 ブログが新しくなりました
2010/11/23 レモンジンジャー
2010/11/22 ザクロ
2010/11/21 プリン
2010/11/20 みなさんへ

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2008/07/21(月) ライオンキングのモノマネ
昨日の話なんですが

海で見る夕日は
ホントきれいですね

夕日がすごくに綺麗なんで
興奮しちゃって
割れたスイカを持って

ライオンキングごっこをしちゃいました

そしたら、撮った写真が
夕日を持ってるみたいな
写真になって

かなり神秘的になりました

2008/07/20(日) 鼻の下のホクロ
今日も夏らしく
海に行っちゃいました

六人で海です☆
今年初海!!

スイカを手でチョップして割って

スイカを食べました

そして、
スイカの種を顔につけて
ホクロ対決をしました

おでことか目の下につけても
なかなかいいかんじのホクロができたんですけど

一番自然に見えるホクロは鼻の下です。

みなさんも是非やってみてください

友達の子供の顔に
スイカの種をくっつけて
ホクロ作ってみたので
で今日はその写真です。

彼はつけたとたん固まりました(笑)

2008/07/19(土) ドラえもんの花火
昨日は連続ドラえもんの話を描きましたが

ドラえもん花火って知ってますか?

最近の花火大会の花火は
ただの打ち上げ花火じゃなくって
変わり種花火があって

キティちゃんの形の花火とか

眼鏡の形とかがあるんです☆

私のお気に入りは
ドラえもん花火!!

今日は花火見に行って
バッチリ写真が撮れました
ドラえもんはいつでも
どこでもアツイわぁ〜

2008/07/18(金) 連続ドラえもん
お絵描き大会をすると
たまにとてつもない天才がいたります。

テーマは
「ドラえもん」

普通のドラえもんを
描かずに連続ドラえもん
を描いていた友達

普通のドラえもんは
描けないそうです(笑)

2008/07/17(木) ブルースカイ
夏は暑いけど
夏の空が一番好きです。

今日の空はすっごくきれいでした

2008/07/16(水) 母のバースデー
今日は母の誕生日で

一緒にディズニーシーに
行きました

ちなみに母と行くディズニー20年ぶりです(笑)
ディズニーには
バースデーシールっていうのがあって

それをもらうと
働いているキャストの人にお誕生日おめでとうございますって言ってもらえるんです。

さっそく入り口で
シールをもらって母の胸元に貼りました

キャストの人会う度に
びっくりするほど
「お誕生日おめでとうございます」
って言われていました

母は最初は恥ずかしそうにしていたんですけど

だんだんお姫さまみたいな気分になってルンルン♪してました。

ショーを見たり船にのったりゆったりした誕生日でした


日頃一番応援してくれる
お母さん

喜んでもらえて嬉しかったです

2008/07/15(火) おかめに行こう!
北海道のお勧めのお店を紹介しまぁす

石狩市にある「おかめ」っていうお店でぇす♪

ここは私のお友達の今井のお母さんゆかりさんが経営している
アットホームなお店です。

お酒も食べ物もめちゃめちゃおいしいし
値段がビックリするほど安いです

なんと焼きそばが280円!!!!!!!!!!!!

びっくりでしょ??行きたくなるでしょ??

でね、ここの看板やのれんはすっごく素敵よ。
特におかめっていう字のフォントがいいの。

おかめのキャラクターもニコニコしていて
おかみさんそっくりなのです♪

実は看板やのれんのロゴデザインは
私のCDやフライヤーをいつも作ってくれている
yamaguchi naomiさんが手がけてます。

おかみさんの人柄などを考えて作ってるのが
すっごく伝わっていて
お店のあったかさをよりあったかくさせてるのです。

なにより看板をみながらニコニコしてる
おかみさんを見てすっごくいいなぁ〜って思いました。

こんな風にして人に幸せをもたらしてるyamaguchiさんは
かっこいいなって思ったし、
彼女は自分のことも手伝ってくれているので
とっても誇らしくもありました。

私も彼女にいつか恩返しできるように頑張りたいなって
やる気も沸々と沸いてきました。

みなさん北海道に行った際には
「おかめ」にいこう!!!

「おかめ」
石狩市花川南二条二丁目 電話0133-72−1224
16時〜23時 定休日木曜日

2008/07/14(月) ルービロポッサ
東京に帰る前に
ちらっと札幌ビール園に寄ってみました

なんとビールが200円!
安い!!

私、ビール飲めませんけどね(笑)


でも、昭和初期のモダンなポスターが
前からすごく素敵で気になっていたので
見れて嬉しかったです。

レトロポスターのモダンガールと一緒に同じ姿勢で
ちょろっとビールを飲んでみました☆

今日はその写真を載せます♪

んん〜ニガシ!!

さて、東京に帰ります
ジャガポックルも買えましたしね★*゜*☆

2008/07/13(日) 旭山動物園
行っちゃったよ〜

旭山動物園☆

オラウータン本当に大好きで、
ずっと会いたくて
やっと会えました

子供のオラウータンが
高いところで綱渡りしてて落ちそうでハラハラしながら見上げてました。

落ちてきたら受け止める
準備をバッチリしてましたが

ちゃんと行き来してました。

やるねぇ〜

オラウータンって
家族愛がすごいあるんです
綱渡りしてる子を
お母さんと、生まれたての赤ちゃんがずっと見守ってて

帰ってくると三人で
ベッタリくっついていて


そんな姿をみてたら
なんだか泣けてました。


動物園でこんなに愛をかんじたのははじめてでした

是非皆さんも行ってみてね。

アザラシも北極ぐまも
みんなかわいいよぉ〜

2008/07/12(土) 愛を込めて歌を
北海道にはなんできたのかと言いますと

友達の結婚式でお祝いの歌を歌うためだったんです

今回は以外なメンバーとバンド形式で歌わせて
もらいました。

とってももりあがりました☆


今井、梢ちゃん本当におめでと〜☆


そして、ビンゴの女王(私)はまた景品をいただいたのでした

アッハハハ★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.