YUKKIY日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 ブログが新しくなりました
2010/11/23 レモンジンジャー
2010/11/22 ザクロ
2010/11/21 プリン
2010/11/20 みなさんへ

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2008/08/31(日) 萌えないグミ
今日は体調がおもわしくなくて

家で寝ながら24時間テレビを見て号泣してました。

そして、昔ダウンタウンがメインパーソナリティでやったとき
日本武道館に見に行ったのを思い出しました

寝る前にお友達からお土産でいただいた
「萌えないグミ」を食べました。

冒険王に行ってきたそうでめちゃイケのブースで
買ったそうです

私はこのぐみの昭和ムンムンさに萌えでした(笑)

2008/08/30(土) 晴れ女の結婚式
今日の天気は大雨だったんですけど
私の中では晴れ女NO1の友達礼子の結婚式でした

私はこの日のために歌を作って歌いました。

歌詞を忘れそうになりましたが
さすが本番に強い私(笑)

いいかんじに歌って本人を泣かせました(笑)

姉さん肌でムードメーカーの彼女
新しい家族も礼子が仕切っていくそうです(笑)

しかも結婚して旦那さんのお母さんと同姓同名になったの!!
むこうの家族には新しい礼子って言われてました

最後の新郎のあいさつ
ぼくもお父さんと同じく礼子さんをお嫁さんにいただきました
お父さんと同じようにぼくも礼子を大切にします。
って誓っていました

礼子!!大切にされるんだよぉ〜

末永くお幸せに

2008/08/29(金) 明日は結婚式
明日は先日の日記でも話しましたが短大時代の友達
礼子が結婚するんですけど

彼女はいつも手の爪が
深爪のさらに上をいく
深爪で

私はその爪に
ドラえもんやダルマの
絵を描いて
遊んでいました(笑)

がしかし、
その深い爪を結婚式
でネイルをするために
一年くらいかけて
頑張って伸ばしたのです

今日は頑張った伸ばした
爪にネイルした
写真を載せますね。

努力の証です。

自爪です。

綺麗な爪です。

相当頑張ったはず。
そのことを知ってるだけにこの写真みるために
なんだか泣きそうになります

2008/08/28(木) ビー玉みたい
母からパワーストーンのブレスレットをもらいました。
なんだかビー玉みたいで
すごくきれい。

電車の中で
ブレスレットを
眺めてるとあっというまに時間がすぎる

周りの人には
不思議の国の人って思われたかもしれない

不思議の国のアリスならいいなぁ

2008/08/27(水) 食べてみたいっす
ニュースでみたんですけど
岡山県の日生町の五味の市というところ限定で

「カキフライソフトクリーム」

って言うのが
売ってるらしい♪んです。

ソフトクリームにカキフライが二つ刺さってるんです。
なんかソフトクリームがヘッドフォンしているような
見た目なんです笑

しかも、おいしいらしい♪

気になるわぁ〜しかも食べてみたいわぁ

岡山かぁ〜遠いわぁ〜

2008/08/26(火) 黄色な浴衣
全然今日の話じゃないのだけれど

写真を載せたいがために書いちまいます

こないだ大好きな着物屋さんのイベントに行ってきましたぁ〜

みんな浴衣で華やかでした
私は気合いをいれて
派手なまっ黄色の浴衣で参加です

イーリーキシモトというデザイナーの浴衣です

縄柄です。

一人綱引きです。

オーエスオーエス

赤が勝つかな白が勝つかな違うよ黄色だよって
コラッ!

髪型も前髪とかグルグルしました。
シナモンロールみたいなかんじです。

和服を着ると妙にテンションが上がってしまいますわ

2008/08/25(月) マンデーだからこそ
今日は月曜日なんで

友達からもらったキン肉マン靴下を履いてみました


みんな気付きましたか?

そうです
キン肉マンデーです!!

(笑)(笑)

わざとやっております。

靴の中はギャグで満載でした


ゴーファイ!!!

2008/08/24(日) フルーツポンチ
来週、短大の時の友達れいこが結婚するんですけど

彼女の結婚式のネイルを私のお友達のネイリスト
ひろちゃんにお願いすることになって

今日はひろちゃんのサロン三軒茶屋にある
パラディドゥジャスミンにれいこの付き添いで行ってきて

ついでに私もペディキュアをやってもらっちゃいました

テーマはフルーツポンチ!
白っぽいラメのグデーションに
ラインストーンでソーダのシュワシュワを表現して
その中にフルーツがてんこ盛りなんですよ。

めちゃめちゃかわいいよ〜食べちゃいたいくらい

でも、足の爪を食べてる姿って想像したら
すごい怖い(笑)

れいこもすごいセレブ爪になってきれいだった

れいこの爪をみてたら
「あぁ〜れいこ、およめさんなんだなぁ」
って実感しちゃってウルッとしちゃいました

ひろちゃんは
センスも抜群だしすっごく明るくて
かわいくって話しやすいので、
是非プライベートサロンパラディジャスミンに
かわいいネイルしに行ってみてください
値段もとっても良心的なんです!


パラディドゥジャスミン
http://paradis-du-jasmine.jp/

2008/08/23(土) 時代を身にまとう
東京ミッドタウンのサントリー美術館にいって
「小袖 江戸のオートクチュール」をみてきました。

着物の小袖のコレクションです。

江戸時代ってハイソな方々が流行に合わせた
デザインブックを見ながら好みに合わせて
図柄を変えて貰って注文できるようでした。
いわゆるオートクチュールで小袖を作っていたんです。

すごいね。セレブですね笑

小袖の世界の中に自然の木や花、草、季節の風景などが
書かれてるものが多くて

たとえば総絞りの竹の柄とか
びっくりしました。

しかも、全部色が派手なので
展示してあるものは褪せてるけどその当時は
どんだけ色鮮やかだったんだろうっておもったら
すっごい不思議でした。

アートを着るっていうか
当時の人はその時代や文化を
そのまま絵にして着てるかんじなんだなぁ
かっこいいし、お洒落だなぁと思いました

私も着物好きとして
時代はさすがに着れないけど季節にあった着こなしとか
場所にあったお洒落とかじぶんなりに
楽しんでみようと思いました

2008/08/22(金) 帰ってきたゾー!
四年くらいの話なんですが
お気に入りの麦わら帽子を自転車のかごに入れたまま忘れてしまい

次の日みたらきつくなってしまったという事件がありました


夜中に雨が降って帽子が濡れてしまって
そのまま乾燥したらしいのです。

屋内の自転車置き場だったらよかったのだけど

外で少しだけ屋根のついたところだったので

完全にやられてしまいました。

かぶったら頭が痛くなるくらいきつくなってて、
泣きそうになりました

でも、すごく気に入ってたので捨てずに放置してました

そして、この夏気が付いたのです。

自分にはずっと前から
帽子のデザインをしている友達がいることを!!

何ヵ月に一回会っているのに、麦わら帽子が縮んだ話をしてなくて

ついに言ってみたのです

「麦わら帽子直せないかなぁ〜?」

そしたらすんなり
「あぁ〜会社の機械で広げてあげるよ。持っといで」
と言ってくれました!

何でもっと前から言わなかったのだろう。。。(涙)

そして、修理にだしました
ちゃんと四年前の元の形に戻ってました。

ほったらしてごめんね。

嬉しいよ〜
またこの子をかぶれます。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.