YUKKIY日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 ブログが新しくなりました
2010/11/23 レモンジンジャー
2010/11/22 ザクロ
2010/11/21 プリン
2010/11/20 みなさんへ

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2008/08/21(木) おそろ
私のいとこの子供
和歌山県の串本に住んでる
穂乃香と向日葵

先日、妹の向日葵(ひまり)ちゃんの一歳の
誕生日だったので
姉妹お揃いの服を送りました。

ヒステリックミニ
のやつです。

セールだったから激安でゲットです(笑)

パフェの絵が描いてあってすんごくすんごくかわいいのです。

今日はいとこのお嫁さんから二人の写真がやっと撮れたらしく

かわいい姉妹の
写メールが送られてきました☆

今日はその写真を載せます
デコが広〜いでしょ(笑)

でも、オデコが広いのは家系なのです。

私もめちゃめちゃデコが広いので(笑)

2008/08/20(水) 小物入れ
プロレスの仮面の
小物入れを買ってしまいました

仮面の額部分には星です

ここが買うってきめたポイントです

星マニアとしては
星がかかせません。

薬とかアクセサリーを
入れて持ち歩きたいと
思います。

2008/08/19(火) つぶしてしまいたい!
朝起きたらほっぺたに
ポチっとニキビ風なできものがっ!!

キャーやっちまった!

私こういうのかなり触ってしまうんです

かさぶたもすぐはがしちゃうタイプ(笑)

白くなってたから
つぶしたくて、
もう気になって気になって大変でした。

みんなにさわっちゃダメ!とかつぶしちゃダメ!
とか言われまくりました

すっごい潰したい気持ちを抑えて顔を洗ったら
つぶれてしまった〜(涙)

こんなに我慢してたのにぃ
でも、おかげで自分との戦いはおさまりました(笑)

薬をつけて早く治るようにそっとしときます。

今日の日記の写真は
ポチっとできた顔をはっちゃいます(笑)

2008/08/18(月) いろいろきめてます
最近、新たなことにチャレンジしようとしてるんですけど

その企画が自分の中でどんどん膨らんじゃって
あれもこれもとやってしまいそうになってます。

今日はその企画をきちんとまとめてみました。

果たしてちゃんとできるのかわかりませんが
とりあえずやってみます!!

♪ヒント♪カメラを片手に・・・。

近々発表しますんで楽しみにしててください♪

写真は昨日の水掛祭りの様子です。

2008/08/17(日) わっしょい!!
私の地元深川の深川八幡祭り

今年は3年に一度の本祭りで、
53台の神輿が各町会をを練り歩きました(約8キロ!!)

神輿に水をかけて清めることから
水掛祭りとも言うんですけど

江戸三大祭のひとつだったりします。

神輿を担ぐ人、水をかける観衆。
みんな一体になってとっても盛り上がります。

町中、水でビショビショになるけどね。

携帯なんか持って行ったら、即水没だし
浴衣で来ちゃったら
浴衣がとんでもないことになります笑

今年も地元の友達とがっつり担いじゃいました。
朝から担ぐのは厳しかったので昼からの参加でしたが
ガンガン担ぎました。

女だけ担ぐ女神輿も何回かあったので
超テンションあがっちゃいましたぁ〜

雨だったけどどうせぬれちゃうから関係なかったぁ

でも消防署のホースの水は勢いがあって、
息ができなくておぼれそうになりました

やっぱ深川熱いわ♪

3年後もがっつり担ぐぞぉ!!!!!!!!

2008/08/16(土) サザンライブ
昨日買ったガチャピンのTシャツを着て
友達はムックTではなく、無地の赤Tを着てもらい
二人ポンキッキーになり

日産スタジアムのサザンオールスターズの
30周年ライブに行ってきました。

マイナーな曲からエロティカルな曲から
みんなが知ってる曲まで

3時間演奏しっぱなしの迫力満点のライブでした。

改めてサザンは日本を代表するバンドってことを
感じました。

曲を聞きながらその時代の思い出や風景を
おもいだしました。

最後の曲は「YaYa〜あの時代を忘れない〜」
この曲は私の一番好きな曲です

中2の時コーラス部で先輩方と一緒に合宿で
歌った曲です。高3の先輩が引退するのが
すごく寂しくって泣きながらみんなで歌った曲です

この曲がサザンの曲で82年に出された曲っていうのは
あとから知ったのですが
この曲を聞くたびに泣きそうになります

サザンの曲は時代とともに流れてますね。

2008/08/15(金) ガチャT
私が勝手にブログライバルといして意識している

ガチャピンさんのTシャツをGET!!

これを着れば
ガチャ兄さんになれるのです

恐竜の子供になれるのです

おもしろい日記がかけるのです(それはどうかな)

2008/08/14(木) 喉は楽器です
お友達の雪乃さんの
アカペラグループ「ザ☆フリースタイル」のライブを渋谷DUOに見に行ってきました

和田アキ子さんの
古い日記とかカバーしててソウルでした♪

声でベースとか打楽器とか
効果音とかやってて

喉は楽器なんだなぁ〜すごいんだなぁ〜
(裸の大将風)

と感動しました

影響されて
深い時間まで
ボイパの練習をしました(笑)

私、ボイパ下手すぎるわ。。。

2008/08/13(水) 恋の打ち上げ花火
出会えたことからすべてが始まったーって
ELTの曲にありましたけど

まさに今日はそんな感じで

小学校からの友達のかわいい女子に
私の友達の素敵な男子公務員を紹介したのでございます。

まず、友達に公務員って言ったらすぐ、
それ熱いわぁぁぁぁぁぁぁ!!!
ってくいついてきたところが
おもしろかったです笑

公務員って響きがいいですよね。

二人は趣味もあいそうだし、気もあいそうだし
ホント紹介してよかったです。

私は一人隅っこに座って
楽しそうな会話を聞きながら
その話題に参加できるわけもなく

ポツンとしていました。

でもいいのいいの。

この恋の打ち上げ花火が上がったら
絶対お寿司おごってもらうんだ。

まわってないやつ。

まぁでもまだわかんないですからね。
二人の気持ちも聞いてないし。

でも、お寿司がたべれますように笑

2008/08/12(火) 開通できません!
昨日は疲れて
クーラーをつけっぱなしに布団もかけずに寝たもんだから

今日は右の鼻の穴が封鎖されています。

封鎖って言葉を聞くと

踊る大捜査線の映画で織田裕二さんが

「レインボーブリッジ封鎖できません!」
っていうセリフを思い出します。

あぁ〜もう!!
左の鼻の穴だけじゃ息苦しいよ〜

「右の鼻の穴が開通できません!!」
って言ってやりたいくらいだわ!

って誰に言うのさ!!


写真は昨日の楽屋にてパート2
鍵盤ナリィさんと

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.