YUKKIY日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 ブログが新しくなりました
2010/11/23 レモンジンジャー
2010/11/22 ザクロ
2010/11/21 プリン
2010/11/20 みなさんへ

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2008/09/15(月) 大人ナチュラリズム
今日は私より年上の大人で素敵なお友達に

お花をプレゼントしようと思ってお花屋さんに行きました

彼女のお家は白い家具と
ナチュラルな木目の家具があるかんじなので

せっかくだからお家にあったのをあげたいと思い

白めのお花と緑なお花と葉っぱと
小さな青りんごをじっくりに選んで

あげる人は大人の女性でナチュラルなんだけど
かわいらしさもある人でお部屋は白の家具に囲まれてます。

これを想像してこのお花達でアレンジメント作ってください!
とお願いしました。

ものすごくこだわってしまい時間がかかってしまいましたが

とっても彼女らしいものができました

私は花束やアレンジメントを作ってもらうときは
必ずお花屋さんにあげる人の性格とか
お部屋はこんなかんじとか
今日はなんで花をあげたいのかを言って
それをイメージして作ってもらいます

完成したものが
作り手も作ってもらうことをお願いする側も
想像しているもの見ている方向が一緒じゃないと
楽しくないからです。

手にとって喜んでる人の顔を想像してほしいのです。

お花屋さんには注文の多い客って思われたかもしれないけど

プレゼントした彼女にはすごく喜んでもらえました

その顔はわたしの想像していた顔よりも遥かに素敵な笑顔でした

私と全然知らないお花屋さんのお姉さんとで
作ったアレンジメント

彼女の笑顔ではじめていい作品って認められました

お花をプレゼントしてよかったな

今日はそのアレンジメントの写真です
テーマは「大人ナチュラリズム」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.