YUKKIY日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 ブログが新しくなりました
2010/11/23 レモンジンジャー
2010/11/22 ザクロ
2010/11/21 プリン
2010/11/20 みなさんへ

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2009/10/01(木) 舞ちゃんと散歩
このあいだ歌姫楽団の舞ちゃんと谷中散歩に行ったもようが

yukkiytvにアップしてますので是非ご覧ください☆

私って昔から誰かと仲良くなると、
自分でも知らないうちにその人からものすごい影響を受けてしまうんです。

一番影響されちゃうのがその人が話している話し方と
全く同じような話し方になってしまうんです。

方言のある人だとおんなじ方言になるし

ゆっくり話す人だと私もゆっくり話すし

早く話す人だと早く話す

たまに「話し方マネしてるでしょ!マネしないで」って
言われてしまうんですが
自分では全くマネをしている意識がないので
すごく申し訳ない気持ちでいっぱいになるんです。

それでよく考えてみたら
これは私のクセのようで

小さい時から
和歌山のおばあちゃんが
関西弁じゃないと話が通じないので、
同じように和歌山弁で話してたんですが

このクセはそこから来ているような気がします

昔から仲良くなる人と無意識的に
話し方が同じようになってしまうので、
自分でもなんでだろうって思ってたんです

自分の中でその人との仲を近づかせたくて
無意識にそうしてしまうんだと思います。

もし、私と話をしてて
自分と同じような話し方ををしてるなと思ったら、
それはマネでもなくて
バカにしてるんでもなくて、
私があなたが大好きなんだってことなんで

誤解しないでください

今まで私のおかしなクセで傷ついちゃってる人がいたら
本当にごめんなさい

極力気をつけないとと思います。

今回の舞ちゃんとの
谷中散歩も舞ちゃんが大好きなために
話し方が同じようになってます。

だって、舞ちゃんすっごくかわいくて
素敵なかたなんだもの。

また舞ちゃんとお散歩したいです☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.