YUKKIY日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 ブログが新しくなりました
2010/11/23 レモンジンジャー
2010/11/22 ザクロ
2010/11/21 プリン
2010/11/20 みなさんへ

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2009/11/30(月) レコーディング〜ミックス編〜
今日はミックスでした

音のバランスを整えるのです☆

私の描いていた世界を
エンジニア田村さんとうちのプレジ広岡さんの手によって音達を魔法にかけてくれました。

とても気持ちのよい三曲になりました☆

お家でいうなら
家具達が綺麗に並べられてより住み心地がよくなったかんじです。

さらにこの次は不動産屋さんに家を紹介する作業です。(笑)

音をマスタリングという幅を広げる作業にはいります
音達は海を越えます

どんな仕上がりになるのかなぁ。

今日の写真は第三段マイケル写真!スリラーのつもりが劇団四季のキャッツになりました(笑)

★next LIVE★
「YUKKIY presents アリガトゥナイト☆vol.5」
12/25(金) 渋谷PLUG
18:30開場19:00開演
前売り2000yen 当日2500 +1D
出演:YUKKIY /衝和ショッキング/ペコンボ

2009/11/29(日) お転婆達に癒されたぁ
今日は二ヶ月前に生まれた友達の犬の子犬達に会いに行きました

生まれた時はめちゃくちゃ小さかったのに、
もう目も開いて走り回っていました☆

おいで〜!って言ったら猛ダッシュで来てくれるし

遊ぶのもご飯食べるのも甘えるのも、とにかくなんでも全力投球で

そして疲れてバタッと寝てしまいました

昨日の作業でちょっと疲れていたのですが、
この癒しっぷりで疲れもぶっとびました

あ〜食べちゃいたいくらいかわいかったぁ

★next LIVE★
「YUKKIY presents アリガトゥナイト☆vol.5」
12/25(金) 渋谷PLUG
18:30開場19:00開演
前売り2000yen 当日2500 +1D
出演:YUKKIY /衝和ショッキング/ペコンボ

2009/11/28(土) レコーディング〜うた入れ編〜
今日は歌を録音しました。
三曲とも表情が違うので、それぞれ表現方法を変えて歌いました。

レコーディングはもう何回もやっているけれど
やっと冷静に楽しめるようになったので
それだけでも自分は成長できたなと思いました

今回は今の自分の実力の80%は出せたので

次のレコーディングではさらに楽しくできて、
実力以上に歌えるようになりたい!とつよく思いました。

お家作りは使いやすいシンプルなインテリアを入れたかんじになりました。

あとはそのインテリアをどこに配置するか。
カーテンや絨毯の色はどうするのか。

それを月曜日のミックスでやりたいと思います☆

今日の写真はマイケル第二段!
鍵盤の田村(ナリィ)さんとエンジニア田村さんの
ダブル田村さんと撮りました。

エンジニア田村さん
無理をさせてすみません。。

★next LIVE★
「YUKKIY presents アリガトゥナイト☆vol.5」
12/25(金) 渋谷PLUG
18:30開場19:00開演
前売り2000yen 当日2500 +1D
出演:YUKKIY /衝和ショッキング/ペコンボ

2009/11/27(金) 今日の壁画
壁好きなのに、
壁の話書いてなかったんで書きまぁす

見てるだけでテンションがめちゃくちゃあがる壁は現代美術館の壁

よっしゃーやったるぞーで思うとき見るようにしてます。

この派手派手な色使いと幻想的なデザインが
きっと私の心をかきたてるのかなぁって思います

明日は歌を録音するから
一人でボーッと見てきました。
めちゃくちゃテンションがあがりました

★next LIVE★
「YUKKIY presents アリガトゥナイト☆vol.5」
12/25(金) 渋谷PLUG
18:30開場19:00開演
前売り2000yen 当日2500 +1D
出演:YUKKIY /衝和ショッキング/ペコンボ

2009/11/26(木) レコーディング〜かぶせ編〜
今日はキーボードとギターを昨日録音したものに重ねるという作業です。

ナリィさんしんちゃんお疲れ様でした☆

2人とも泣けるフレーズの数々でした

私もタンバリンで参加しました

家作りで例えるならだいぶデザイナーズ的な家になりました☆

さて、バトンは渡されましたよ

次は歌撮り、インテリアをお家に入れる作業です。これが一番住む人が使うものですから頑張らないと。

写真は30度の角度です。マイケルジャクソン風★
今日みんなシマシマな集団です。

★next LIVE★
「YUKKIY presents アリガトゥナイト☆vol.5」
12/25(金) 渋谷PLUG
18:30開場19:00開演
前売り2000yen 当日2500 +1D
出演:YUKKIY /衝和ショッキング/ペコンボ

2009/11/25(水) レコーディング〜ベーシック〜
今日からレコーディングがはじまりました

今日はドラム、ベース、キーボード、ギターのベーシック録音です。

いつもレコーディングしてると、家を作る大工さんの気分になります

実家が建築関係だからでしょうか(笑)

今日は家でいうと
土台作り。

この土台で家が決まると言ってもおかしくないので
ビシッとドシッとやってもらいました

楽器はいつものサポートしてくれてるメンツなので、長年一緒にやってることもあり、息もピッタリで
いいかんじに土台と家の骨組みができました。

明日は外装&内装を一気にします(笑)

写真は休憩中にドラムを叩く私。
あっでも私のドラムは録音してないですよぉ

★next LIVE★
「YUKKIY presents アリガトゥナイト☆vol.5」
12/25(金) 渋谷PLUG
18:30開場19:00開演
前売り2000yen 当日2500 +1D
出演:YUKKIY /衝和ショッキング/ペコンボ

2009/11/24(火) THIS IS IT
午前中に急いで見に行っちゃいました

マイケルジャクソンの
「THIS IS IT」

感想を一言でまとめるとしたら

「ハンパナイ!!」

私は夢中になりすぎて
呼吸することを忘れて途中苦しくなって1人でハーハーしちゃいました
ハズカシッ(笑)

なので見る人はちゃんと息を吸ってください(笑)

見てて思ったのはロンドン公演やってたらどんなだったんだろ〜

世界が変わってたんじゃないかなって思いました。

なんだかとてつもなく悔しい気持ちになりました。

★next LIVE★
「YUKKIY presents アリガトゥナイト☆vol.5」
12/25(金) 渋谷PLUG
18:30開場19:00開演
前売り2000yen 当日2500 +1D
出演:YUKKIY /衝和ショッキング/ペコンボ

2009/11/23(月) 大滝詠一トリビュート
オーチャードホールに
『大滝詠一"A LONG VACATION"トリビュートコンサート』を見に行きました

沢山の女性シンガーが大滝詠一さんの曲をカバーするのです。

大貫妙子さん、金子マリさん、今井美樹さん、
行川さをりさん(ジュライム)イシイモモコさん(ミングキッチン)
尾崎亜美さん、原田郁子さん(クラムボン)
つじあやのさん太田裕美さん、鈴木祥子さん

それぞれの色があって勉強になりました。面白かったです。

中でも一番素敵だったのは大貫妙子さん

存在感たっぷりで独特な歌い方に圧倒されました

★next LIVE★
「YUKKIY presents アリガトゥナイト☆vol.5」
12/25(金) 渋谷PLUG
18:30開場19:00開演
前売り2000yen 当日2500 +1D
出演:YUKKIY /衝和ショッキング/ペコンボ

2009/11/22(日) チェンジリング
借りていたDVDを見ました
「チェンジリング」

という映画です

息子が誘拐されて5ヶ月後に帰ってくるんだけど、
帰ってきたのは全くの別人の子供だったという話

自分が確信を持って正しいことを言ってるのに
否定され、しまいには狂っているとまで言われたら
皆さんは戦いますか?
それとも諦めますか?

終始衝撃的な内容でハラハラする映画です

まだ私の心に衝撃が残っています。

★next LIVE★
「YUKKIY presents アリガトゥナイト☆vol.5」
12/25(金) 渋谷PLUG
18:30開場19:00開演
前売り2000yen 当日2500 +1D
出演:YUKKIY /衝和ショッキング/ペコンボ

2009/11/21(土) 体育座りの男
近々レコーディングがあるので今日はその練習でした。

休憩中にベースのジャイさんが
ドラム叩かせてぇ〜ってドラムの森さんに言ったので

森さんはドラムから席を立って、おもむろにスタジオの真ん中で体育座りをして

ジャイさんのドラムをみていました。

私は体育座りしながら真剣に見ている感じがちょっとシュールでジーって見てしまいました。

携帯で写真を撮ったことにも全く気づいていませんでした

いや〜とてもきれいな体育座りを見たのは久々でした(笑)

森さんには2009年度ベストオブ体育座りをあげたいと思います。

★next LIVE★
「YUKKIY presents アリガトゥナイト☆vol.5」
12/25(金) 渋谷PLUG
18:30開場19:00開演
前売り2000yen 当日2500 +1D
出演:YUKKIY /衝和ショッキング/ペコンボ

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.