YUKKIY日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 ブログが新しくなりました
2010/11/23 レモンジンジャー
2010/11/22 ザクロ
2010/11/21 プリン
2010/11/20 みなさんへ

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2009/04/20(月) 元カレよりニューカレ
銀座駅の柱に大きく
「元カレよりニューカレ」
と書いてありました

しかも一本の柱だけかと思いきや10本くらいあるの(笑)

びっくりしました

柱の後ろをみると
ニューカレドニアの宣伝広告でした。

この斬新さがたまらなく好きで

いっそ、今からニューカレドニアに行ってしまおうかとさえ思ってしまいました(笑)

そんなお金も時間もありませぬ

なので想像で行くことにしました

海青かったぁ〜
太陽眩しくって
紫外線がきになっちゃって日やけど塗ったら
塗りすぎて顔が真っ白(涙)

オバケというか妖怪です。妖怪メラニンギライが現れた!

って、おっとアブナイアブナイ

現実に戻らないと。

そんなかんじで
その柱を通りすぎる私なのでした

2009/04/19(日) つつじ
つつじがヤバイ!

うちの近所の
いつも真緑の葉っぱだったとこが

急に全面超ビビットピンクに
ワァ〜って咲いてる!!

この変化に感動☆

2009/04/18(土) モンスターズインク
なんかもう急激に
ディズニーランドの新しいアトラクションモンスターズインクに
乗りたくて乗りたくて仕方がない病になってしまったので

お友達のご家族に便乗してディズニーランドについていってしまいました

私1人はりきって
朝6時20分に現地について並んでました(笑)

っていうか興奮して寝れなかったんです(笑)
でも、朝早くてももの凄い人でした

はじめての開店ダッシュ。みんな必死です。

一瞬コケそうになりました(笑)

あんなに走ったのに
それでも一時間半待ち。

しかもあと6人くらいで乗れそうなときに
システムエラーで乗れず(涙)

でもその後やっと乗ることができました

かわいかったぁ〜。楽しかった〜
中に入ると壁画があるんですけど、それがとってもキレイでした。

モンスターズインクを映画館で見て号泣した感動が再び。
また見よぉ〜。また号泣しちゃうんだろうなぁ。

今日は朝早かったから1日が長かったぁ。
サクッと乗って帰ってきました☆

夢の国で夢ごこち♪

2009/04/17(金) 万華鏡
今日はちょっと時間が空いたので
サクッと森美術館に行ってみました

すっごく行きたかった「万華鏡の視覚」がやってたからです

美術館っていうと見て楽しむってかんじですけど
今回の展示は視覚だけじゃなく聴覚、触覚を刺激する!
ってことだったので行くっきゃない!!!
と思いました。

感覚がおかしくなって、ちょっと怖くもなりました
その刺激は普段味わえることのないようなものばかりでした。

万華鏡ってみると綺麗だけじゃなくって
いろんな景色が見えるだけに感情を揺さぶられませんか??

楽しくなったと思ったら急に悲しくなったり
切なくなったりでも心暖まったり

ホントそんな感じ、万華鏡でした。

みなさんも是非行って見てください
世界が広がるかもしれません

2009/04/16(木) 受付犬
今日は1日休みだったんで
午前中は友達が通ってるベリーダンスの教室に行って
ベリーダンス体験をしました

いやぁ〜難しい

えっ!体ってそんな風に動かせるの?ってかんじで
しかも、動きが若干一反木綿ぽくて

「私は一反木綿だぁ〜一反木綿だぁ〜」と
自分に言い聞かせイメージしながら踊りました(笑)

楽しかったぁ
ウエストが細くなりそうです。またやってみよ〜


その後久々に下北沢一人散策会をしました☆

雑貨屋、古着屋を回って
細い道に入ったらお店からグレーのトイプードルがこっちを見てきたので

誘われるままお店に入ってみると

店員さんらしき人がいなくて
そのかわりレジにダルメシアンがまるで普通に仕事してるみたいに立ってて

そして、まったく吠えるわけでもなくジーッとみつめられていたので

えっ?ここはダルメシアンさんが経営してるお店?ってかんじで

思わず笑ってしまいました

そしたら二階から人間のお姉さんが降りてきて
なぜかホッとしました(笑)

そんな摩訶不思議体験な休日でした

2009/04/15(水) 14回YUKKIYTV
14回目のYUKKIYTVをアップしました。

今回は友人の写真展のもようをおおくりしてます☆

この会場FRAME
雰囲気がよくて雑貨とカフェと展示スペースとカメラ屋さんなんです☆

私はまったり二時間いましたよ。

しかも入り口のドアノブがカメラなんです!

こだわりがキラリッ

関西方面の方是非行ってみてください

2009/04/14(火) 急な雨
急に雨が降ってきましたね
慌てて傘を買いました

白地に赤く大きな丸のビニールのドット傘です

赤の丸が透明だから
上を見ると小窓から
外を見てるみたいな感じで
しかも世界が真っ赤で不思議でした

思わず写真におさめてみました。

昼間なのに
真っ赤な世界は私を
夕方へと誘いました

2009/04/13(月) ライブ♪エッグマン
今日は久々に渋谷エッグマンでライブでした

ライブ前はボイトレにいってきました

先生に星のネックレスをいただきました

これは前回のライブで
先生にコーラスをやっていただ時に先生がつけてたものです。

これをつけて歌ったら
すっごくうまく歌えそうです

魔法のネックレス♪♪

すっごくパワーがあります☆

今回のライブで久々に
「帰り道」を歌ったんですが、

自分でも納得のいくかんじに歌えてよかったです

来ていただいた方本当にありがとうございました

2009/04/12(日) 夜空でつながってる
ミュージックラバーズを見ていました

松任谷由実さんの新しい曲「夜空でつながってる」がとてもいい曲で切なくなりました

この曲は亡くなった大事な人を想う気持ちが沢山込められていて

夜空の星をみつけた時
涙がでてしまうというのはこういうことだったんねと
大事な人に語りかけるような歌詞で、

私は聞きながら亡くした大切な人の顔が浮かんできました


いまここにはいないけど
でも私の心には生き続けてる。


だから無くしたでなく亡くしたなんだと
そんなことを思ったりしました


明日はライブ
私の歌を
聞いてる下さる人が

大事な人をもっと大事にできる歌をこれからも歌っていきたいと思います

渋谷EGGMAN
19時〜の出演です

2009/04/11(土) モアリズム
モアリズムのライブを見に渋谷の乙にいきました

はじめてのモアリズムライブでしたが

めちゃめちゃ楽しかったぁ
まず、VoGのナカムラさんのMCに笑い転げました。

そんでもってジャジーでファンキーな陽気な音楽が

ものすごくハッピーにさせてくれるし

歌詞もまた深い!

急激にファンになってしまいました

そしてそして本日の衝撃!ベースの清水さんが

あの大きなウッドベースを持ち上げて背中に持っていって弾いてた!

思わず携帯で写真撮っちゃった!(笑)

ライブ終わり清水さんに
「是非ブログに写真を載せてください」

って言っていただいたんで
載せますね!

あんまりいい写真ではないけど。。。。

よ〜くみてみてください

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.