YUKKIY日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/01 ブログが新しくなりました
2010/11/23 レモンジンジャー
2010/11/22 ザクロ
2010/11/21 プリン
2010/11/20 みなさんへ

直接移動: 20111 月  201011 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 月 

2009/05/11(月) 衝和ショッキング
昨日はアクアシティーで行われた
衝和ショッキングのライブを見に行ってきました☆

「お母さんありがとう。お父さんもありがとう」

っていうマサ兄のMCがめちゃめちゃ面白かった☆

もちろん演奏もすばらしく、年齢問わずにみんな手をたたいて
楽しそうにしてたのが印象的でした。

母の日にスーツきたおっさんバンドってとってもかっこいい!
って思いました☆

2009/05/10(日) 母の日
母の日の今日は
母の悲鳴からはじまりました(笑)

私があげた今年のプレゼントが原因です。

箱を開けるとなんと
風船が飛び出してくるというサプライズカーネーションをあげました☆

これには母もびっくりだったようで

ギャーって叫んでました(笑)

私もまさかそんなに驚くとは思っていなかったので

逆に私がびっくりしました(笑)

皆さんは母の日なにしましたか?

2009/05/09(土) 表参道アニベルセル
今日は小学校からの幼馴染、
尚ちゃんの結婚式にいってきました。

小学校からずっと知ってる尚ちゃんの花嫁姿に
想像以上に感極まってしまいました。

一緒に公園で走り回ったあの光景を思い出すと
一緒に成長してるはずなのに、
尚ちゃん大人になったんだなぁって
しみじみ思ってしまいました

披露宴はプチ同窓会で
ヘン顔の写真ばかり撮ってしまいました

二次会では2回ゲームがあったんだけど
なんと2回とも景品をゲットしちゃいました☆

1回目はじゃんけんの敗者復活戦
配られたお菓子のくじの中にあたりが入ってたら勝者!!で
みごとあたりが入っていて

2回目はロシアンゲーム!70個の中の1つが
激辛シュークリーム!それをみごと当てた人が景品ゲット!
ってことで見事激辛シュークリーム食べちゃいました。
ゆずこしょうがものすごい量で入ってました

辛い!マズイ!びっくり♪

ですがi-podとすべらない話のDVDセットをいただきました
やったー。

2009/05/08(金) 雨上がりの空に
今日は虹が見えました

とってもおっきな虹でした

ふと、この虹を忌野清志郎さんが歩いて渡ってるんじゃないかって思いました。

だって清志郎さんのようにカラフルで存在が大きんだもの。

きっとそうだ。

私たちには見えないけれどお空の上では清志郎ライブがはじまったみたいですよ。

2009/05/07(木) レンコンの南蛮
私の周りで流行っている

レンコンの南蛮を作ってみました☆

うまくいったぁ


レンコンを厚めに切って
水気を取り

片栗粉をまぶして揚げます

そのあと特製タレであえて完成!

しょうゆおおさじ1半、
お酢おおさじ2、
砂糖おおさじ2
しょうがスライス一枚

お好みでにんにくみじん切りと鷹の爪

お酒のおつまみにも
夕飯のちょっとしたおかずにもなりまぁす


ほら簡単!
だんだんあなたも作りたくなるぅ〜

2009/05/06(水) 鏡越し
こないだの結婚式の写真を
一緒に行った友達の香里ちゃんに見せてもらったら
素敵に撮れてたぁ〜

鏡に映ってる自分を撮ってみたのです☆

まるで自分達が絵画のようなかんじになりましたぁ

今日はこの写真をアップしちゃお。
一緒に写ってるのは大阪の友達、大好きな香里ちゃんでぇす

写真っておもしろ発見があってホント楽しいです

2009/05/05(火) bunny三周年
大好きなお友達えっちゃんが経営している
中目黒のBUNNYが3周年のバースデイを迎えました

毎年記念パーティで歌わせてもらってるのですが
今年も歌って♪とえっちゃんが誘ってくれて

今年はよろこびのうたを生歌、生ギターで歌わせてもらいました

みんな盛り上がってくれてとっても素敵な時間でした☆

マイクを通さないで歌うの久々でしたが
とっても気持ちよく歌えました☆

声もちゃんと出てた!!!!!!

よかった♪♪

3周年記念ノベルティのグラスでビールを飲んでみました

うん!ウマイ!!!!

350の缶ちょうどぴったり入る大きさでいいかんじです

って飲んだらベロンベロンになっちゃったんで寝ます。笑

ZZZZZZZZZZZZZ

2009/05/04(月) 名古屋で結婚式
高校時代の友達、由美ちゃんが名古屋に嫁ぎました

由美ちゃんとの出逢いはとても不思議な出逢いで

共通の大好きなアーティストがいて
私の友達が由美ちゃんと文通をしたのがきっかけです

由美ちゃん達は大阪、私達は東京ということで
真ん中の名古屋で会おう!ってことになり
名古屋ドームでみんなで一緒にライブを見ました

はじめて会ったばっかりなのに、そんな気がしなくて
朝までデニーズで大笑いしながら話しました

それからもう何年も
大阪と東京の距離はあれども、私達は仲良しです☆

しかも私と由美ちゃんがはじめて出会った土地
名古屋で結婚式なんて

とっても運命をかんじました

色白の由美ちゃんの肌に
純白のウエディングがドレスがめちゃめちゃ似合っていて

私は思わず泣いてしまいました

旦那さんは小学校の先生ということもあり
生徒さんからの歌のプレゼントのビデオレターも
とても感動しました

そして名古屋名物「菓子まき」ってのもあって
新郎新婦が上からお菓子を大量にまくのです。

お菓子が降ってきてちょっと痛くて怖かった。。。
でも楽しかったです

由美ちゃんこれからも末長くお幸せにね♪♪

携帯なのにすっごく雰囲気のあるいい写真が撮れました♪

こういう写真がとれると私センスあるかもなと
調子にのってしまいそうになります笑

2009/05/03(日) まめぐい
みなさまGWはいかがお過ごしでしょうか?

わたしは今週なんと三回も結婚式が続いております☆
ということでシワアセにあやかりまして

わたしの気持ちを100%表すまめぐいを買ってきました

超めでたいわ!!

ってことでめで鯛まめぐいです

鯛のイラストがまたキュート♪

これを持って幸せをおすそわけされに行ってきます

まめぐいっていうのは
てぬぐいのちっちゃいバージョンです♪

ハンカチくらいのサイズですよ。

2009/05/02(土) フットもお揃い
昨日はペディキュアもお揃いにしちゃいました

親指はいろんな色の星でカラフルです♪

そしてそして
YUKKIYTV15回目アップしました☆

今回は先日伺ったオオノ・マユミさんの個展を撮影、
インタビューしてきました
オオノさんのメッセージがとても素敵なんで是非見てみてください

radioのところにあります☆

YUKKIYTV
http://www15.ocn.ne.jp/~yukkiy/radio.html

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.